--
--
--

スポンサーサイト

2010
04
26

Sakura Days***Day 9

先日の予告通り、今夜はモノクローム

色を奪われた桜のはどんな表情をみせてくれるのでしょう?

IMG_4796_mono.jpg

IMG_4931_mono.jpg


IMG_4778_mono.jpg

IMG_4788_mono.jpg

IMG_4847_mono.jpg

IMG_4832_mono.jpg

IMG_4809_mono.jpg

IMG_4861_mono.jpg


モノクロームの桜いかがだったでしょうか?
個人的にはモノクロームの桜がとても好きだったりします。

EF50mmF1.8Ⅱは開放だとよくハロが出現しますが、モノクロ表現ではそのハロも積極的に利用できるのではないかと思いましたが、この辺は好き嫌いがわかれるところかもしれません。


-----------------------------------------------------------------------------
あ~、モノクロ出しちゃった…。いつも参加しているコラボ企画、次のテーマはモノクロなのに…。
大丈夫なのか?自分…

とかなり逡巡したのですが、やはり桜のモノクロームを出したくて出しちゃいました…。



いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment

[1854]

モノクロもいい雰囲気が出てますね♪
7枚目の写真の構図がいいですね!
落ち着いた雰囲気が素敵ですね。
ぽち。

[1855]

あれ!?今日だったっけ!!?
と、ちょっと焦っちゃいましたw

私も色の無い方が好きです。
色っぽい感じ2割増しって感じで☆
影がはっきり出るからでしょうかね~?

サクラびよりさんと同じく、7枚目に一票♪
あんな咲き方もしてるんですね!

モノクロ、探さなきゃ~!!

[1856]

前回からの実験、興味深く拝見しておりました。
ギリギリまで彩度を落とした桜もステキだなぁと思っておりましたが、モノクロの桜は更に上を行きましたね!!
これだけ素晴らしく撮影できちゃったら、出したくなるのも当然です。(笑)
ふと思ったのですが、桜の花を知らない人がこのお写真を見たら、どんな色を思い浮かべるのでしょうね~
私は、選ぶとすれば最初と最後がよいです♪
ぽち☆

[1859]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます(´▽`)

モノクロ出しちゃいました…。5月17日どうしましょ…。
でもモノクロの桜だしたかったんです。

モノクロにするとほんとうに落ち着いた雰囲気がでますね~♪ 新しい桜の魅力を発見したようなきもちになります

[1860]

けいさん

いつもありがとうございます(´▽`)

今日じゃないですよ~( ; ゚Д゚)
けいさんも色がないほうがいいですか?
色がないのに、色っぽい感じ2割増しになるからモノクロは面白いですよね。

5月17日、どうしよ…
モノクロ僕も探さなくちゃ…。

[1861]

まゆみさん

いつもありがとうございます(´▽`)

前回の記事もみていただいてありがとうございます♪
彩度を落とした桜もいいですが、モノクロもまた違った魅力がありますね。

5月17日まで取って置くことができず出しちゃいました…やってしまった…。

>ふと思ったのですが、桜の花を知らない人がこのお写真を見たら、どんな色を思い浮かべるのでしょうね~

まゆみさんのこのような発想、とっても素敵だと思います。そうですね~桜をみたことのない人がモノクロの桜をみてどんな色を思い浮かべるんでしょうね。すごく興味がある問いですね。

南国の植物はくっきりはっきりしたコントラストの強い色をしてますが、この写真から柔らかい感じを感じ取ってくれたとすれば淡い色をイメージしてくれるのではないかなんて勝手に推測しちゃったりしますが…( ; ゚Д゚)。

[1864]

お久しぶりです。。。
マノクロで・・・す・て・きv-360

[1871]

umiwaiiさん

お久しぶりです!
しばらくブログ更新されてなかったので、どうしたかな~なんて思っていました。

コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。

モノクロやっぱりいいですよね~♪

umiwaiiさんのところへも遊びに行きますね~
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


