--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
05
06

Sakura Days***Day 15

Sakura Days…実に今日でDay 15…。

本当は今日でSakura Days終わりにするつもりでした…。

しかし…

この連休中にまた桜を撮りに行ってしまいました!
終るに終れないSakura Days…もうこのまま行き着くところまで行くしかありません…

IMG_6407_1.jpg

撮ってきました! 素桜神社の神代桜! 先日もアップした神代桜です。前回アップしたときにはまだ開していない状態で、とても悔しい思いをしました。

今年の春は寒かったので開が微妙に遅れたらしく、GW中もが見られるかもしれないという情報を聞き、いてもたってもいられなくなりました。

素桜1

ワクワク、ドキドキしながら山道を急いで素桜神社までいくと、見事に咲いていました!

IMG_6564_1.jpg

ちょうど満開でした♪

IMG_6552_1.jpg

IMG_6527_1.jpg

大きすぎます…見事としかいいようがありません。

IMG_6437_1.jpg

IMG_6442_1.jpg

樹齢1200年の神代桜を写真に収めることができました♪ これは本当に嬉しい!


終わりにしようと思っていたSakura Days…そういうわけでもう少し続きます…。


いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1904]

見事な咲きっぷりは圧巻ですよね~
こら、一日中撮ってたって飽きそうにないですよ。
2枚目の縦構図がいい感じですね!
迫力あって素敵です♪
ぽち、

[1907]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます(´▽`)

てっきり来年まで持ち越しかなと思っていたのですが、今年はちょっと寒かったこともあってGW中まで咲いていてくれてよかったです♪

本当に一日中そこにいて撮っていたかったです! この木の立っている場所がちょっと高台になっていて、写真を撮れる場所がある程度限られちゃっているんです…。今回の写真を撮ったポジションがちょうどいいポジションだったと思うのですが、ちょっと逆光でうまく色を綺麗にとれなかったのが残念です。一日中粘っていれば順光条件できれいな色が撮れたかな~なんて思ったりします。やっぱり朝か夕方がねらい目ですね。

[1908]

やっぱり満開の姿は素晴らしいですね~
このフレームに入りきらない大きさがなんともいいですね。
最後の写真がとても好きです。
ぽち。

[1909]

こんばんは♪
もうこの桜は見事としか言いようがないほど、
素晴らしい桜の木ですよね^-^
フレームからはみ出るほどの巨木、しかも枝ぶりが
とても神聖で神様が宿っているような神々しささえ感じます。
あちこち角度を変えて撮りたくなる木ですね~♪
横構図も縦構図もどれも素敵です(*'-'*)キュン
ぽち☆

[1910]

6枚目の写真の圧倒感すごいです!

GWに満開だなんて粋な桜ですね(笑)
道路混雑しませんでした?

桜は何度見てもあきないので、sakuradaysは
いくところまで徹底的に進んでくださいね~^^

[1911]

素晴らしいですね!!
カーソルを行きつ戻りつ、何度も見てしまいました!!
5枚目、撮影された大きな画像で拝見したいなぁなんて思ってしまいます。
枝ぶりも凄いし開き具合も丁度よかったですね♪

>もうこのまま行き着くところまで行くしかありません…
どうぞどうぞ。
コメントは毎回しておりませんが、いつも楽しく拝見させていただいておりますよ!
ぽち☆

[1912]

juneさん

いつもありがとうございます(´▽`)

やはり満開の桜はすごかったです。樹齢1200年の桜がこんなに花を咲かせるということにも驚きました。

この桜、フレームに収めるのけっこう大変です。広角レンズがあれば大丈夫だと思いますが、もうこれ以上下がれないというところからいずれも撮ってます。
高台になっているところに桜が咲いているので、フェンスで取り囲まれてて、そのフェンスギリギリまで下がって撮りました。

[1913]

デイジーさん

いつもありがとうございます(´▽`)

この桜やっぱり凄かったです。フェンスギリギリまで下がってもフレームに収まりません。広角レンズが欲しくなってきますね。

>フレームからはみ出るほどの巨木、しかも枝ぶりが
とても神聖で神様が宿っているような神々しささえ感じます。

本当にそうですね。神聖な感じがする桜ですね。
スサノオノミコトが指した枝が、大きくなったという言い伝えもなんとなく分かるような気がします。

[1914]

muramasaさん

いつもありがとうございます(´▽`)

実際の桜もすごい圧倒感でしたよ♪

>GWに満開だなんて粋な桜ですね(笑)

本当ですね♪(笑)
有名な桜ですが、けっこう山の中に入ったところにある桜なのでほとんど人はいませんでした。駐車場などもなく道路に車を止めて桜をみるという感じです。
僕が行ったときも5~6人ぐらいしか人がいませんでした。

>桜は何度見てもあきないので、sakuradaysは
いくところまで徹底的に進んでくださいね~^^

嬉しいお言葉ありがとうございます♪ とことんまで行かせてもらいます(笑)

[1915]

まゆみさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>カーソルを行きつ戻りつ、何度も見てしまいました!!

嬉しいです!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ありがとうございます♪

GWまで咲いているとは思わなかったので、かなり嬉しかったです。

>コメントは毎回しておりませんが、いつも楽しく拝見させていただいておりますよ!

嬉しいお言葉ありがとうございます。とことんまで行かせてもらいます(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。