--
--
--

スポンサーサイト

2010
06
14

Strawberry Story

庭で栽培している苺が今年もたくさん実をつけてくれました。

今年で2年目ですが、すこしランナーが伸びるのに任せていたところかなりいろいろなところに根をはって増えました。

IMG_6121.jpg

IMG_6780.jpg

苺の花。

中央の黄色い部分が苺の実になっていくんですよね~。その過程も観察しているととても楽しいものがあります。

それにしても「苺」は本当に増えますね~。「苺」という漢字が「くさかんむり」+「母」という字からできているということが非常によくわかります。子株、孫株がどんどん増えていきます…。


いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[2064]

苺の花カワイイですよね☆
とっても優しい花びらの色が好きだったりします。

ソフトな感じがとてもイイ感じな写真♪
休みの日にこの写真見ながらマッタリと音楽を聴きたいな☆

[2065]

こんばんわ^^

イチゴの花ってはじめてみました。
こんな形なんですね~。

そして、ボケ具合がとてもいいですね。
輪郭を敢えてぼかしているのが雰囲気があって素敵です。

中央の部分が実になるんですね。
しかも、めちゃくちゃ増えるなんて素敵です。
たくさん取れるなら、イチゴジャムとか、イチゴのタルトとか作りまくりそうです、私(^^;)

[2066]

ZYUUNIさん

いつもありがとうございます(´▽`)

ZYUUNIさんも苺の花お好きですか~? かわいい花ですよね。

この写真を撮った頃はまだなんでも絞り開放で撮ってた頃なのでこういう写真ばっかりです…。なんでも絞り開ければいいってものではないというのはわかっているのですが、つい絞り開けてしまいます…。

>休みの日にこの写真見ながらマッタリと音楽を聴きたいな☆

そんな風に言っていただけてとても嬉しいです♪

[2067]

muramasaさん

いつもありがとうございます(´▽`)

苺の花ってけっこうかわいい花なんですよ~♪ 薄いピンクがとてもかわいいです。白い花の品種もあります。

ランナーが出てそこらじゅうに根を張るので株はたくさんできますね~。増やすのは簡単ですよ♪ ただ摘花が大変です…。摘花しないと本当に小さい小さい苺ばっかりになってしまうので…。

イチゴジャムができるほどは採れないです…。シーズン中は毎日10粒前後ぐらいでしょうか。娘たちの食後のデザートになってます…。

ジャムとかタルトを作れるって、すごいです♪ muramasaさん、すごい料理されてますものね~。僕も見習わねば!

[2072]

いちごの花って・・・はじめてみました。。。
しかも、黄色い部分が実になるなんて・・・
驚きです。。。
またまた・・・ほんわかした写真で
心がなごみますぅ

[2079]

umiwaiiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

苺の花、かわいいですよね~。真ん中の黄色いところがどんどん大きくなって実になっていくんですよ~

最近、こういうほんわかした写真のような気もしますが、こういのもいいですよね♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


