--
--
--

スポンサーサイト

2010
03
23

星野瞳さん

春の訪れを告げるといえば個人的にはやっぱりこの露草色の小さいです。

オオイヌノフグリというとてもかわいそうな和名がつけられているですが、この綺麗な色のを好む人は多いのではないでしょうか。

子どもの頃からこのをみると、春だな~と実感できるぐらい僕にとっては春告の一つです。

桜より、チューリップよりこの花の方が春を実感できます。

このオオイヌノフグリ、実は「星の瞳」というこれまた魅力的な別名をもっています。どうしてこの名前で呼ばれないのか不思議でなりません。花の命もわずか1日で、「スプリング・エフェメラル」とでも呼びたいところですが、いかんせん繁殖力が旺盛ですので「エフェメラル」どころかかなり生命力があります…。

IMG_3489_1_1.jpg

去年までは見かけなかったのに今年は庭の片隅にひっそりと咲いていました。どこからか種が飛んできたんでしょうね。

IMG_3492_1_1.jpg

別名の「星の瞳」って人の名前みたいですね。実際に宝塚の女優さんに「星野瞳」さんという方がいらしたそうです。


いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------------------------------
最近、Twitterというものを初めてみたんですが、いまひとつ使い勝手がよくわかりません。フォローというものがわからず、自分のつぶやきがなんの意味があるのかほんとにわからず、誰もいない海か自室の壁にむかって何かつぶやいているような強烈な孤独感を感じました。

Twitterというのは強烈な孤独感を味わう自虐的なツールなのか?と思ってしまったほどです…。次第にフォローということが大事だということがわかってきたのですが、はて誰をフォローしたらいい? すごい迷います…。

試行錯誤のすえ洋楽関係をピックアップしてフォローしたり、されたりもしてますが、ときおり好きなレーベルのCDセールの情報が入ったり有益な情報を得ることができるのですが、たいはんが自分とはなんの関係もないつぶやきだったりして…ん~これってどうやって使うものなんですか?

誰か教えてください~( TДT)
スポンサーサイト
Comment

[1709]

オオイヌノフグリ、私も先日1枚だけ撮りましたけど、近づいてみると想像以上に小ささを感じ、こりゃ這いつくばらないと無理だと断念。人が沢山いたので。(笑)
airbaloonさんは素敵に撮影されてますね!
撮影の体勢は苦労されたのではないですか?
ロゴのフォントも美しい!

Twitter、登録はしていませんが、なぜ流行っているのかイマイチわかりません。何か的を絞った情報発信内容、或いは受信内容を持っていると便利なのかもしれませんね。
ぽち☆

[1710]

1枚目、暗めの背景に鮮やかな青が浮かび上がって、
奇麗に撮れてますね♪
Twitterは、使った事がないのでワカリマセン…
ぽち。

[1711]

綺麗ですね~!!
私は花に詳しくないのですが、この花は綺麗ですね!!
大き目の花なのでしょうか?

ツイッター以前やってみたんですが、私もよく分からなくてやめちゃいました。(^^;)
P☆

[1712]

おはようございます。
airbaloonさんの撮られる星の瞳は、綺麗なブルーですね^-^
色が鮮やかでウットリです♪
暗い背景からふわ~っと浮かび上がる感じが、
とっても素敵です~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

Twitter・・・って何???(´▽`*)ドテッ
ぽち☆

[1713]

背景に浮かびあがった花が綺麗ですね。

ツイスターなら知ってるんですけどね。
あれも一人でやるとブツブツ言うと思います。
フォローもしてほしくなります。
ツイスターを一人でやると
本当に友達が居ないんじゃないかと不安になります。

[1715]

まゆみさん

いつもありがとうございます(´▽`)

このオオイヌノフグリ、ほんとうに小さい花ですよね…。確かに這いつくばらないと難しいですね…。

これはわが家の庭だったので、這いつくばっても寝転んでも逆立ちしても自由なので、その点楽でした。

撮影時はほとんど四つんばいで撮りました…。

twitter、確かになぜ流行っているのかよくわからないですよね…。twitter…自分にとってあまり意味のない言葉の羅列の流れのなかに自分を置いているような感じがします。そこに何らかの意味を見出すことができればいいのですが、ん~僕にはちょっと無理なようです。

[1716]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます(´▽`)

背景がちょっとごちゃごちゃしているので暗くしてあまりそこに目が行かないように処理しました。

このオオイヌノフグリはほんとうに綺麗な青ですよね~。twitter、どんなものかわからなかったので登録してみたのですが、ん~いまひとつ楽しさがわかりません

[1717]

まるさん

いつもありがとうございます(´▽`)

このオオイヌノフグリはほんとうに綺麗な花ですよ♪ この花が好みだという人は結構いるんじゃないかなと思います。

この花はほんとうに小さいです。1cm程度のほんとうに小さな花です。道ばたとか空き地なんかでよく見かけますよ。

まるさんもtwitterされていたことがあったんですね。
僕もまるさんと同じでよくわからないのでそのうちやめそうな気がします…。

[1718]

デイジーさん

いつもありがとうございます(´▽`)

デイジーさんにそのように言っていただけるなんて嬉しいです♪

デイジーさんの撮られた星の瞳には遠く及びませんが、この花を撮るときにデイジーさんの写真を思い出しながら撮りました。

デイジーさんはどんな風に考えながら撮っていたんだろう…?などと想像してました。

好きな花なのでやっぱり写真に収めることができてよかったです。もっと花の魅力をひきだせればさらにいいんですけどね!

[1719]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

一人ツイスターですか…。これまたかなり空しい感じがしますね~。

確かにブツブツ一人で言わないとやってられないでしょうね…。

一人ツイスター、かなり精神衛生上よろしくないと思うのでke-taさん、あまり没頭しないようにしてくださいね。

twitterからよくツイスターなんて思いつきますよね~ほんとこの辺の感覚やセンスには脱帽です…。

[1727]

オオイヌノフグリ、聞いたことはあれど、意識してみたことが無かったんですが、こんなにかわいい花なんですね♪
暗い背景から飛び出して見えて、花の力強さが感じられます!!

twitterフォローありがとうございました(^^)
私もフォローさせていただいてますので、よろしくお願いします☆
ツイッタ―初めて2カ月弱放置してましたがw
ほんとにフォローしてくださる方がいないとただの独り言!自虐的wさみしさ倍増ですよね!
今もほとんど呟いてはないですが…

[1733]

けいさん

いつもありがとうございます(´▽`)

オオイヌノフグリと非常にかわいそうな名前がつけられている花ですが、僕はこの花がとても好きなんです。

春先によくいろいろなところで咲いているのがみれますし、これを見ると春だな~と実感できて好きなんです。

twitter、こちらこそフォローしていただきましてありがとうございます。洋楽関係を主にフォローしていたりつぶやきもほとんどが洋楽関連でちょっとわかりにくいかもしれないので、わからないときはスルーしちゃってください。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


