--
--
--

スポンサーサイト

2010
04
12

雪解百合 その2

先日に引き続き、雪解百合です。

今回は白い雪解百合。これを撮ったのはちょっと前になるのですが、今はもう花はすっかり枯れてしまっています。
それでも今年は花が咲いていた時期は去年に比べて長かったように思います。

来年も綺麗な花を咲かせてくれることを願ってます。

IMG_3690.jpg
咲き始めの雪解百合。開きかけた花弁に雫が。

IMG_3702.jpg
縦構図が正解だったのではないかと思います…。

IMG_4086.jpg
開くとこんな感じです。開きかけの方がなんとなく美しいような気がします。開きかけのほうが「百合」という感じもしますしね。




いつも写真をみていただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment

[1772]

2枚目、いい感じの構図ですね!
花の構図の入れ方がいいですね~
雫もバッチリと撮れてるし!
そして、確かに開ききった時よりも開きかけの方が
可憐な感じがしていいですよね。
ぽち。

[1773]

3枚目、スポットライトの感じが良いですね!
私の好みなのかも知れませんが、浮き上がって見えます!!
P☆

[1774]

こんにちは。
2枚目の縦構図、良いですね。
外はふんわり、中はくっきりです。
それにしても雫が重そう。腰痛めそうですね。

[1775]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます(´▽`)

やっぱり縦構図が正解でしょうか? ようやく最近になって横ばかりでなく縦も撮るように心がけることができるようになりました…

開ききった状態よりもなんとなく開きかけの状態の花のほうが美しく感じますよね♪

[1776]

まるさん

いつもありがとうございます(´▽`)

3枚目褒めていただきありがとうございます♪
やっぱり背景が黒いと花が浮き上がりますね。白い花なのでなおさらかもしれませんね。

最近この背景を黒くするのばっかり使っているのですが、背景を処理するのにとっても便利なんですよね…。もっと構図やアングルで背景を処理できるようにしたほうがいいと思うのですが、ついつい安易な方法に頼ってしまいます…。

[1777]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

やっぱり縦構図が正解ですかね~?

>外はふんわり、中はくっきりです。

なんだかおいしそうなお菓子のような感じですね(笑)
確かに雫重そうですね…。可憐は花だけに茎がぐい~んと曲がってます。

しかし、この後一度雪がふって雪に埋もれてしまったんです…。でもなんともなく咲き続けてました。可憐にみえて意外と丈夫みたいですよ。

[1780]

縦構図、いいですね~☆
3枚目の花弁にうつる影もなかなかいいもんですな♪

確かに、開きかけの方がユリっぽいですね…
ちらリズムというかw
おくゆかしさというか…

[1787]

けいさん

いつもありがとうございます(´▽`)

これはやっぱり縦構図が正解でしょうかね~。

開きかけのほうが百合って感じしますよね。開ききっちゃうと、百合?って感じです。

>ちらリズムというかw
おくゆかしさというか…

ちらリズム…これは大変重要なキーワードですね。
なぜかくも男性はちらリズムに弱いのか…。あ、ちょっと話がズレてますね…。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


