--
--
--

スポンサーサイト

2010
04
21

Sakura Days***Day 5

桜が満開だというのに長野では雪が降りました。

「桜吹雪」というように散る桜を雪に見立てて表現することがありますが、桜に雪が積もるなんて不思議な感じがしますね…(不思議というより気象がおかしいんですよね…)

しかし雪が積もっている桜などめったに観れるものではない!ということで早速桜を撮りました。


まさに雪見桜

IMG_5167.jpg
桜に積もった淡雪はあっという間に溶けてなくなってしまいました。

桜2



IMG_5192.jpg


IMG_5171.jpg


この雪で桜がかなり散ってしまいました…


いつも写真をみていただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Comment

[1824]

桜に雪…今回初めて見る光景でした…
季節外れとは言え、風情があっていいですね~
あ~私も桜と雪を撮ってみたかったです…
先ぽち済み。

[1825]

雪が積もっている桜、私も初めて拝見しました!
重そうだし冷たそうだし、桜さんもイロイロ大変ですね~(*^^*ゞ
最後の色合い、素敵です♪
出遅れましたが、ブログ1周年、おめでとうございます!
これからも素敵なお写真楽しみにしておりま~す♪
ぽち☆

[1826]

雪に桜…写真撮りたくなる気持ち分かります~(^▽^)

雪がちょっぴり重そうだけど、満開の桜に雪ってステキな光景ですね(´▽`)

[1831]

確かに珍しいですね!!
と言うか、初めて見ました!!
関東ではお目にかかれないですね~!!
長野は雪だったんですね!!
雪×サクラも良いですね~!!

↓ブログ1周年、おめでとうございます!!
ますますカメラに嵌って楽しんで行きましょう!!(^^)
P☆

[1832]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます(´▽`)

今年はちょっと天候が異常です…。4月も中旬だというのに雪だなんて…。

でもその雪が満開の桜に積もってあまり見ることができない桜をまた見せてくれました。

ただ撮りました的な写真ではあるのですが、撮っておいてよかった~と思いました。

[1833]

まゆみさん

いつもありがとうございます(´▽`)

僕も初めてみました、こんな桜に雪が積もっているところ。本当に重そうだし冷たそうですよね…。
この雪のせいでかなり桜が散ってしまったのです…悲しい…。

ブログ開設一周年のお祝いのお言葉ありがとうございます。これからもバシバシ撮っていきますので、よろしくお願いしま~す♪

[1834]

SHINOさん

いつもありがとうございます(´▽`)

めったに見ることができない桜だったので、これは逃せないと思って必死になって撮りました。

春の雪はやっぱり水分が多くて桜には重たそうでしたよ。もっと綺麗に撮りたかったのですが、どうやって撮ればいいか思いつきませんでした…

[1835]

まるさん

いつもありがとうございます(´▽`)

僕も初めてみました! こんな時期に雪が降るなんてめったにないので、驚きでしたが、なかなかめぐり合えない光景にめぐり合えてちょっと得した気分でもあります。

なんとかブログ開設一周年を迎えることができました。まるさんはじめいろいろな方の温かいコメントや応援でここまで来ることができたと思っています。これからもよろしくお願いします。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


