--
--
--

スポンサーサイト

2010
04
02

震エル幼キ睫毛

IMG_4166_1.jpg


---------------------------------------------------------------
無謀だと思ったのですが、EF50mmF1.8Ⅱ+EF12Ⅱで子どもの睫毛を狙ってみました。

EF50mmF1.8Ⅱも開放で撮ったので被写界深度が浅い浅い…。子どもが何かに夢中になっている瞬間を狙って撮るのですが、ピントがズレる、ズレる…。

ピントが合う部分って数ミリって聞いていたけど、確かに睫毛数本分しかピント合いませんね。

これを撮ってて思ったけど、ほんと子どもってジッとしてない…。ほんとに予測不可能な動きばかりをしてくれます…。でもなかなか楽しい時間でした。

それにしてもレンズ触られなくてよかった~




いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1749]

これはバッチリと撮れてますね!
ピントうす~い。
私も娘のまつげを撮った事があるのですが、
お昼寝してる時を狙いました~
ぽち。

[1750]

おお!
良いですね!!
チューブをお持ちなんですね!!私も欲しいんですよね~。
こんなにアップで取れるんですか?!
ますます欲しくなります!!
ピントは数ミリもない感じですね!!
P☆

[1752]

すごい~~!!
バッチリショットじゃないですか~!!
でも、ほんとに浅いですね!!
数本ずれただけでボケてる…

女の子はこういう写真が残ってると特に嬉しいですね♪

望遠レンズがずっと欲しいと思ってたんですが…
これを見るとマクロも捨てがたい…(汗)

[1753]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます♪

遊びで絞り解放で睫撮れるかな~なんて感じで撮り始めたんですが、だんだん僕の方がいきり立ってしまって…(^_^;

斜めから撮ってるので余計ピントシビアですね…

数十枚撮った中で唯一ピントがあった一枚です…。
やっぱりお昼寝のタイミングが安心して撮れますね♪

[1754]

まるさん

いつもありがとうございます♪

チューブいいですよ~♪ クローズアップレンズのように余計なレンズ挟まないので画質が落ちないみたいです(僕自身には画質云々というのはわかりません…(^_^;)

寄れない単焦点EF50mmF1.8でもかなりよれますよ。この写真もノートリミングです♪

[1755]

けいさん

いつもありがとうございます♪

ピント薄~いですよね♪ 最初は遊びだったんですが、盛り上がってしまいました!

マクロいいですよね~。ダブルレンズキットだったので55~250mmの望遠もありますが、ほとんど出番がなくて単焦点が今メインレンズになってます…

マクロレンズは寄れるし、絞れば風景も撮れるし、いいですよね~

[1758]

娘さんまつ毛長いですね~!つけまつげしてるみたい!
羨ましいな~・:*:・ (〃∇〃)・:*:・ ポワァーン・・・
ピントも合っててすんばらしい作品です!
ところでチューブって何ですか~(;^_^A
♪サ~マタ~イム♪ ・・の方のチューブしか思いつきませんでした((((( ̄∀ ̄; あはは…

下の日記のG10素敵!
G10、Airbaloonさんのブログを知るまで知らなかったんですけど一番好きなコンデジです。
性能もスゴイしデザインもカッコイイしG11が出てもやっぱりG10がイイって思います。いつかサブカメラとして欲しいですもん=^-^=うふっ♪

私もカメラ買うまでずっとオートで撮ってましたよ(笑)
しかも半押しもせずにバシャ!と撮ってましたしWBもいじった事なくて(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
父がカメラ話をするたびに
「カメラなんてどれも一緒じゃないの?」と思ってましたもん!
お互いいい趣味に出会えましたよね~(〃▽〃)ポッ

[1759]

み~さん

いつもありがとうございます!(´▽`)

子どもの睫毛なんてあまり注意してみないものですが、こうやってみるとやっぱり長いのでしょうか。

チューブというのは、ボディとレンズの間に挟むただの筒です。焦点距離を伸ばすことができるので、接写が多少可能になって普通のキットレンズでもお手軽にマクロさつえいっぽいさつえいができるようになります。

G10はやっぱり面白いカメラですね。G10に教えてもらったものって沢山ありますが、やっぱり写真の面白さを教えてもらったような気がします。

G10是非、手に入れてみてください! 確かに一眼レフの方が優れていると思うのですが、コンデジとは思えない写りをすることがたまにありますよ。

カメラってほんとうに楽しいですよね。この楽しさをずっと維持できるといいですよね~
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


