--
--
--

スポンサーサイト

2010
04
28

Sakura Days***Day 10

もう10回も桜の記事を書いているのか~なんだか桜にとりつかれているような気になってます…。

今回は今までとは違ってちょっとひいてみた写真を。個人的にはひいた写真がとても苦手。空間をどのように切り取ったらいいのかよくわかりません。風景写真って奥が深くてとっても難しいのかも…

苦手意識克服のため、また桜が咲いている環境も含めて桜を撮ってみることも大事なのではないかと思って、思い切って引いてとってみました。

IMG_5565.jpg

IMG_5537.jpg


いや~ほんとうに風景写真は難しいです…。
誰か空間の切り取り方を教えてください…。


いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment

[1862]

おはようございます。

私もサクラをいろんなレンズで撮影しましたが、
難しいと感じています。

Airbaloonさんの写真、2枚とも私好きです。

1枚目は、サクラと空と山のバランスが絶妙ですし、
2枚目は、手前のサクラをぼかしているのが個性的で
面白いと思いました。

[1863]

2枚目の写真、咲き乱れた感じがいいですね~
1枚目も構図の切り取り方がいい感じですよ!
春爛漫な雰囲気が伝わります♪
ぽち。

[1865]

苦手なんてとても思えない!!
2枚とも素敵です☆
1枚目も空の青とのバランスがいいし、2枚目も花いっぱいで元気が出ます!!構図もステキです!

風景写真を撮るとき、私はどうしても構図がありきたりの一辺倒になってしまうので、いろいろと絵や写真を見て勉強しなくては!と思っていました。
今回の写真、とても勉強になります!!


プロフィール画像、使っていただき&名前まで入れていただき、ありがとうございます!!
わが子がかわいがってもらえているようで本当にうれしいです☆

[1866]

こんばんは♪
久しぶりに寝込んでしまい、お伺いするのが遅くなってしまいました(>_<)クスン
これで、苦手だなんて~!!!
2枚ともとっても素敵ですよ~☆
1枚目は空・桜・山のバランスが絶妙ですし、
2枚目は手前のボケが効いていますね♪
ぽち☆

[1867]

muramasaさん

いつもありがとうございます(´▽`)

僕も今年はじめてデジ一でサクラを撮りましたが、サクラって本当に難しいですよね。でも難しいから、どうやったらきれいに撮れるんだろう?って思いますし、いろいろ自分なりに考えて「次はこうやって撮ってみよう!」という試行錯誤の過程がなんとも楽しいですよね。

写真を好きだといっていただいてとても嬉しいです。風景写真はふだん撮らないので、構図や基本がよくわかっていないのでこれでいいのかどうか自分でもよくわからないんですよね…。

風景写真ってホント奥が深いです…

[1868]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます(´▽`)

2枚目、桜の中から桜を眺める雰囲気で撮ってみました。前ボケを入れるとやっぱり奥行き感がでますね。

ピントがあっている部分の桜の割合がちょっと多すぎたような気もして、もう少し地面や木の幹がみえるようにしたほうがよかったのかも…なんていろいろ考えてしまいます。。。

春爛漫な雰囲気が伝わってとても嬉しいです♪

[1869]

けいさん

いつもありがとうございます(´▽`)

写真お褒めいただきありがとうございます♪
でも、ほんと風景写真苦手なんですよ…。なんか、どこをどう切りとったらいいのかよくわからないんですよね。この場所でもかなりの枚数撮ってますが、お出しできるのはこの2枚程度で…。

前回とかの記事のモノクロとかアップの写真はたくさん出せるんですけどね…。

>いろいろと絵や写真を見て勉強しなくては!と思っていました。

これは僕も今回痛切に感じました。やっぱりいろいろな写真や絵をみて構図を勉強するしかないですよね。


プロフィール画像変更しました♪ 僕もとってもお気に入りです♪ やっぱり手書きのイラストは温かみがあっていいですね♪ 本当にイラストありがとうございました。

[1870]

デイジーさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>久しぶりに寝込んでしまい、お伺いするのが遅くなってしまいました(>_<)クスン

お体いかがですか? 長野も暖かくなったり寒くなったりして大変です…。

風景写真、ほんと苦手なんですよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。何をどうすればいいのかほんとによくわからなくて…。

>2枚ともとっても素敵ですよ~☆
うれしいお言葉、ありがとうございます♪
デイジーさんの風景写真はいつもとっても素敵だな~と思って拝見させていただいているので、僕もデイジーさんのように感動がダイレクトに伝わるような写真を撮ってみたいと思っているのですが、難しいですね…というか苦手意識が強くて風景写真をついつい避けてしまう傾向があるので、まずそこから直さないといけないな~と思いました!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


