--
--
--

スポンサーサイト

2010
06
03

Monochrome Flowers

モノクロの日以来、をモノクロで撮ることが多くなりました。

日々、新しい発見があってとても楽しいですね♪

IMG_6680.jpg

IMG_6792.jpg

色がないのに、強烈に色を感じさせるモノクロって、本当に不思議な感じがします。



いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment

[2028]

モノクロは色がない分、逆に想像力を働かせるのかも知れませんね。
記憶にも残りやすいのでしょうか。
凄く、印象的な写真です!
P☆

[2029]

モノクロにすると茎が黒くなるんですね~…
とても印象的です!!

はなびらが桜みたいにギザギザしてる!!
カラーだとつい色合いに目が行っちゃいそうですが、モノクロならではの気づきもあるという事かぁ♪
勉強になります(^ ^)

[2030]

まるさん

いつもありがとうございます(´▽`)

そうなんですよね、モノクロってやっぱり色がない分、想像力が刺激されますよね。

このチューリップの写真とか見ていただいているみなさんはどんな色をイメージしているのかな~? なんて考えるととても楽しいですよね。

印象的な写真と言っていただけてとても嬉しいです♪ ありがとうございます

[2031]

けいさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>モノクロにすると茎が黒くなるんですね~…

チューリップ、かなり逆光で撮ってて透過光がきれいだったんですが、そこにだけ露出を合わせているので茎のところは黒くなってしまったんだと思います。

色がない分、モノクロって色を意識するように思うんですよね。2枚目の写真も露出オーバーの写真で、これ、カラーだと全然面白くない完全にボツの写真です…_| ̄|○ でもカラーにするとぼんやりボケのなかから花弁が浮き上がっているようにみえて面白いな~と思いました(カラーだと花弁が浮き上がって見えないんです…)

たまにモノクロで撮ると面白いですよね☆

[2032]

これは美しい写真ですね!!
確かに、色がないのに色を感じます!
そして、花が光を放ってるかのように、奇麗ですね!
ぽち。

[2033]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます(´▽`)

モノクロって色がないですが、ときに色を意識することがありますよね~。とっても不思議な感覚です。

>花が光を放ってるかのように、奇麗ですね!

ありがとうございます。2枚目の写真もカラーだとあまり印象的でないのですが、モノクロにすると花がランプみたいに光を放っているようにみえて面白いな~と思いました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


