--
--
--

スポンサーサイト

2010
01
25

ホワイトバランス

以前撮った夜景写真です。

ホワイトバランスを変えて何種類か撮ってありました。

好みもあると思うのですが、個人的には以前にアップした暖色系の夜景より、こちらの寒色系の夜景のほうが好みです。

IMG_5830_1.jpg
G10にて撮影

IMG_5849_1.jpg
G10にて撮影


暖色にすると全体がぼわっと柔らかい感じになるのですが、寒色系のほうがキリッとした感じになるような気がします。

みなさんはどちらが好みでしょうか?



あ~、また東京の夜景が撮りたくなってきた…。

長野じゃ、こういう都会の夜景撮れないからな~



いつも写真をみていただきありがとうございます。ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1402]

ライトが線になるのも素敵ですが、寒色系の方が大都会っぽさがあって好きです!
それにしても、道幅の広さにびっくりです!!

[1404]

こんばんは。

僕も夜景とか人工物とかはパキッとした
シャープな画の方が好みですね。
2枚目の青く光るビル群が格好いいなー。
ここで撮りたいなー。

[1405] 私も

クールな寒色系のほうが好きです。。。♪
その方が見たままに近いですよね^^。

私もこういう近い夜景を撮ってみたくなりました。
でも大阪まで行かないとこんな感じの場所は無さそうかな~(‥ )


[1406] こんばんはー

私は寒色系の方が好きかも!
引き締まりますよねー。

都会の夜景は光がいっぱいあるから、寒色のほうがいいと思うのかな??

あ、そうそう!あのドリルな野菜は、
「ロマネスコ」という野菜ではないですか?!
Airbaloonさんの日記を見た後に王様のブランチでやってて、
「あ!これかな?!」って思いました^^

[1408]

keyさん

いつもありがとうございます(´▽`)

寒色系のほうがやっぱりいいですよね♪ 
昔の映画の「ブレードランナー」の中の未来都市の感じに通じる感じが好きです。

道幅! 確かに広いですよね~何車線あるんだろ…

[1409]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

そうですね、夜景とか人工物はシャープな感じのほうがいいですよね。

夜景すごい綺麗でしたよ~♪ カップルがたくさんいて、「あ~、俺すっごい邪魔なんだろうな~」って思いながら撮ってました…

[1410]

甘雪さん

いつもありがとうございます(´▽`)

タムロン90mmマクロはまだ入院中ですか?早く退院してくるといいですね~

寒色系の方がやっぱりいいですよね

神戸の夜景もすっごいきれいじゃないですか~
東京の夜景もスポットはたくさんあるんですが、展望台三脚不可というところもけっこう多くて、手持ちだとちょっと厳しいですよね…。ミニ三脚(でかい三脚はさすがに邪魔になりそうで遠慮しました…)が使えるのはとってもありがたかったです♪

[1411]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

やっぱり寒色系っすよね~♪

あ、ドリルな野菜の名前そんな感じだった~! 
貴重な情報ありがとうございます。カタカナのロのつく野菜というところまでは覚えていたのですが、そういう名前だというのは忘れてました…。

お、「王様のブランチ」よりも早かった!
やった~!(←別に喜ぶ必要ないよね…)
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


