--
--
--

スポンサーサイト

2010
02
13

バラ

バラです。本当は生花が撮りたいのですが、身の回りに今あるバラといったらこれぐらいしかなかったので…。

早く春にならないかなぁ…

IMG_1946_1.jpg

ソフトフィルターをもっていないので露光間ピントずらしで、ソフトフィルター効果を狙ってみました。別に露光間ピントずらしなんてしなくても、レタッチソフトでソフトフィルターをかければ済む話ではあるのですが…。


いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------------
**私的英国音楽Plus**
スポンサーサイト
Comment

[1479]

マクロレンズで撮影されたのですか?? 

露光間ピントずらしなんて技があるとは知りませんでした! 
ふんわりふんわりで姫気分ですね♪ 

私、バラは黄色が好きなのです(*・ω・)


ホームページを持ってらっしゃったんですね!後ほどパソコンからおじゃましますねー

[1480]

綺麗ですねぇ
女の人が撮ったようなフインキが漂ってるぅ
こういう写真憧れちゃうなぁv-343

[1481]

ほほー!
ふんわり仕上げ。
そんな小粋な技があったとは、
こう言うの撮りたかったんです。
是非活用してみたいと思います。
(柔軟剤を多めに入れれば良いんですよね?)

[1482]

中々コメント来れなくてスミマセン。゜(ToT)゜。
編み物に没頭し過ぎてPCもカメラもサボり気味なみーです(;^_^A

黄色い薔薇って可愛いですよね!
一番好きな薔薇です♪
露出間ピントずらし・・( ̄_ ̄?)ハテ?
Airbaloonさんは色んな技術を持っててスゴイ!!!
私はついついカメラに頼ってしまうので・・・トホホ

[1484]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

これはキットレンズ+エクステンションチューブの擬似マクロシステムです。EF50mmF1.8+エクステンションチューブでマクロシステムを作ろうかとおもっていたのですが、キットレンズの方が大きく写せることに気がつきまして、キットレンズ+エクステンションチューブの組み合わせばかりです。

キットレンズの方がISもついているので手ぶれ補正ききますしね♪

露光間ピントずらし、なかなか面白いテクニックですよ。ソフトフィルターみたいな効果がでて安くてふんわり姫気分を味わえるお得なテクです♪

ホームページは洋楽ばっかり紹介しているものなのですが、よろしければ是非ご覧ください。

[1485]

umiwaiiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

こういうソフトな雰囲気って女性的な雰囲気ですよね~。一応40前のオヤヂが撮った写真です…

[1486]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

ふんわりソフト仕上げですよ~♪
是非活用してみてください♪

柔軟剤はいつもより30%多めに使ってます。
逆に洗濯糊を使うと、カリッカリに仕上がりますのでご注意を…。

[1487]

み~さん

いつもありがとうございます(´▽`)

大丈夫ですよ♪ み~さん、今編み物に凝っているんだろうな~って思ってましたから。頼まれていたものも仕上がったのかしら?

露光間ピントずらしは、スローシャッターで、シャッターが開いている間にピントリングをちょっと回して意図的にピンぼけをつくるテクです~♪ スローシャッターだしMFなので三脚は必須なんですけど、ソフトフィルターなしでもそれっぽい効果がだせるのでお勧めですよ~♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


