--
--
--


2009
05
07

雨音はショパンの調べ…

GW最終日だというのに今日は一日中雨でした。

雨だとちょっとアンニュイな気分になりますが、雨の日に決まって聞きたくなる曲があります。

「I Like Chopin」という曲をご存知でしょうか…もうかなり昔に流行った曲です。日本でも「雨音はショパンの調べ」という邦題でカバーがヒットした記憶があります。

幼かった僕は「I Like Chopin」を読めず、「アイ・ライク・チョピン」と読んでいました…(ショパンとは読めなかったなぁ…)。

そんな苦い記憶もあって、この曲は雨の日に聴きたくなります。



英語ができなかった話はどうでもいいのですが、雨は雨でとっても風情のある景色を作り出してくれます。

寄せ植えにしてあるストックの花弁の上の雨つぶです。
IMG_1528_1.jpg

IMG_1529_1.jpg


パンジーにきれいな形をした雨つぶを見つけました♪
IMG_1526_1.jpg


マクロレンズとかあればもっと寄ることも可能なんだと思いますが、これが限界です。でも、きれいな水晶のような雨つぶが撮れたのでよし!とします。


いつも写真をみていただき、ありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


