--
--
--

スポンサーサイト

2009
05
05

若緑

最近、とても緑がきれいに感じられます。

日本には伝統色と呼ばれるものがあります。色を表現する古の日本人の感性には本当に驚かされます。

IMG_1269_1.jpg

「若緑」や「薄萌黄」色といえばいいのでしょうか。ほんとうに緑がきれいです。

「若緑」の「若」には、「みずみずしい」という意味が込められていて、ほんとうにみずみずしい新緑の感じが「若緑」という言葉に表現されていると思います。

若緑色の葉がとてもきれいです。

IMG_1277_1.jpg

これはローズマリー。ローズマリーというと濃い緑色の印象が強いのですが、春だからなのか緑色も柔らかい色でした。青色の花もきれいでした。

ローズマリーの爽やかな香りが心地よかったですよ♪

こんな新緑がきれいな時期なんてあっという間にすぎていってしまうんでしょうね…。


いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[26]

新緑とても綺麗ですね(=^0^=)
カメラを持っての散歩が楽しい時期ですね^^

下の日記のイタリアンランチ美味しそうですね~!
そうそう^^;お店で撮影ってしにくいですよね(^_^;)
カシャ!とした瞬間周りの視線が・・・・
でも美味しそうな料理に出会うと撮影したくなりますよね(=^0^=)



[27] 綺麗~♪

こんばんは☆

一枚目の写真の緑は、本当に綺麗ですね。
「薄萌黄色」とは、こういう色をいうんだなあ・・・と
深く感じさせられる色ですね。
光と影の感じがとても好きです☆
ステキな写真ですね♪

お願いが遅くなってしまったのですが
私の方からも、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします☆^^

[28]

のり*さん

コメントありがとうございます(´▽`)
新緑がとってもきれいな季節になりましたよね~。G10さらに大活躍です♪

お店での撮影はほんとうに緊張しますよね…。まだ子どもがいたので子どもを撮っているふりをして料理をカシャ!っとできましたけど…。

やっぱりみなさん気になるものなんですね。カメラマンたるもの、そのくらいのことは気にしないようにならないといけないのかと思っていました…(笑)

[29]

Sallyさん

いつもありがとうございます(´▽`)

一枚目の写真褒めていただきありがとうございますヽ(〃▽〃 )ノほんとうにきれいな色でした♪

この色は「薄萌黄」色に近い色だと思うんですが、和色ってほんとうにいろんな色があって面白いです。色にいろいろな意味がこめてあって昔の日本人の感性の豊かさをうかがい知ることができますよ。

僕のブログでよろしければリンク大歓迎です。これからもよろしくお願いします♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


