--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
06
06

芝桜の習作

今年も庭先に芝桜が咲きました。

IMG_6163.jpg

密集して咲くので、寄って写真を撮ると背景が鮮やかなピンクになります。

IMG_6164.jpg

IMG_6180.jpg

もうちょっと撮り方を工夫したいものですが、あまり思い浮かびません…。
もっと感性を磨かないといけないなぁ~



いつも写真をみていただきありがとうございます

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------
最近、睡眠のリズムが不規則です…。21時~22時の間に強烈な睡魔に襲われて、ソファでそのままうとうとして2時~3時くらいに目が覚めて、そこから入浴したり、いろいろ片付けなどをして本格的に寝るのが朝の4時になることも多々あります…。5時半には起きて活動しないといけないので、当然夜また眠くなって…というサイクルの繰り返しになってしまっています…。ん~、なんとかせねば…。
スポンサーサイト
Comment

[2034]

1枚目、シベまでがバッチリと撮れてますね!
色合いもいい感じですね~
でも、確かに芝桜も撮るのが難しいですよね…
私は数枚撮って諦めました…
ぽち。

[2035]

こんばんは♪
先日はお心のこもった温かいメッセージをいただきまして、
ありがとうございました^-^
大きな励ましをいただいて元気になることができました♪

シバザクラ、今が季節なんですね♪
お庭に咲いているととても華やかでしょうね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ピンクのお花の世界に埋もれてしまいたくなりましたよ♪
シバザクラ・・そうなんです、どう撮っていいのか分からず、
私はお蔵入りにm(__)m
3枚目の雰囲気が特に好きです~♪
ぽち☆

[2036]

すご~~い!!
芝桜って低いとrころにあるし、小さいのであまり寄って見たことなかったです!!
すごいピンクが印象的でいい感じに撮れてますね!!
引きすぎるとあんまり花が分からなくなっちゃうのが芝桜の弱点でしょうか…?

睡眠のリズムを正すには体内時計を戻すのが一番だと習いました。
朝日を浴びるとリセットされるそうですが…私自身あまり治った実感が無かったので(汗
いっそ21時までに寝られる状態にして、早寝パターンです!
その日一日は忙しくなって大変でしょうけど…
私も最近体内時計が時々乱れるので、治すと決めた1日は睡眠時間を長くするか短くするかで調整します…
慣れるまでしんどいですが…
昼夜の温度差がはげしいですから、くれぐれもお体にはお気をつけて♪

[2037]

うわぁ
綺麗な芝桜・・・いい感じですねぇ
我が家芝桜・・・花が咲いてません(**)

[2038]

マクロは難しいですよね。
構図とか前ボケ後ボケ構成する要素が多いです。
私は2枚目、好きですね~!
綺麗なボケとシャープなシベがいい感じです!
P☆

[2039]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます(´▽`)

こういう表現はTAMRONのおかげですね~。
G10+マクロレンズ、EF50mmF1.8Ⅱ+エクステンションチューブ、キットレンズ+エクステンションチューブといろいろとなんちゃってマクロ試してきましたが、本家マクロはやっぱり違いますね~

芝桜ってほんと難しいですね~。庭にちょこっと咲いているので引いては撮れないので、寄るしかないなんですが、もうちょっとなんか表現を考えてみたいものですが、何しろアイデアが浮かびません…。

[2040]

デイジーさん

いつもありがとうございます(´▽`)

デイジーさんのお写真を拝見させていただいて、デイジーさんの想いが伝わってきました。元気が戻ったようでなによりです♪

芝桜はちょうど、庭の道路側に面したところに植えてあるのですが、歩道を歩く人が芝桜をみて心を和ませてくれたらいいな~なんていう思いで植えました。庭を手入れしているといろいろ見ず知らずの人が声をかけたりしてくれて、嬉しいんですよね~(塀がないのでかなりオープンな庭になってます…)

>シバザクラ・・そうなんです、どう撮っていいのか分からず、
私はお蔵入りにm(__)m

え~(◎皿◎)! デイジーさんの芝桜も見てみたいです~☆

[2041]

けいさん

いつもありがとうございます(´▽`)

芝桜って群生して咲いているので広範囲に植えてあると見栄えがするんですよね~。バーッて植えてあるとピンクの絨毯のように見えますよね。引いて撮ると余計なものが写ってしまうので今回は寄るしかありませんでした。

寄るとけっこうかわいらしい花ですよ♪

睡眠のリズム崩れるとほんとダメなんですよね~。日光は大事ですよね。眠たくても太陽の光を浴びると確かにシャキッとしますね。でも、日が沈んで夜になるととたんにダメです…。21時~22時がいつも睡魔のピークです…。ブログやっていてもときどき意識が飛ぶことが…。

>治すと決めた1日は睡眠時間を長くするか短くするかで調整します…

僕もこの方法ですね~。昨日はかなり早い時間に寝れたので今日はかなり体が楽です♪

[2042]

umiwaiiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

今年で芝桜2年目です。来年はちょっと株分けしたほうがいいのかな~なんて思ってます。

umiwaiiさんの芝桜は今年咲かなかったんですか?
株分けとかして株を更新するとまた元気になるかしら…?

また綺麗な花が咲くといいですね~

[2043]

まるさん

いつもありがとうございます(´▽`)

マクロってほんと難しいですね…。ピントを合わせるだけでも一苦労です(でもピントを追い込んでいく感じが快感だったりする奇特な性格です…)

構図や表現方法とかいろいろ勉強しないといけないですね~。前ボケとか後ボケとか玉ボケとかいろいろ駆使できるとまた幅が広がると思うのですが、なかなか上手くなりません。練習あるのみ!ですね♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。