--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
05
01

Sakura Days***Day 12

とうとう買ってしまいました♪
TAMRON SP AF 90mmF/2.8 Di MACRO 1:1

そのボケの美しさから「伝説のマクロ」なんて呼ばれているマクロレンズですね。撮りには定評のあるレンズみたいで、僕もを被写体にすることが多いので是非手に入れたいな~と思っていたのですが、とうとう手に入れました!

今までEF50mmF1.8Ⅱにエクステンションチューブをかませて「なんちゃってマクロ」として使っていましたが、本家マクロレンズです。

桜のために買ったわけではないのですが、やっぱり桜を撮らねば!ということで初マクロで桜撮りです。
手撮り等倍マクロなのでピンボケ量産ですが、レンズを目一杯くりだして、体を微妙に前後させてピントを追い込んでいくのは楽しいですね。

でもいかんせんファインダーが見づらい…。やっぱり中級機のほうがいいのかしら…。マグニファイアーが欲しくなります…。

IMG_5711.jpg


IMG_5713.jpg

ちょっとアート写真風に仕上げてみました。自分の中で桜、飽和状態なのかしら? なにかちょっと手を加えたくなってしまうんですよね…。ある意味、よくもわるくも自分らしい写真になったような気もするのですが、気のせいかも…。


いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment

[1878]

タムキューレンズ購入されましたか!!^^

私もタムキューとシグマの50mmマクロで悩みまくり、
安い方にしちゃいました^^;

花もいいですが、ポートフォリオレンズとしてもいいらし
いので、お子さんもバシバシ撮影してください^^

X3のファインダーが見にくいとなると、X3を下取りして
ペンタプリズム採用の7D買っちゃいます?(笑)

[1879]

先日はブログへのコメントありがとうございました。
改めて写真拝見させていただきました。
この写真、サクラなんですか!?
すごいですね、マクロの世界って現実的じゃない感じですねΣ(・ω・ノ)ノ
モノクロの桜も素敵でした~!
モノクロの桜は初めて見ましたが、なんか伝わってくるものがありますね!

また遊びに来させていただきます(*´艸`)

[1880]

タムロン 272Eのご購入、おめでとうございます。
私も今年中にはこのレンズとカタログを眺めてます。(^^;
神秘的な色合いの桜ですね。どうしたらこんな色が出るのか??です。
272Eでのマクロ写真を楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

[1881]

レンズ購入おめでとうございます!
これで、益々花撮りが楽しくなりますよね~
更なる作品を待ってます♪
今日の写真、いい感じですね!
青白く光った花びらが美しいです♪
ぽち。

[1882]

おはようございます♪
レンズ購入おめでとうございます~^-^
ますますお花撮りが楽しくなりますよね。
青白い光を放ったように見えて、とても幻想的♪
うっとりしちゃいました~o(〃^▽^〃)o
ぽち☆

[1883]

muramasaさん

いつもありがとうございます(´▽`)

TAMRON90mm買ってしまいました!
シグマ50mmも評価高いレンズですよね。

子どもも試しに撮ってみましたが、開放付近でのシャープさはEF50mmF1.8Ⅱよりも優れているように思いました。マクロレンズはやっぱり楽しいですね。

>X3を下取りして
ペンタプリズム採用の7D買っちゃいます?

うわ~(*´д`*)、かなりそうしたいですが、わが家の事業仕分けであっけなく却下されそうです…(笑)
7Dいいですよね~。あと10年ぐらいしたら7D手にしていると思います(というかそうしたいです!)

[1884]

柴inuさん

ブログへお越しいただきありがとうございます♪

マクロで撮ると肉眼では見れない光景がみれてとっても楽しいです。

モノクロの桜、お褒めいただきありがとうございます♪

これからもよろしくお願いします。

[1885]

Maluさん

いつもありがとうございます(´▽`)

272Eやっと購入できました♪ 272E、いいですよ~♪Maluさんも今年中とはいわず、すぐに手に入れてみてください♪

>どうしたらこんな色が出るのか??です

これはWBを青みの強くでる白熱電球にかえてます。

おそらく272Eがメインのレンズになると思いますので、どんどんアップしていきたいと思います。

[1886]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます(´▽`)

やっと念願のマクロレンズ購入できました!
花撮りには評価が高いレンズなので、これからが楽しみです。初めてのマクロレンズで使い勝手がよくわからないのですが、ちょっと撮ってみた感じでもなかなか楽しいですね。

ずっと桜ばっかりで自分の中でも飽和状態みたいでちょっと現像の段階でいろいろいじってみたくなってしまいました…。

[1887]

デイジーさん

いつもありがとうございます(´▽`)

念願のマクロレンズやっと購入できました♪
花を撮ることが多いので、このレンズはどうしても手に入れたいと思っていたので、すごく嬉しいです。
まだまだレンズの特徴とか使い勝手とかよくわかっていないのですが、どんどん撮っていきたいと思います。

今回の写真はちょっと幻想的な感じになるようにイメージして仕上げてみました♪ いつも嬉しいお言葉ありがとうございます♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。