--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
03
24

名もなき花

名もなき

いや名前がないわけではなくて、僕が知らないだけ…。


これも庭の片隅でみつけた。雑草の類だと思うんですけど、何と言う名前の植物か全くわかりません。

IMG_3522_2.jpg

白いでぱっと見、きれいな感じがするのですが、よ~くみるとちょっと不気味さのような雰囲気ももっているように感じます。

現像時にこの不気味さや禍々しさの印象が現れるようにしてみました。
人もそうですが、ある種の二面性というか表の顔と裏の顔というものがありますよね。

明るい部分だけでない心の奥底にあるダークサイドとか…そういう二面性があるから人やものって面白いのではないかと思います。このも一見すると純白で綺麗なだけど、どこか綺麗だけでは収まりきらない不気味な部分をもっているように思います。



いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1720]

アンダー気味な仕上で、
不気味な雰囲気が伝わってきますよ!
構図・色合いは好きな感じです♪
何の花でしょう?
ぽち。

[1721]

こんばんは♪
わぁ~ぐっとアンダー気味に仕上げていらっしゃって、
確かに不気味な雰囲気も伝わってきますネ^-^
構図がいいですよね~☆
このお花、多分春の七草のひとつ「はこべ」だと思うのですが・・・
ちょっと自信がありませんが^-^;
間違っていたら、ごめんなさいです~(=^‥^A アセアセ・・・
ぽち☆

[1722]

こんばんは。
ハコベかなぁ。。。
おしべが赤いので、違うかもです。。。
アンダーの中で、光っているみたいで、綺麗ですね。
↓のホシノさんも綺麗に撮られてますね。
アンダー花マクロは、好きだなぁ。
☆!

[1723]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます(´▽`)

不気味な感じ伝わったでしょうか? 
色あいはちょっといじりすぎたかなとちょっと反省してますが、RAW現像はじめたばかりなので試行錯誤中です。

これはぼくの何の花かわからなかったのですが、コメントいただいたデイジーさんやzendcさんによるとハコベが有力なようです。ハコベの花なんてみたことなかったのでとても新鮮です♪

[1724]

デイジーさん

いつもありがとうございます(´▽`)

僕はどちらかというとオーバー気味に撮ってしまう傾向があるみたいなので、こういうアンダー気味の写真というのは難しいな~というのが実感です。デイジーさんも落椿をすばらしいアンダーで表現されてましたよね~、なかなか自分のイメージに近づけるのって難しいと思いました。

RAW現像とか初めてみたのですが、絵を描くのに似てますね。絵もどこまで描き込むかとかどこで手を抜くかなど落しどころ満載なんですが、RAW現像も感覚的には似てるな~と思ってます。

この花、はこべなんですね! はこべの花なんて見たことなかったのですが、こんな花なんですね~

教えていただいてありがとうございます♪

[1725]

zendcさん

いつもありがとうございます(´▽`)

この花、はこべなんですね~♪ はこべに花が咲くということ自体とても新鮮な感じです。

アンダーな花マクロはやっぱりzendcさんですよね~。アンダーに仕上げるときにはやっぱりzendcさんの作品を参考にさせていただいてます♪ zendcさんのアンダー花マクロにはいつも度肝を抜かれてます!

[1726]

またまたお久しぶりになっちゃいまひた~⌒(= ̄▽ ̄=;)⌒
もうすぐ姪っ子の誕生日なのでリラックマとシナモンロールのぬいぐるみを編むのにボットーしてるみーです(;^_^A

Airbaloonさん相変わらずお花を撮影するの上手ですね~(=^0^=ノノ゙☆パチパチパチ
バッグが薄暗くて更にお花が引き立ってますねd( ̄。 ̄)b good!!

ツイッターですが私も気になってたんです^^;
ミクシーのボイス機能みたいなものなのかなぁ@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@
時代についていけないわん(笑)

[1728]

何の花なんですかね??
真ん中が赤いのが際立ってて不思議な花ですね~。

右の花がボケてるあたりに不気味さを感じます…w

[1729]

おお!
白い花引き立つ素敵な写真ですね!
ローキーでナイスな1枚ですね!
確かに不気味さが出てますね。
P☆

[1730]

み~さん

いつもありがとうございます(´▽`)
お久しぶりです♪

編み物は進んでますか~。ぬいぐるみが編めるなんてすごいですよ!

ちょっと不気味な感じもあったのでローキーで仕上げてみました。

Twitter登録はしてみたものの、どうやって使うのかいまひとつよくわかりません…。みんなどうやって使ってるんでしょうね…。

[1731]

けいさん

いつもありがとうございます(´▽`)

これはハコベの花のようです。ハコベという植物は知っていましたが、こんな花を咲かせるなんて全然知りませんでした。

面白い花ですよね。

かっちり写すよりちょっとボカしたほうが雰囲気がよくでるかもしれないですね♪

[1732]

まるさん

いつもありがとうございます(´▽`)

パッとみると白い花で綺麗な花なのかな~と思ってファインダー越しに寄ってみると、真ん中に紅いしべみたいのがあったり、繊毛のようなものがあったり、なんかちょっと不気味な感じがするな~と思いながら撮りました。

PCでみても綺麗といえば綺麗だけど、それだけじゃないよな~ということでちょっとローキーにして不気味な感じも出してみました。

ハコベの花のようですが、ハコベの花なんてはじめて見ました!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。