--
--
--

スポンサーサイト

2010
04
30

Sakura Days***Day 11

今週は苦手克服週間!

ということで今回も桜のある風景写真を。アングルや構図だけで空間を魅力的に構成するのはなかなか難しいな~とやっぱり思います。たくさん撮って自分の好きな構図なんかが見定められればいいのですが、苦手という意識があるのでなかなか風景を撮らないので、いっこうに苦手意識が改善されないという悪循環…。

IMG_5472.jpg
桜トンネル、この下を歩くのはほんとうにきもちがよかったですよ♪

sakura3.jpg
WBをずらしてみました。


いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1872]

いやいや、一枚目すごくいい感じの構図ですよ!
緑に桜に柵がいいバランスですね~♪
こうゆう構図好きです!
ぽち。

[1873]

空間をどのように切り取ったらいいのか、これは私にとっても永遠の課題です。
しかしよくわからないとおっしゃってるairbaloonさん、前回のも今回のも私はいけてると思いますよ~!
特に前回の2枚目なんて、ちょっと個性的で好きです♪
ぽち☆

[1874]

ごぶさたしてます~!
1枚目、素敵だと思いますよ!!
奥に伸びる柵と緑の芝生、満開のサクラがいい感じです!
風景写真、私も苦手です(^^;)
子供撮りしかしないのが原因なんでしょうけど、興味が。。。(^^;)
P☆

[1875]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます(´▽`)

嬉しいお言葉ありがとうございます♪ 一枚目はこれ以外撮りようがないというか、これしか構図思いつきませんでした。

3分割で地面が1/3くらいだからいっか~ぐらいのかなりゆる~い感じです…。基本、大雑把なんです…。

[1876]

まゆみさん

いつもありがとうございます(´▽`)

空間をどうやって切り取るかほんとうに難しいですよね~。まゆみさんにとっても永遠の課題なんですか!? まゆみさんはいつも素敵に空間を切り取っておられるので、羨ましいな~と思っているんですよ~

[1877]

まるさん

いつもありがとうございます(´▽`)

嬉しいお言葉ありがとうございます。一枚目の写真は歩いていてとっても心地よくて、なんとかこの雰囲気を撮りたいと思って撮ったものなんですが、構図とかよくわからず、こうしか撮れないという感じでもあります。他のどう撮ったらいいのかわかりません。

そうなんですよね~、僕もいつも花ばっかり撮っているのでどうも風景写真が苦手です…。普段生活していると撮りたいと思う風景に出会わないという問題も。。。(^^;)
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


