--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
03
09

深夜の撮影会 第二夜

昨日に引き続き、クリスマスローズ嬢との深夜のふたりだけの撮影会…

IMG_2720_1.jpg
光に透ける弁が薄衣のよう…

IMG_2724_1.jpg

まだまだお互いの距離が縮まりません…。
もっとモデルとのコミュニケーションで、モデルの魅力を引き出さないと!

夜はふけていくのに撮影会はまだまだ続きます…。
おつきあいいただきありがとうございます。


いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1642]

こんばんは。
背景の色合いがこの色のクリスマスローズの魅力を
より一層引き立てていますね~☆
とてもシックな色合いで素晴らしいです♪
1枚目、特に光とぼかしと柔らかい印象に心惹かれます^^
ぽち☆

[1643]

背景の色合いがいい感じですね♪
全体的な渋めの色合いがまた素敵です!
2枚目の写真の構図・雰囲気が好きです♪
ぽち。

[1644]

色がシックで大人な雰囲気を醸してますね!!
焼酎よりはウイスキーって感じでしょうか。
(おっと、私は下戸でしたww)

後ろの花弁が透けてるあたりが色気を感じます…

それにしても、クリスマスローズってあんまりバラっぽくないと感じるのは私だけでしょうか?
バラの様にお高くとまってはないけど気品があっていいですね。

[1645]

透けた花びら、全体的な色合いにうっとりします~
葉っぱもとてもいい色。
そして暖色系の背景がこのクリスマスローズとぴったりですね。
1枚目、素敵です。
クリスマスローズって改めてこんなに美しいお花なのだとため息ものです♪
ぽち☆

[1646]

デイジーさん

いつもありがとうございます(´▽`)

花に色がついているので暗い背景よりも明るい背景の方がいいかな~と思いました。

EF50mmF1.8Ⅱという激安単焦点にエクステンションチューブをかませた擬似マクロなんですが、葉のボケ方とか不思議な感じですよね~。

あ~、擬似マクロじゃなくて本物のマクロが欲しいです…

[1647]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます(´▽`)

背景は室内なので明るい色になってしまいました。

庭に地植えしてあるクリスマスローズは、下向きに咲いているので地面に寝そべって妙な体勢で撮るはめになるんですが、このクリスマスローズは鉢植えなのでアングルなども自由に決められてちょっと空間を開けた構図なんかも作れました。地植えのクリスマスローズではそんな余裕はないですね…。

[1648]

けいさん

いつもありがとうございます(´▽`)

今年やっと開花したばかりの若い株ですが、花姿はしっかり大人な雰囲気ですよね。

確かに焼酎よりはウィスキーとかの洋酒ですよね。花色にあわせてロゼのワインなんかもいいかもしれないですね♪ ビル・エバンスなんかのピアノをBGMに…ん~雰囲気ありすぎです…。

クリスマスローズって確かにバラっぽくないような気もしますが、花姿は原種のバラに近いかもしれません。

うつむき加減なのでちょっと控えめな感じがまたいいんですよね~

[1649]

まゆみさん

いつもありがとうございます(´▽`)

クリスマスローズの花弁ってちょっと肉厚な感じがするので光なんか通さないんだろうな~なんてイメージがありましたが、今回撮っててきれいに透けてて、認識を新たにしました。

クリスマスローズってほんと魅力的ですよね♪
なのでちょっと高めだけどついつい買っちゃうんです…

[1651] むふふ♪

今朝、ウチの近くにクリスマスローズを見つけてしまいました。。。
よそ様の敷地、サササーっと入ってパシャパシャ!ってして、そ知らぬ顔で逃げてきました^^;;;
よくあるシングル(?)のクリスマスローズですが嬉しかったです~。

airbaloonさんのマネしてのぞき込みショットを撮ってみましたよ~(^_-)v

こちらにUPされているようなダブル(?)のクリスマスローズを見てみたくなりました。。
まだ見たこと無いんですよねぇ(T▽T)・・・・。
素敵です。。。

>もっとモデルとのコミュニケーションで、モデルの魅力を引き出さないと!

とっても素敵な作品なのにこんな言葉が出るなんて、ものすごくワクワクするではないですかぁ♪
今後も楽しみにしていますね^^

[1659]

甘雪さん

いつもありがとうございます(´▽`)

甘雪さん、クリスマスローズ撮られたんですね! 是非拝見しにうかがいたいと思います。

甘雪さんのクリスマスローズはかわいらしく撮られているんでしょうね♪ いつも甘雪さんの画をみせてもらっているのでなんとなくイメージがわいてくるように思います。

クリスマスローズ、夏の暑さが苦手なので暖かい地方では夏越しが大変かも…。長野だと地植えでも大丈夫なことは大丈夫なのですが、大事な株はやっぱり鉢植えにして、夏は半日陰で管理してますのでね…

ダブルのクリスマスローズはゴージャスですよ♪ 一時期ダブルに嵌りましたが、今はやはりシングルの素朴な魅力に戻りつつあります♪

272E meets Helleborus…楽しみですね♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。