--
--
--

スポンサーサイト

2010
05
08

Sakura Days***Day 16

昨日に引き続き、神代桜の続きです。

IMG_6441_1S.jpg
今回は桜の幹にちょっと注目。

どうしても綺麗なの方へ視線がいってしまいますが、桜の木の幹もとっても大事な部分です。
桜の木の幹にはそれこそ1200年の歴史が深く刻み込まれています。

IMG_6545_4S.jpg

IMG_6551_2S.jpg

IMG_6563_3S.jpg
1200年ものあいだずっとこの地で風雪に耐えながら、この地をずっと見守ってきた桜です。
凄い迫力で迫ってきます。


いつも写真をみていただいてありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment

[1916]

樹齢1200年だけに幹の太さも半端ないですね~。

1枚目のモノクロ写真はより一層歴史を感じさせてくれる
写真ですね^^
「モノクロの日」で使ってもインパクトあると思います。

[1917] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1918]

muramasaさん

いつもありがとうございます(´▽`)

幹まわりが9mもあるみたいです! これだけの枝を支えているので幹も太いわけですよね。

一枚目、カラーだとあんまりインパクトないのでモノクロで現像してみました。やっぱりモノクロのほうがインパクトありますよね。

「モノクロの日」…段々近づいてますね、どうしよ…。

[1919]

鍵コメさん

丁寧にコメント残していただいてありがとうございます♪

時間のあるときにまたゆっくり観ていただければと思います♪

[1920]

最後の写真がおじいちゃんの顔に見えてきました…

孫の成長を見守るような優しい表情が見えるような…

普通こういうのが見えたりしたら怖いもんなんですがw
それが無いってのは1200年の貫録でしょうか(^ ^)
それにしても、前ボケのサクラがいい味だしてますね~☆

[1921]

こんばんは♪
1枚目を拝見して、「あれ?今日がモノクロの日だったかしら?」と思ったくらい、
インパクトのある素晴らしいモノクロ写真ですね~^-^
脳天にガツーンときましたよo(〃^▽^〃)o
樹齢1200年というのは、こんなにも貫禄があるものなんですね♪
最後の一枚、大好きです♪
ぽち☆「

[1922]

1枚目のモノクロいい感じです!!
幹の力強さが表現されてます!!
時間の重み。。。
凄い迫力です!
P☆

[1923]

けいさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>最後の写真がおじいちゃんの顔に見えてきました…
>孫の成長を見守るような優しい表情が見えるような…

けいさんのコメントを読んで、一瞬、えっ?写っているはずのないものが写ってしまった…?とオカルトっぽいものを想像してしまったのですが、コメントをよく読んだら、そうではないとわかってホッとしました。

1200歳ですから、もう仙人の域ですね(笑)
我々を優しく見守ってくれているのかもしれないですね。

[1924]

デイジーさん

いつもありがとうございます(´▽`)

モノクロの日が近づいているのに、モノクロを出していいのか? と迷ったのですが、やっぱりこれはモノクロじゃないと味はでないし、モノクロの日まで待てない!ということで出してしまいました…。

すごい大きな桜なので幹の太さもすごいですし、樹皮のうねりもすごい迫力がありました。

1200年という年月はやはりすごいな…と改めて思わされました♪ かなり樹勢は衰えているみたいなのですが、ずっとずっと残っていってほしい桜です。

[1925]

まるさん

いつもありがとうございます(´▽`)

一枚目、モノクロの方が迫力が出たのではないかと思います。カラーだとそれほどインパクトがあるわけではないんですよね。

モノクロにすることで迫力というか力強さが表現できるというか、写真って奥が深いな~と思わされました。モノクロの日が近いというのに…。

この幹のうねりや樹皮に1200年という年月が刻み込まれているんだと思うと、ちょっと感動してしまいます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


