--
--
--

スポンサーサイト

2010
06
14

Strawberry Story 2

今回もStrawberry Story(←意味よくわかりませんが…)

花が終ると苺がだんだん大きくなっていきます。沢山の花をつけるので、摘花が本当に大変でした。花を間引いて実を大きくさせます。

IMG_7740.jpg

青々とした苺。形はもう立派な苺です♪

IMG_7750.jpg

ほんのり紅く色づいてきました。

IMG_7687.jpg

娘たちもこのあたりになるとこれが「苺だ!」と認識するので、採りたがります…。

苺1

真っ赤に熟すまで、もうしばらくおあずけです♪


いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[2068]

これまた見事などアップ具合ですね!
これから真っ赤に熟していくのですね~
しかし、青いイチゴも絵になりますね♪
ぽち。

[2069]

熟すのが待ち遠しいですね♪
写真見てたら実をツンツンしたくなりました☆

[2070]

Airbaloonさん、こんばんは♪
すご~い!!
イチゴのアップですねヾ( 〃∇〃)ツ
これから赤く熟していくのが楽しみですよね。
この色のイチゴも、背景の色とピッタリで素敵です♪
↓の苺のお花、メッチャ可愛いです~(*'-'*)キュン
ぽち☆

[2071]

おはようございます。

なるほど、花びらを取らないとダメなんですね。
細かい作業ご苦労様でした^^

娘さんたちが取りたがるのもわかります。
でも、さすがにまだ甘くないですよね(笑)

料理ですが、我が家は奥さんがあまり好きじゃないんですよ。
でも、ご飯が美味しいと子供はグレないと自分の中で思ってるので、
じゃあ、僕が作るしかないと思って作っています(苦笑)

[2073]

おお~!
もう形はイチゴになっていますね!
後は熟すだけですね!
コレだけ大きければ甘いのが採れそうですね!
収穫が楽しみですね~(^^)

シグマ前ピン、凄いですよね~(^^;)
調整にも時間はかかりましたが、今は大満足で使っています。
そんな時間のおかげでいろいろと学ぶこともありました。(^^)
P☆

[2074]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます(´▽`)

かなり寄ってみました~。苺、低い位置にできるので庭に寝転びながら写真を撮ってました…。
写真を撮っていると周りが見えなくなる性格のようであまり気にならなかったのですが、通りを歩いている人からは何をやっているのだろう?と思われていたと思います…

[2075]

ZYUUNIさん

いつもありがとうございます(´▽`)

ここまで大きくなるとあっという間に熟してしまいます。熟すとナ〇クジが発生するので、ナ〇クジとの戦いが始まります…。おいしい苺が食卓にのぼるまでにはいろいろな苦労があります。

まだまだ青いのでツンツンしてもまだ硬いですよ~♪

[2076]

デイジーさん

いつもありがとうございます(´▽`)

苺、こういった撮り方以外にあまり思いつきませんでした…。綺麗なガラスの器にでも入れてテーブルフォト…なんて思ったのですが、娘たちがそんなことを許してくれるはずがありません(笑)

形がいい苺を作るのはなかなか難しくて、綺麗な形をしている苺を探すのが大変でした…。

苺の花もかわいいですよね~。ピンク色の花がとっても綺麗ですよ♪

[2077]

muramasaさん

いつもありがとうございます(´▽`)

そうなんです、摘花しないとどんどん実ができてしまって、養分が分散されて一つ一つの実が小さくなってしまうんです。摘花して、できる実を少なくしてその分1つ1つの実に養分をいきわたらせて大きく、甘い実にしていきます。

娘たちは冬の間から楽しみにしているので、苺の形をみると採りたがって採りたがって大変です…。

>料理ですが、我が家は奥さんがあまり好きじゃないんですよ。

僕も子どもが生まれたときに育児休暇を1ヶ月とって家事全般をやったことがありますが、料理ってほんと大変ですよね。掃除や洗濯はもうやることが決まっているので、慣れてしまえばなんてことないのですが、料理は献立を考えるところから始まるので大変だと思います。朝が終ると、昼何食べようかな~ってなるし、昼が終ると今度は夕飯何にしようか~、冷蔵庫の中身と相談して…なんてなるとほんと料理を毎日毎日作るのってすごい大変だと思います。

>ご飯が美味しいと子供はグレないと自分の中で思ってるので、

同感です♪ 確かにご飯がおいしいとグレないですね(笑)
早く帰ってくるだろうし! でも食卓を家族で囲んで、あ~だ、こ~だと会話しながら食べる食事が一番ですよね~♪
muramasaさんは立派だと思います!

[2078]

まるさん

いつもありがとうございます(´▽`)

ここまで大きくなると、あとはナ〇クジが怖いんです…。基本無農薬栽培ですので、虫やナ〇クジがやってくるんですよ~。確かに熟してくると苺の甘酸っぱい匂いがしますからね~。戦いが始まります。むしろここから収穫までが気が抜けない感じです!

まるさんのブログの前ピン記事、とても参考になりました~。まるさんのレンズの前ピンは凄かったですね…。僕のも解放だとやっぱりちょっと前ピンですね。
某サイトではキットレンズの方がシャープだということですが、自分が使っててもそう感じます…。じゃあ、なぜ買ったのか…ということですが、花形フードのレンズが欲しかったんです(→基本、形から入るミーハーです…)。

使っていて不都合を感じたら調整に出そうと思っています。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


