--
--
--

スポンサーサイト

2010
03
21

ポロリ…

子どもはいろいろなことでよく泣きます。

自分の思い通りにならかなったとき、お姉ちゃんとケンカしたとき…

泣いたあとの大粒の涙がきれいだな~と思うのですが、なかなか撮る機会がありません。

ポロリと落ちた涙…

IMG_2873.jpg


いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------------------------------
全然関係ないのですが、Teardorpといえば、Teardrop Explodesというバンドを思い出します。
1980年代初頭、英国リヴァプールのネオサイケシーンで中心的なバンドでした。日本ではあまりメジャーなバンドではありませんが、エコー・アンド・ザ・バニーメン、デッド・オア・アライブ(このバンド、ダンスシーンで有名でしたが1stは明らかにネオサイケです)、フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドといった流れの中心にいたのがこのバンドでした。Julian CopeはこのTeardrop Explodesのボーカルだった人物。Julian Copeの1stはポップなサイケ感がはじける好盤。ソロになって正解だったなぁ~なんて当時は思いました。

すみません…完全に話が脱線してしまいました…。




スポンサーサイト
Comment

[1699]

涙って採るのが難しいですよね!
タイミングもそうですが、角度とか光具合とか。
こればっかりはうまく行ったためしtがありません。
今日の1枚、バッチリですね!(^^)
P☆

[1701]

泣いてる姿もかわゆいですね~
つぶらな瞳…モノクロ仕上がいい感じです♪
しかし、涙は難しいですよね…
鼻水は良く撮れるのですが…
ぽち。

[1704]

まるさん

いつもありがとうございます(´▽`)

ほんと涙って撮るのが難しいです…
タイミングというのはほんとうにそうですね…泣いているのを放っておいて撮るわけにもいかないし…。これはたまたますぐに自分で泣き止んでTVに夢中になったので、撮ることができた1枚でした♪

[1705]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます(´▽`)

泣いている表情もかわいいときありますよね~♪
もう泣き止んでよ~( TДT)と思うこともままあるのですが…。

>鼻水は良く撮れるのですが…

確かに涙より鼻水のほうがよく撮れますよね(笑)

偶然モノクロに仕上げましたが、次回は「モノクロの日」なんですね。また頭を悩ませる日々が始まりますが、すごく楽しみでもあります。色を魅せる写真が多かったので、みなさんどうやって攻めてくるんでしょうか~ん~また楽しみですね~♪

[1706]

綺麗な瞳ですね。
子供の白目の真っ白なところが好きです。
お小さいのに、お顔がくしゃくしゃの泣き顔ではなく一粒の涙だけで悲しんでいるのが切ないでね。
お顔の切り取り方がお上手だと思いました。
ぽち☆

[1707]

まゆみさん

いつもありがとうございます(´▽`)

いつもはウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!って泣いているんですけど、たまにすぐに泣き止んでくれることがあって、そういうときを見計らって写真を撮りました。

一粒の涙もときには雄弁に感情を伝えることがありますよね。

嬉しいお言葉ありがとうございます♪

[1708]

おはようございます。
わーっ!ぎゃーっと泣きわめくのではなく、
一粒の綺麗な涙ポロリ・・・それがとってもいじらしくて、
見ているだけでこちらまで胸が締め付けられるような
気持ちになりますネ^-^
子供の涙ってこんなにいじらしくて綺麗なのですね♪
ぽち☆

[1714]

デイジーさん

いつもありがとうございます(´▽`)

そうですよね~、わーん!とかギャーという泣き方よりも大粒の涙をはらはらっと落とすほうがいじらしく感じますね。

こどもの涙ってときにほんとうに胸を締め付けられるように感じることがありますよね~

笑顔が一番ですが、こういう表情も好きでついつい撮ってしまいます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


