--
--
--

スポンサーサイト

2010
03
12

けいさん、ありがとう♪

いつもコメントをいただいてブログで親しくしていただいている「けいさん家*育児絵日記*」のけいさん。けいさんのブログを見ていただければわかりますが、イラストがとてもお上手です。

そのけいさん、昨年の12月に「イラストレーターになる!」宣言をされまして、現在イラストレーターを目指して頑張っておられます。

ブログのコメントを通じて、子どもの似顔絵とかでもいいですか~?とおたずねしたら、快諾していただきまして、子どもの似顔絵をお願いすることにしました。

メールでいろいろとやりとりをさせていただき、イラストを描いていただきました。僕は絵が描けないのでけいさんのようにイラストや絵を描ける人はほんとうにすごいな~と思います。


けいさん、現在子育て中ですので、急がなくてもいいですよ~とお伝えしてあったのですが、さすが仕事が早いですね♪ 下書きの段階で絵を送っていただき、修正箇所などの確認をして彩色して完成させていただきました。

完成したイラストはこちら!

じゃーん♪
IMG_2933_1.jpg

イラストのほかにおまけでメッセージカードも作成していただきました♪
とてもかわいらしいイラストありがとうございました♪ 

子どもの写真はけっこう撮ってますが、イラストとして子どもの姿を残しておくのもいいものだな~と思いました。

イラスト・挿絵・webイラスト・ウェルカムボード・名刺・ポストカードなどどんなものでもOKだそうですよ。イラストを描いてもらいたいと思っている方はぜひ、けいさんに声をかけてみてください♪

イラストのご依頼はこちらから

けいさん家*育児絵日記*


いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1650]

ほんわか和み系のイラストですね!
お仕事にされるのは大変でしょうが、ちょこっとイラストが描けたら楽しいでしょうね~♪
何処のパパさんも、我が子を思う愛に溢れてます!
ぽち☆

[1652]

可愛らしいイラストですね♪
私もイラストはかけないので,
描ける人がうらやましいっす!
私も記念日とかに書いてもらおうかなぁ~
ぽち。

[1653]

こんばんは。
やすらぎますなー。
けいさんのブログを拝見しまして
Airbaloonさんとのやり取りをたまたま拝見しました。
なんとも良いお話を見せて頂いた様で、
ほんわかした気分になりました。
Airbaloonさんも良いパパしてますねー。
お子さんの写真、もっとみせてー。

[1654]

うはー!!
ご紹介いただき、ありがとうございます!!

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです!
ブログでしか知らない見ず知らずの私にイラストを頼んでいただいたり、こうして紹介までしていただいて…
ブログやっててよかったって本気で思いました(泣)
人とのご縁を感じさせていただいて感謝感激です!!

ホントにありがとうございました!

[1655]

まゆみさん

いつもありがとうございます(´▽`)

ほんとほんわか和み系のイラストですよね♪
絵ってやっぱり描く人の人柄のようなものが滲みでてくるものなので、けいさんに人柄がイラストにもでていると思います。

似顔絵ってイラストの中でも難しいジャンルだと思うんですよね。動物とか静物のイラストは描き手の自由になる部分ってあると思うのですが、似顔絵ってやっぱり元になるものがあるので、どこまで似せて、どこまでディフォルメするかの微妙なさじ加減が難しいと思うんです。けいさんのイラストをみて、子どもの特徴をきちんととらえていて、ほんわかした雰囲気まで出していただいて、ん~やっぱりこれって才能だよね~と思いました♪

[1656]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます(´▽`)

僕もイラストなど描けないので、絵が上手な人って尊敬してしまいます!

>私も記念日とかに書いてもらおうかなぁ~

いいと思いますよ~♪ 似顔絵って写真とまた違いますし、新鮮だと思いますよ~♪

[1657]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

けいさんのブログ見ていただきましてありがとうございます♪

けいさんも子育て真最中で、ちょうどうちの下の娘と同じぐらいの月齢のお子さんで、子どもの発達の様子とかが非常に似ていて、子育ての情報のやりとりなどもさせていただいて親しくさせていただいています。

>Airbaloonさんも良いパパしてますねー。

ありがとうございます。娘に「父親」にさせてもらっている部分もたぶんにあると思いますが、まだまだ未熟な父親です…。

子どもの写真またアップしたいと思います~♪

[1658]

けいさん

いつもありがとうございます(´▽`)

いえいえ、こちらこそこのたびはありがとうございました。記事にするのが少し遅れてしまってもうしわけありませんでした…。

花の写真とかの記事は文章も少ないのですぐに記事が作れるのですが、今回の記事はきちんと文章も考えて作りたかったので少々お時間をいただきました。

けいさんのお子さんとうちの娘がちょうど同じくらいの月齢で、けいさんのブログの記事をみていてとすごく共感できる部分が多くて、コメントさせていただいています。

子どものイラストをお願いする場合、専門のイラストレーターや業者に頼むにしても描く相手ってやっぱり見ず知らずの人になると思うんですよね。でもけいさんのイラストはずっとブログで拝見していてイラストのタッチなどもわかっていたので、その点ではとてもこちらとしては頼みやすかったですよ♪

似顔絵ってほんとうに難しいと思うのですが、子どもたちの似顔絵ほんとうにありがとうございました♪

[1660]

すごい~!!
カワイイですね!
かなりお上手ですね!
自分は絵が下手なので、尊敬しちゃいます!
P☆

[1685]

まるさん

いつもありがとうございます(´▽`)
お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

けいさん、すごいですよね~
似顔絵ってほんと難しいと思うんですよ。けいさんにはいくつかの写真を送ってそれをもとに絵を描いてもらったのですが、ある程度忠実に、しかも雰囲気をだしてというバランス感覚が求められると思うのですが、その辺の感覚はやっぱりセンスですね♪

僕も絵はダメなので絵が描ける人は尊敬してしまいます♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


