--
--
--

スポンサーサイト

2010
05
31

チューリップ; Study #4

今回はファンタジックにチューリップを撮ってみました

チューリップにはハイキーが似合うのかしら?

IMG_6704.jpg

IMG_6775.jpg

やっぱり上、切れてます…

梅雨入りする前に球根を掘りあげないとな~
やっぱり今年は寒かったせいなのかアブラムシの発生がほとんどみられません。
去年はアブラムシが大発生して大変でした…。




いつも写真をみていただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[2014]

2枚目の写真の構図がとってもいいですね~。
上が切れているのはそれはそれでアリだと思いますよ。

ミツバチハッチが出てきそう^^

こちらはそろそろアジサイが咲いてきました。
私もマクロレンズ片手に撮影に挑戦しています。
いずれブログにアップしようかと考えています。

[2015]

わぁ~、今日のお写真も可愛らしいですね!
こういう撮り方をしたかったのですが、今年はできませんでした。
私は基本、お花はハイキーが似合うと思っています。
ぽち☆

[2016]

チューリップにハイキー!!似合いすぎます~!!
2枚目、超ファンタジーです!!
ディズニー映画にも出てきそうです!!
P☆

[2017]

muramasaさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>上が切れているのはそれはそれでアリだと思いますよ。

あまりに上がばっさりの写真が多くて自分でもびっくりです( ; ゚Д゚) でも、こういうのも自分であまり意識していなかったので、今回気づくことができてよかったです。こういうのも一つの表現として使えればいいですよね♪ 知っててばっさり切り捨てているのと、知らずにばっさり切り捨てているのでは全く違いますものね。

>ミツバチハッチが出てきそう^^

おぉ~、懐かしい~♪ ブログで拝見するとmuramasaさんはお若いイメージがあるのですが、もしかすると同世代でしょうか?

muramasaさんのところではアジサイが咲き始めているんですね♪ こちらはまだまだという感じです。muramasaさんのマクロ、楽しみにしています♪

[2018]

まゆみさん

いつもありがとうございます(´▽`)

ちょっとかわいらしく仕上げてみました♪

>私は基本、お花はハイキーが似合うと思っています。

そうですよね~♪ 花はハイキーな表現が似合いますよね♪ハイキーの表現はまゆみさんのお写真をいつもお手本にさせていただいています! まゆみさんのように雰囲気まで描写できるような写真を撮れるようになりたいです! 頑張ります!

[2019]

まるさん

いつもありがとうございます(´▽`)

ハイキーなチューリップ、似合ってますか♪ 
ハイキーってなかなか自分では使わない表現なので、そのように仰っていただけてとっても嬉しいです♪

いや~これもタムロン90mmのおかげです♪

>ディズニー映画にも出てきそうです!!

ありがとうございます♪ ディズニーってやっぱりこういうファンタジックで柔らかいイメージがありますよね~♪ とてもうれしいお言葉ありがとうございます♪

[2020]

1枚目の写真、とても素敵ですね♪
ふんわりとした背景のボケ具合がいいですね~
色合いも可愛らしくて、まるでフルーツのよう!
ぽち。

[2021]

おはようございます♪
わぁ~このふんわり感、たまらなく好きです^-^
ふんわりとした優しさに溢れていますね~☆
お花は基本的にハイキーが似合うと思いますし、
ハイキーが好きです(*'-'*)キュン
もちろん中には、アンダーが似合うお花もありますネ^^
ぽち☆

[2022]

かわいい~~!!
女子が好きそうな色合いですね♪

やはり今年は寒いですね…
我が家もグリーンカーテン用に買ってきたへちまとゴーヤがなかなか発芽しません…
育て方が悪いのかな~…

[2023]

ふんわり感があっていいですねぇ
こういう写真大好きです。。。
心もなごむぅ

[2024]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます(´▽`)

こういう背景のボケ具合はやっぱりTAMRON 90mmの得意とするところなんでしょうね。こんなにふんわりボケるんだ~と僕もびっくりしました♪

>色合いも可愛らしくて、まるでフルーツのよう!

ほんとですね♪ 桃のような感じがしますね~♪

[2025]

デイジーさん

いつもありがとうございます(´▽`)

このふんわりとしたボケ具合はTAMRON 90mmの特徴なでしょうね~♪ 

>ふんわりとした優しさに溢れていますね~☆

ありがとうございます♪ 優しさに溢れているなんてとっても嬉しいです♪

やっぱり花はハイキーが似合いますね♪ ハイキーにすると透明感もでて透明水彩のような感じになりますよね☆

[2026]

けいさん

いつもありがとうございます(´▽`)

思いのほか、ふんわりソフトな感じに仕上がりました♪
TAMRON 90mmはやっぱりボケがいいですね~

>我が家もグリーンカーテン用に買ってきたへちまとゴーヤがなかなか発芽しません…

今年はやっぱりちょっと寒すぎると思います。去年はほんとうにアブラムシが大発生して大変だったのですが、今年はほとんどみかけません。。。(去年はオルトラン〔除虫剤〕を撒いても大変だったんです…) 

へちまやゴーヤ、発芽するタイミングを逃しているのかもしれないですね。。。温かくなると一気に発芽しそうですね。
グリーンカーテン、けっこう涼しいですよ♪

[2027]

umiwaiiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

思い切りふんわり仕上げました♪ 

自分が撮った写真で和んでいただけるなんてとっても嬉しいです~♪ ありがとうございます
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


