--
--
--

スポンサーサイト

2010
03
28

梅 【予測タイトル う】

いつもブログで親しくしていただいている けいさん家*育児絵日記* のけいさんが面白い企画をされています。

携帯の予測変換で最初にでてきた名詞のイラストや写真をあいうえお順に発表していくという企画です。イラストが描ければもっと楽なんでしょうけど、イラストはちょっと描けないので写真で参加しようと思っているのですが、なかなか思うように写真が撮れず、いままで参加できませんでした。

今回は「う」ということで、携帯で変換を調べてみると「梅」!
まさにタイムリー…というか、携帯で長野の梅の開状況を知りたくて打ち込んだものでした。

さて、どこで梅を撮るか…近所にも梅が少しずつ開していますが、人さまの庭の梅を無断で写真に撮る訳にもいかず、とりあえず子ども2人を連れて善光寺へ。

善光寺でもちょっと梅が咲いていました。
ゆっくり撮りたかったのですが、仏事がはじまってしまい、お経を唱える声や重低音の鐘の音を聴いて、下の娘がびびってしまって、「お家かえる~っ!!」と早々にぐずってしまって、滞在時間約10分…。

IMG_3454_2_1.jpg

IMG_3459_1.jpg
梅のをアップで撮ろうとしていると、どこからともなくミツバチ登場…。
「どけ、どけ~! これは俺の梅だ!」といわんばかり…。もっとたくさん梅咲いているでしょうに…。どうしてもよりによって撮ろうとしているにとまるかな~

IMG_3464_1_1_1.jpg

ん~もっとゆっくり撮りたかったです…。

いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1734]

ご参加、ありがとうございます~!!

お経のリズムや音は小さい子には恐怖ですよね…
梅、いいですね~♪
個人的にはハチの足に花粉がたくさんついているあたりに萌えポイントですw

それにしても梅の花っておしべ?めしべ?がしっかりしてるんですね!
3枚目の写真を見て思いました!
Airbaloonさんの注目する点が相変わらず新鮮で、見習いたいと思います!!

[1735]

すんごいマクロ具合がいい感じですね!!
ハチの写真も好きだし、最後の写真もいいですね~
光の当たり方とか構図とか素敵です♪
ぽち。

[1736]

梅ですか!!
きれいに撮れていますね!
背景が黒くてかっこいいです!!
マクロレンズが欲しくなりました!!
P☆

[1737]

こんにちは。
楽しそうな企画ですね。
僕も携帯の「う」で変換したらトップは「羽毛」でした。
使った覚えがありません。

しかしハチも見事に捉えてますねー。
お見事。

[1738]

けいさん

いつもありがとうございます(´▽`)
お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

いや~うまく「う」が見つかってよかったです♪
イラストが描ければもっと参加しやすいんでしょうけど、写真だとなかなかお題にあった写真を撮るのって難しいですね。

梅の花のしべは繊細なようですが、寄るとやはり力強いですね♪

もっと時間をかけていろいろ撮りたかったのですが、ほんとうに残念でした…

[1739]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます(´▽`)
お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
エクステンションチューブをかませただけの擬似マクロなんですが、やっぱり本物のマクロが欲しくなってしまいます。

ハチはなんでまた撮ろうと思っている花にとまるかな~という感じでした。おかげですぐにパチリと撮れたんですけどね。

最近サクラびよりさんの写真とか拝見させていただいて構図とかアングルとかちょっとだけ意識するようになりました(ちょっとだけなんですけど…)

[1740]

まるさん

いつもありがとうございます(´▽`)
お返事が遅れてしまいもうしわけありませんでした。

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
やっと長野では梅がちらほら咲き始めたという感じです…。最近はなんだか背景を黒抜きにするのが自分のなかでのブームのようです。

背景が黒いと花って引き立ちような気がします。

僕もマクロレンズ欲しいです。その前にまるさんのレンズラインナップがとっても羨ましいです♪

[1741]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)
お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

予測タイトル、楽しい企画ですよ♪ お題にあった写真をなかなか撮れないのが残念なのですが…。

「羽毛」ってすごいですね(笑)
なぜ?羽毛…。不思議だ…。使った覚えがないというのも不思議だ…。


ハチはたまたま梅の花を接写で撮ろうかと思っていたところに「どけ、どけ~!」と『いつもここから』ばりに入ってきたんです…。まぁ、手っ取り早く撮れたのでよかったんですけどね。偶然の産物です♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


