--
--
--

スポンサーサイト

2010
02
06

雪を撮ってみました

本当は雄大な雪景色、一面の銀世界を撮ってみたいのですが…

IMG_1902_1.jpg
EOS KissX3にて撮影

ん~、なんかもっと面白い撮り方ができないものだろうか…。



いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1450]

v-276この雪は・・・あの懐かしの・・・
パウダースノーかなぁ?
片栗粉みたいな・・・
こっちでは、片栗粉みたいな雪には逢えません。。。
雪に埋もれたい・・・滑りたいって感覚になりました。。。
今、ぷー太郎だから、長野に行って滑る時間沢山あるのにぃ・・・
骨折した足では・・・トホホです。。。

[1451]

む!!?
雪ですか!!?

空にしては変わった形の雲だなぁ…とおもってました!
キレイですね~♪
雪なんて何年もさわってないですよ(> <)


PS.献血の記事を改めてアップしたいので、Airbaloonさんのブログをリンクさせてもらってもいいでしょうか?

[1452]

こんにちは。

面白い撮り方でしたら、是非いちごシロップをかけて
お箸で豪快にかき込むAirbloonさんの姿を
写すと割と面白いと思います。

僕も一面銀世界の写真を沢山撮りたいですねー。

[1453]

umiwaiiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

そう、この雪はあのパウダースノーですよ♪
サラサラ~とした雪です。

>雪に埋もれたい・・・
長野においでいただければ、思う存分雪に埋もれます!

umiwaiiさん、今骨折しているんですよね…。まだまだ長野は雪が降りますので早く治して是非いらしてください!

[1454]

けいさん

いつもありがとうございます(´▽`)

雪の写真です♪ ちょっとホワイトバランスを意図的にずらして青色で冷たさを演出してみたのですが、いかがでしょう?

ふつうにホワイトバランス 太陽光とかで撮ると、影の部分が灰色になってしまって、汚~い画になってしまうのでホワイトバランスをいじりました

PS.リンクは全然OKですよ~。

[1455]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

なるほど♪ かなり斬新なアイデアありがとうございます!

箸でかき込むところがミソですね♪ キンキンに冷えた雪をかきこんで頭が痛くなって悶えているところなんてかなりインパクトあるかもしれないですね♪

でも、そんなのアップするとブログ訪問してくれる方が激減すると思うので…

それはそうと、今日自宅前を雪かきしていたら、首からカメラをかけた老紳士に声をかけられました。カメラはなんと「コンタックス」でした! 長野にも「コンタックスクラブ」というのがあるのは知っていたのですが、そのメンバーの方なのかな~と…。もしかするとクラブの会合で雪景色を撮りに行くところだったのではないかと推測しました…。僕もついていけば、一面の銀世界撮れたかもしれません…。

[1456] こんばんはー

わーキレイ!

空に向かって雪をファサァーっと投げたのかと思いましたが、違うのですかねー^^

雪を写すのって難しい。。
それ以前に、水戸は雪が無い。。
夜降っても朝には無くなっているので(^^;

長野はこの時期、豪雪なのでしょうか。

[1464]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

これは雪を普通に撮っただけなんですが、ホワイトバランスをちょっと意図的にずらしてます。

普通に太陽光だと影の部分が灰色になってしまって、ちょっと汚い画になってしまったので青みが強くでるようにホワイトバランスをいじりました。

青みが入ると雪の感じがしますよね♪

長野もここ数年は暖冬であまり雪が降らなかったのですが、今年はきっちり雪が降ってますね。自然界にとってはその方がいいと思うんですけどね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


