--
--
--

スポンサーサイト

2010
01
16

願いが叶いますように

大学入試センター試験がはじまりましたね。

大変だと思いますが、受験生には頑張ってもらいたいですね。

IMG_0970_1.jpg

かくいう僕もかつて大学入試センター試験を受けましたが、あれからもう20年経つんですね~

あのときの勉強したこと…もうほとんど忘れてますね…。

「願いが叶いますように」という言葉の英訳を画像に入れてみましたが、英語…まったくダメです…。


いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1358] こんばんわ!

アタシはセンター試験って受けてないので、イマイチ
分かってなかったんですが、今年知り合いの娘さんが
大学受験ではじめて、どういうものか知りました!
がんばれー!ですね!

[1360]

前ボケ後ろボケ、キレイですね。
玉ボケもできてる~

そうですね、そんな時期なんですね。
きのう朝早くに出かけたら、私立高校の入試があったようで、緊張した面持ちの中学生をたくさん見かけました。

みんなが行きたい学校にいけますように。

私も写真に英語を入れてますけど、全然できないので、
いつもYahoo!翻訳任せです(^^;
なので時折、これあってんの?!な英語も見受けられるかと思いますが、そこは軽くスルーでお願いしますw

[1361]

こんにちはー。

僕なんて英語は愚か、漢字もまるでダメです。

それにしてもお寺とか神社にお参りするのは
日本だけの風習なんですかね。
そんな事ないか・・・。
でもお金を払って願いを綴るのは
日本だけの風習ですかね。
そんな事ないか・・・。

僕も入試はもう二度とごめんですね。

[1364]

yumichocoさん

いつもありがとうございます(´▽`)
風邪でお返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

センター試験とかってなんか独特の雰囲気があるんですよね~。やっぱり今でも毎年新聞に掲載される問題に目を通して、日々の衰えを実感しています。

受験生は今が一番大変ですが、これを乗り越えれば「春」がやってきますので頑張って欲しいですね♪


[1365]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)
風邪でお返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

これも50mm単焦点です♪ なんかこのレンズ使っちゃうと普通のキットレンズ使う気しなくなってしまうんですよね。これも開放付近で撮ってますが、この範囲でしかピントが合わないという感じで、こういう構図を撮るにはもってこいですね♪

高校受験もシーズンなんですね~。受験生にはほんとうに頑張ってもらいたいです♪

EMさんが仰るようにみんなが行きたい学校に行けるといいですね♪

EMさんの写真に入っている英語、いつもすごいな~って思ってみているんですよ。僕は洋楽が好きで毎日英語を聴いているにもかかわらず英語はまるっきりダメです。yahoo翻訳、ぼくも使ってみようかな~

[1366]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)
風邪でお返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

>僕なんて英語は愚か、漢字もまるでダメです。

英語や漢字を使わなくてもke-taさんの写真は十分雄弁ですよ♪

>でもお金を払って願いを綴るのは
日本だけの風習ですかね

あ~、そういうのって日本だけかもしれないですね~。でも「お金を払って」というところがなんか日本的な感じがしますよね。

よくお寺とか行くと、お経が収めてあってそれをぐるりとまわすとお経を読んだのと同じ効果があるというのがあるじゃないですか、そういう裏技的な感じって日本の宗教には内在しているのかもしれないですね。

僕も入試は二度とごめんです…。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


