--
--
--

スポンサーサイト

2010
05
28

チューリップ; Study #3

チューリップの勉強の時間が続きます…

IMG_6238.jpg

苦手な玉ボケ…もっと意識して玉ボケをコントロールできるようになりたい…。

IMG_6331.jpg

前ボケ 色鉛筆で描いたような画になりました。
これはこれで面白いかなぁ



やっぱりチューリップは難しいです…。


いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[2004]

今日は拝見だけと一旦はぽち☆逃げたのですが、あまりにもキュートで好みの写真だったのでやっぱりコメントさせていただこう。(笑)
両方もろにツボですっ!!
>もっと意識して玉ボケをコントロールできるようになりたい…。
私もそれができればいいなと思っています。
ぽち☆

[2005]

1枚目、上部をばっさり切るあたり斬新で素敵な構図ですね!!
背景に見える玉ボケも綺麗ですね!!
P☆

[2006]

1枚目の構図の切り取り方がいいですね~
色合いも奇麗ですね!
私も玉ボケ苦手です…
どうやって上手に撮るんでしょうね??
ぽち。

[2007]

こんばんは♪
2枚目・・・(*'-'*)キュン
ほんと、色鉛筆で描いたような繊細な色合いですね。
この色合いに一目ぼれしましたq(≧∇≦*)
玉ボケは、光を上手くコントロールできれば、
綺麗に入れられますよ^-^
頑張って~~ィェィ☆⌒(*^‐゚)b
ぽち☆

[2008]

まゆみさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>あまりにもキュートで好みの写真だったのでやっぱりコメントさせていただこう。(笑)

ありがとうございます♪
両方ともまゆみさんのツボに入ってしまいましたか! 光栄です♪  ちょっとファンタジックに仕上げてみました♪

玉ボケ、ほんと練習しないといけないな~と思っているのですが、なかなか難しいですね…。 

[2009]

まるさん

いつもありがとうございます(´▽`)

まるさんからいただいたコメントを読んで、自分の写真を見直してびっくりしたのですが、かなりの数のチューリップの写真の上部をばっさり切ってました( ; ゚Д゚)

なんでだろう~σ(゜・゜*)・・?

意識していたわけではないと思うのですが、無意識のうちにこういう構図にしちゃっていたみたいです…

[2010]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます(´▽`)

1枚目、まるさんへのコメントでも書いたのですが、自分が撮ったチューリップの写真の大半が上をばっさり切ってました…。意識していたわけではないのですが、なんかこういうのが好きなんでしょうか…

玉ボケ、まだまだ偶然に頼っている部分が多くて、もっと意識して玉ボケを発生させたいんですよね~

上手に撮れる方が本当に羨ましいです! 

[2011]

デイジーさん

いつもありがとうございます(´▽`)

2枚目は前ボケの練習で撮ったものなんですが、色鉛筆で描いたような色になってて自分でもちょっとびっくりしました。

ちょうどチューリップの花弁の模様も鉛筆画の筆跡のように見えなくもないので余計色鉛筆で描いたような印象になったのかな~とも思います♪

玉ボケ、ほんとうに難しいですね~。なかなか光をうまくコントロールできないというか、そもそも玉ボケを発生させる光源をうまくみつけられません。…なんだか玉ボケ以前の問題のような気もしてきます…。

やっぱり練習が必要ですね~、練習いっぱいします!

[2012]

構図がすごい!
私だとつい花全体を撮ってしまいがちですが、とても勉強になります!!

2枚目も淡い感じで、黄色とピンク(赤)のグラデーションがいい感じです♪
色鉛筆のかんじ!なるほどです☆

[2013]

けいさん

いつもありがとうございます(´▽`)

構図、これあまり意図したものでないんですよ~(汗)
あまり意識してなかったのですが、けっこう上をばっさり…とうのがたくさんあります

好みなんでしょうか…。

2枚目は花弁の感じが鉛筆画の筆跡みたいにみえて色鉛筆で描いたような仕上がりになりました♪ これも狙った表現ではなかったのですが…。

偶然の仕上がりも楽しみの一つですよね!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


