--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
05
08

ありがとうチューリップ

あっという間にGWも過ぎ去ってしまいました…

それとともに春の庭を華やかに彩ってくれたチューリップも終わりを迎えようとしています。

原種系チューリップは本当に見事でした。

確かに園芸種の方が大輪の花で見栄えがするのですが、原種系はそれほど大きな花ではないのですが美しさの中に凛とした佇まいを見せていました。

チューリップが庭からなくなっていくと、ちょっと淋しい感じがします。

IMG_0957_2.jpg


やっぱりこうやって並んでいると見栄えがしますね~

IMG_0954_1.jpg

IMG_0955_1.jpg

IMG_0956_1.jpg

前ボケ? あまり慣れないことはするものではないですね…


いつも写真をみていただき、ありがとうございます。まだまだ写真を勉強中ですので、感想やアドバイスいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Comment

[32]

こちらでははじめまして。
コメントのURLから遊びに来ちゃいました。

チューリップなんですね~。
ベーシックなやつしか知らないので写真だけみたときはユリかと思ってました('-';
でもベーシックなやつは個人的には派手な感じがして好みではないのでこっちの方が好きです。

最後の前ぼかし写真、綺麗ですね。
花撮るときは大体後ろを暈しているので、今度前ぼかしに挑戦してみます('-'*)

ではまた遊びに来させていただきますね~。

[33]

suiさん

訪問&コメントありがとうございます(´▽`)

確かにユリっぽく見えますよね。日中はこんなに大きく開いているんですが、夕方になると閉じて、チューリップぽい形になるんです。

園芸種は大きくて見栄えもするんですが、ちょっと派手すぎる感じがしますよね。この原種系は小さい花なのであまり自己主張はしないのですが、珍しい色だったりするので目にとまります。

前ぼかしほめていただいてありがとうございます(^▽^)
前をぼかすとどんな感じになるのかな~とちょっと自分でも冷や冷やだったんですけど、よかったです♪

また遊びに来てくださいね。僕も遊びに行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

[34]

こんばんは⌒(=^.^=)⌒

チューリップ綺麗ですね~!
花を見てるととても癒されますね^^
ぼかしも凄く綺麗になってますね(=^0^=)

[35]

おー、綺麗ですね。
並んだ構図がとても素敵です。

[36]

のり*さん

いつもありがとうございます(´▽`)

本当に花はとっても癒されますね~♪

ただ見えないところで病害虫との闘いもあって、今はアブラムシとの格闘中です…

最近も大発生したアブラムシを駆除するために食器用洗剤を薄めた液を撒布しました(←あまり農薬を使いたくないので…でも食器用洗剤を薄めたやつも農薬といえば農薬?)

きれいな庭を維持するにも手入れは必要なんですよね…

ぼかしはほどよくボケてくれてよかったです♪ 

[37]

真丸さん

訪問&コメントありがとうございます。

ブログへのリンクを快諾していただきまして、ありがとうございました。早速真丸さんのブログをリンクさせていただきました。私のブログもリンクしていただいて、とっても嬉しいです。

>並んだ構図がとても素敵です。

ありがとうございます! 写真のことはまだまだわからないことばかりですが、いろいろ勉強していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。