--
--
--

スポンサーサイト

2010
03
31

Generation #10

G10を買ったのがちょうど去年の今頃でした。

それまで全くカメラや写真に興味や関心がありませんでした。400万画素のコンデジは持っていましたが、すべてオートでしか撮ったことがありませんでしたし、それ以外の機能を使おうとすら思ったことがありませんでした。ただシャッターを押して写真が撮れればそれでよしぐらいにしか思っていませんでした。

そんな自分がどうしてG10を購入したのか、自分でも不思議ではあるのですが、やっぱりあのG10の無骨さとも思える硬派なデザインに惹かれたのが大きな理由だと思います。

全くカメラや写真に興味のなかった一人の人間にカメラや写真の楽しさを教えてくれたカメラでもあって、僕にはとっても愛着のある一台になりました。

G10を使っている間に、どんどん一眼レフが欲しくなってしまって、結局一眼レフを買ってしまいましたが、ときどきG10を持ち出してはG10の使い勝手のよさを実感しています。

IMG_4234.jpg


IMG_4235.jpg

IMG_4240.jpg

IMG_4251.jpg


いつも写真をみていただきありがとうございます

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1742]

愛着の持てる愛機があるっていいですね♪
私は特になかったなぁ~
日々新しいカメラが…レンズが…と物欲まみれの毎日です…
ぽち。

[1743]

初めても機械って愛着ありますよね~。
私はデジ1スタートはKDXでした。
今は実家の父に渡していますが、今でも感謝でいっぱいですね。
使っていると手に馴染んでくるんですよね~。
P☆

[1744]

本日の被写体と露出加減の相性が好きです!
カッコいいお写真に仕上がりましたね~
それだけairbaloonさんの想い入れを感じます。
私もデジカメ時代は、ただ撮るだけで機能は無視してました。
カメラの魅力、不思議ですよね~
朝、ぽち☆しちゃいまいした♪

[1745]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>私は特になかったなぁ~

えっ? そうなんですか~? ブログ拝見させていただいていて機材などに愛着をもっていらっしゃるのかと思っていました。

G10は僕にとってははじめてのカメラ体験というような強烈な体験を与えてくれたカメラなので愛着があるみたいです

そうですね~日々新しいカメラやレンズが登場しますものね~。僕も新しく出たカメラなどをみながらいいな~と思ってます♪

[1746]

まるさん

いつもありがとうございます(´▽`)

そうですよね、初めての機械って愛着ありますね♪

>今でも感謝でいっぱいですね

あ~、そうなんです、そうなんです。なんか感謝みたいな気持ちになるんですよね。僕もカメラを買ったことで新しい世界が広がったし、こうやってブログを通していろいろな人とのやりとりができるようになったのでG10にはほんと感謝の気持ちがありますよね。

手に馴染んでくるって本当ですね。

X3を購入したときもデモ機を触って、ニコン機やペンタ機などとくらべてフィーリングが一番ぴったりくる感じがあって選んだんですが、X3にしてよかったな~って思ってます。

[1747]

まゆみさん

いつもありがとうございます(´▽`)

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
がっつり露出抑えて黒さを強調してみました♪

>それだけairbaloonさんの想い入れを感じます。

うわ~、とっても嬉しいです♪
想い入れ、本当にありますね♪ G10にカメラの基礎を教えてもらったような感じがしてます。ブログやっていてもみなさん一眼レフばっかりでコンデジ片手に頑張ってどうやったら一眼レフみたいに撮れるのかとかいろいろない頭を絞ったり、G10の設定をいじりまくったりしていたころがすごく懐かしく思います。

カメラってほんと面白いですよね~。まゆみさんの画もとっても個性的でいらっしゃるのでいつもこれはどうやって撮っているんだろう?と刺激を受けています♪

[1748]

渋くて良い写真ですね。
アダルトな写りが格好良いです。
写真の世界にのめり込んだ初めてのカメラって
思い出と愛着がありますよね。
初めて撮った時のワクワク感と感動は
忘れられない宝ですよね。

[1751]

おひさしぶりです☆

黒いボディーがカッコよさを強調していますね!
私はデジ一はオリンパス(当時一番小さくて軽かったから)一筋でほかのメーカーに目もくれなかったので、Airbaloonさんにお会いするまでG10を知りませんでした。

その後、友人が偶然G10を持っていて触らせてもらったのですが、かっこいいですね!!
惚れ込む理由がとてもわかりました!!
そんなに愛されるG10もうらやましいですが
そんなに愛せるカメラに出会えたのもうらやましいです☆

[1756]

ke-taさん

いつもありがとうございます♪

露出をグッと落として黒さを強調してみました。

最初のカメラって愛着ありますよね♪

本当にあのワクワク感やドキドキ感って宝物ですね♪ ずっと忘れず大事にしていきたいです

[1757]

けいさん

いつもありがとうございます♪

G10のあのゴツい無骨な外観と細部の繊細な造り込まれた意匠がなんとも言えなかったですね~

重さも380グラムなので小さい一眼レフとそう変わらないですしね…

僕はハンドボールをやっていたのでちょっと手が大きくてエントリークラスの一眼レフは小さく感じてしまうのですがG10はいい感じですね♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


