--
--
--

スポンサーサイト

2010
02
20

青の日のボツ

「青色の日」の企画への参加はとても楽しいものでした♪

いろいろ青色のものを撮ったのですが、当日ボツになった写真がいろいろあるのでそれらを出していきたいと思います。


IMG_6079_1_1.jpg

ボツになった一枚…
石を撮るのは難しいとよく聞きますが、ほんとうにそうですね。なかなか綺麗に撮れません。
光を当てる具合がほんとうに難しい…


いつも写真をみていただきありがとうございます

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1530]

えぇぇ、これでボツですか??
すごく良い感じに撮れてますよ♪
深いブルーが奇麗です!
キランキランしてるよりもアンダー気味な色合いの方が好きですね~♪
応援ぽち。

[1531]

おはようございます☆
これは・・ボツ写真にしてはいけませんよ~ヾ( 〃∇〃)ツ
宝石を撮るのは大変難しいのですが、宝石のカットが綺麗に撮れていて、素敵です。
それにこのアンダー気味な色合いが宝石の持つ、自然の
光が綺麗に表れているな~と思います^-^
中の結晶もとてもよく撮れていると思います♪
P☆

[1532]

私、かなり好みですよ!
青色がいいですね~
ぽち☆

[1533]

凄いいい感じですね。
ローキーな中に、キラリと光る石が、重厚です!
P☆

[1534]

どうしてボツなんですか?
宝石のカットも立体感もよく現れていて
とても綺麗だと思いますが・・
素敵ですね~

[1535]

サクラびよりさん

コメントありがとうございます(´▽`)

自分ではこの写真どうなんだろう~?っていまひとつ自信がなくボツにしちゃいました…。

かなり試行錯誤して時間をかけて撮ったわりには、割と地味に写っていてちょっと悲しい感じもしたのですが、そんな風に言っていただけてとても嬉しいです♪

応援ありがとうございます♪

[1536]

デイジーさん

コメントありがとうございます(´▽`)

ボツ写真にしちゃいました~( TДT)
今回撮ってみて思いましたが宝石ってほんとうに難しいですね…。

>それにこのアンダー気味な色合いが宝石の持つ、自然の
光が綺麗に表れているな~と思います^-^

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
やっぱり自分だけで判断するのではなく、人にみてもらうことって大事ですね。

みなさんのコメントもとても参考になります♪

[1537]

まゆみさん

コメントありがとうございます(´▽`)

ちょっと自信なかったのですが、いい感じですか?
そのように言っていただけるととっても嬉しいです♪

青色頑張って出したんですが、ボツにしちゃったんですよね~

[1538]

まるさん

コメントありがとうございます(´▽`)

いい感じに撮れてますか? よかった~♪
初めて石なんて撮ったので、これでいいのかどうか、自分でもよくわからないですよね~

たぶん基本とかセオリーとかあるんだと思うんですけど、やっぱりそういうのちゃんと勉強せねばならんな~とつくづく思いました。

真っ暗な部屋のなかライト片手に撮りました…。

[1539]

ひこうきやさん

コメントありがとうございます(´▽`)

ボツにしたのは、なんか地味な感じであまり綺麗~って思えなかったからかもしれません。DVDの写真のときは綺麗~って自分でも思えたのですが、これはあまりそう思えなかったんですよね~

もう少しキラキラ感がでてくれれば…なんて思ったのですが…私の腕ではこれが限界です…。

でもやっぱり自分だけで判断するのではなくいろいろな人に見てもらってコメントをいただくのはとても勉強になりますね。

綺麗といっていただけてとても嬉しいです♪

[1541]

これ!めちゃ綺麗ではないですか!
ボツにしちゃダメですよ~。
確かに、スゴく難しそうですね。でも、
努力のかいのある写真だと思いますよ。
カッコいいですね。
☆!

[1542]

こりゃまた神秘的な!!

黒の背景に静かに輝く青い光・・
高貴なイメージがバリバリ伝わってきますよー。

宝石は、「動」より「静」をテーマに撮ったほうがその良さが出るような気がしますね!!

[1543]

zendcさん

コメントありがとうございます(´▽`)

自信がなかったのですが、綺麗に撮れてますか?
石って初めて撮ったので、何が正解かよくわからずボツにしてしまったのですが、みなさんからコメントいただいて考え直しました(笑)(もう遅いけど…)

>努力のかいのある写真だと思いますよ

ありがとうございますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
家族が寝静まった深夜、部屋の明かりを消してライト片手にあ~でもない、こ~でもないとひたすら石にむかって光をあてながら写真を撮ってました。。。
この企画って、そこまでしたくなってしまうような不思議な魅力ありますね♪

[1544]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>黒の背景に静かに輝く青い光・・
>高貴なイメージがバリバリ伝わってきますよー。

ありがとうございます♪ 苦労して撮った割には、地味な感じがしちゃってボツにしてしまいました…。

「静」というキーワード、なるほどな~と思いました。ハイキー気味で光をキラキラ反射させた写真はどちらかというと「動」的な感じかしら? ローキー気味で静かな佇まいを示すほうが石には合うのかもしれませんね。勉強になります♪

[1550]

きれいです…。
思わずため息がでちゃいました(*>v<*)

ボツるにはもったいないですよ~!!
大人なダイヤって感じですね…。
主張してないっていうか…
「ダイヤ」っていうより「金剛石」って文字がぴったりです☆

「金剛石」って強そうですね…

[1561]

けいさん

いつもありがとうございます(´▽`)

今やあまり使われていないダイヤ…
せっかくなので日の目を浴びさせてやろうという趣旨でした…。

夜中に部屋を真っ暗にしてライト片手に撮影…家族にみられたら「何やってるの?」的な状況でしたが、石を撮るのは思いのほか大変でした…。

「ダイヤ」というより「金剛石」て感じですよね♪
最強の硬度をもつダイヤだけあって「金剛石」とうネーミングはさすがですね♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


