--
--
--

スポンサーサイト

2010
01
23

瞳の中

EF50mmF1.8Ⅱ

最近このレンズばっかりです。これ使っているとズーム使う気しなくなってきます。
そしてさらに単焦点レンズが欲しくなる…EF35mmF2とか…。

IMG_1138_1.jpg
EOS Kiss X3+EF50mmF1.8Ⅱ

IMG_1139_1.jpg
EOS Kiss X3+EF50mmF1.8Ⅱ

1~2段絞ったほうがいいのは分かっているのですが、狭い被写界深度が欲しくて絞り開放でガンガン撮ってしまいます…。

瞳の中に写りこむ自分の像…
このレンズやめられません…


いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1386]

なにを食べているのでしょうか。愛らしい表情がかわいいですね。
単焦点レンズ・・この甘い罠に私も引っかかったばかりです。
手に入れたのがMFなのでまだ慣れてなく、ピントを合わせるのに時間がかかりますので
動かないものばかりを狙ってますが。(^^;

[1387] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1389]

くちびるに、お菓子?がポチポチついているのがかわいい~です★

しっかりおとうさんを見ている瞳がいいですよね。
双方の愛を感じさせます。

親と子の写真てさいこーですね。

[1390]

可愛いですねぇぇえー。
庭で捕まえた鹿の肉を頬張ってるのかな?
満足そうな表情がなんとも言えませんなー。

単焦点は1本持つと次から次へと欲求が湧いてきます。
僕は沼から出られません。

[1391]

お久しぶりです♪
暫くPC離れしてましたのでコメントに来れずですみません。゚(ToT)゚。

EF50mmF1.8Ⅱいいですよね~~!!!
私の周りのキャノンユーザーさんはみんな初めにこのレンズ買ってます^^
キャノンはレンズの種類が多くて練習用として使える安いものから高いものまで本当に多くて羨ましいです♪
マップカメラやキタムラなどの中古でもキャノンのレンズは多いし・・(#^.^#)イイナー!
私は単焦点使いすぎて最近「やっぱズーム必要だな~」と
思っちゃって広角から中望遠まででF2・8の明るさのレンズを買おうかと思ってます(;^_^A

お子さん可愛いですね~!
肌がスベスベで羨ましいです(///(エ)///)
カメラ目線なのもまたカワイイ~♥

下の日記ですが能登の写真、同じ石川県と言う事で
見てたらなんだか涙が出てきました。
この時は怪我人も少なかったんですが動物を飼ってる方は
仮設住宅に住まずに車で過ごした方が居たり愛犬・愛猫と離れ離れになった方もいたんですよね・・TT
北陸は地震が凄く少ないので能登の地震の時は本当に
パニックでした。
きっと現地の方はもっと不安で怖い思いをしたでしょうね・・・。
阪神の地震は私は高校生だったんですが
地震があった日に担任が朝、
「今は死者○○人と出てるけど明日にはもっと増えてると思います・・」と泣きながら話してたのを今でもハッキリ覚えてて・・・・。
本当にあの時の映像は衝撃的でした・・・。

リックルハングさんのブログ、後でユックリ読まさせて頂きますね。


[1393]

がっついてますね~w
かわいいぞ~☆

>狭い被写界深度が欲しくて絞り開放でガンガン撮ってしまいます…。

同じくです…。
こどもの写真は被写界深度が浅いものにモエ~♪ですw
絞り解放しすぎて撮ってみたら真っ白なんてこともありますが…(泣)
それをフィルムでやってしまった時の絶望感といったら…凹

[1396]

Maluさん

コメントありがとうございます(´▽`)

食べているのは「いかから揚げ煎餅」。東京出張の際のお土産です♪ ちょっと神妙な顔をしてますが…。

Maluさんも単焦点の甘い罠にひっかかりましたね♪
MFなんてすごいです! 動いているものをMFで撮れる人ってすごいですよね。

MF、僕もマクロを撮ったりするときに使いますが、あのピントを追い込んでいく感じ、とっても好きです♪

[1397]

鍵コメさん

いつもありがとうございます(´▽`)
褒めていただいてとっても嬉しいです♪

デジタルハリネズミ、いいですよ! 僕も欲しいな~と思っているトイデジです♪(レンズ貯金しているのでなかなか買えないのですが…)

いろいろなものが被写体になりますし、すごく雰囲気のある写真になりますから、散歩しながらパシャパシャ撮っても楽しいですよね~。

拙い写真ばかり載せているブログですが、こういうブログを通じて写真の輪が広がっていくのはとっても嬉しいです♪ 鍵コメさんのトイデジ写真観てみたいです♪

いつも応援ありがとうございます。

[1398]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

ちょうどおやつの「いかから揚げ煎餅」を食べているところでした~♪

最近は子どもも私も体調が悪くて家で子どもの写真ばっかり撮っています…。

早く外にでていろいろな写真が撮りた~いと思う今日このごろです。

[1399]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

残念、鹿の肉はその日の夕食にでてきました♪
これは「いかから揚げ煎餅」といって、いかがまるごとから揚げになった煎餅なのです!(←こんな説明いらんですね…)

単焦点、ほんとうに次々に欲しくなりますね
なんかやばい予感がすっごくしてるんですけど…。

あ~ぼくも沼行きかな…

[1400]

み~さん

いつもありがとうございます(´▽`)
体調はいかがですか?

このレンズやはり「撒き餌」レンズですね…。
確かに中古とか多いですよね。僕もマップカメラとかキタムラのネットをのぞいてますが、欲しいレンズはなかなかでてこないですね…(当たり前か…)

でもペンタックスもすごく魅力的なレンズがあるじゃないですか~。


そうか!み~さん、石川県でしたね。能登半島沖地震のときは輪島まで行ってました。僕が行ったところは特に被害が大きかったところでした。避難所での生活を強いられた被災者の方々は、ペットを置いてこなければならなかったんですよね…。とっても苦しかったと思います。

下の記事も読んでいただいてありがとうございました。

[1401]

keyさん

いつもありがとうございます(´▽`)

こういう夢中にがっついているところってなんかかわいくて撮ってしまいます

ばっちりピントがあっている写真もいいんですが、F1.8の開放を体験したくてどうしても開放付近で撮ってしまうんですよね~、やっぱりkeyさんも同じですか~♪

屋外で絞り開放にすると確かに大変なことになりますよね~。デジタルならすぐ消去でいいですが、フィルムは確かにクシュン・・(T~T;。)痛い…ですね…。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


