--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
06
16

Strawberry Story 3

苺が真っ赤に熟しました。

娘たちも大喜び♪ 毎日保育園から帰ってくると一緒に苺狩り(毎日数個ですが…)をします。
こういう瞬間がたまらなく幸せだったりしますが、苺の取り合いでケンカがはじまり、幸せムードが吹っ飛んでしまいます…。

IMG_7784.jpg

IMG_7794.jpg

今年は去年よりも頑張って摘花したので、大き目の苺がたくさん採れたように思います。
また来年、おいしい苺ができますように…。

2010年のStrawberry Storyでした♪


-----------------------------------------------------------------
カメラのほかに洋楽が大好きなのですが、ビートルズのStrawberry Fields Foeverは好きな曲の一つ。だからかどうかわかりませんが、一時期、「Strawberry」という名のつくグループのCDを選んで購入していました。

Strawberry Stroyもイギリスのバンド名です。新宿のVinyl JapanというショップからSamplerがでていますが、その中にStrawberr Stroyの曲も収録されているんですよね~




Strawberry Switchbladeという女性2人のグループもありましたね~。Since Yesterdayがヒットしてました。
派手なメイクとドレス…カルチャークラブのボーイジョージもこんな感じでしたよね~80'sという感じがします。




ちょっとマニアックになりますが、このStrawberry Switchbladeのデビューシングルも見つけました! この曲、アルバム未収録なんですが、あのAztec Cameraのロディ・フレイムが参加してますし、エコー・アンド・ザ・バニーメンのウィル・サージェントがプロデュースしているというなんとも贅沢なデビューシングルです!




スポンサーサイト
Comment

[2080]

なかなかいい色になってますね♪
とても美味しそうです!
しかし、取り合いの喧嘩かぁ~
一日数個だと貴重ですもんね。
ぽち。

[2081]

まぁ!立派な苺!!
美味しそう☆

娘さんたちが喜ぶ姿を思い浮かべてしまいました♪
多分自分もその場に居たら苺を見てはしゃいでそうです。

親の幸せムードを一瞬にして吹き飛ばす苺争奪戦♪
自分も親が感じる幸せな一瞬を弟とのケンカで吹き飛ばしてたんだろぅなぁ。。。

70's・80'sの音楽ってインパクトの強い楽曲やアーティストが多くて楽しいですよね。
レコードからCDへと代わる80'sは特にそうかも?

[2082]

美味しそうな色になりましたね~!
大きくて甘そうです!!(^^)
洋楽ですね~
私も一時スウェディッシュポップにはまったことあります~
P☆

[2083]

こんばんは♪
美味しそう~立派な苺ちゃんですね(*'-'*)キュン
取り合いに・・・これはもう、苺狩りにつれていくしか~(≧m≦*)ナンチャッテ
貴重な苺、みんなで仲良く味わって食べてくださいネ♪

私も洋楽は大好きです^-^
特にエアロスミスが好きですヾ( 〃∇〃)ツ
ぽち☆

[2084]

こんにちはー

イチゴってすぐに赤くなるんですね。
そして、こんだけ美味しそうなら取り合いになるのも
わかります!!

ストロベリーつながりで曲を探すっていう発想面白いですね。
私はジャケ買いがメインです。最近はyoutubeでまず視聴
してからDMMでレンタルが多くなりました。

ちなみに、聞くのはメタルです^^;;;

[2085]

むは~~~!!
おいしそうです♪
イチゴも挑戦したかったんですが、今年はあきらめたので、ここで楽しみたいと思います♪

取り合い…w
かわいイチゴですもんね…
気持ちはわかりますがww

イラスト用に昔のファッションを調べていた事があるんですが、やっぱり70・80年代は音楽も服も「この時代」っぽさがあって楽しいですね!
私、洋楽はほとんど聞かないんですが、いい歌ですね♪
最後の、服装と歌声のギャップがまたおもしろいです☆

[2086]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます(´▽`)

ナ〇クジにやられることなくなんとか収穫できました♪
やっぱり売られている苺のほうが甘みもありますが、自分で作った苺の味は格別ですね。いろいろ苦労があったからでしょうか。

取り合いの喧嘩は結構激しいものがありますよ…。
どちらも大きいのを欲しがるし…。気持ちはよくわかるんですけどね…。

[2087]

ZYUUNIさん

いつもありがとうございます(´▽`)

味はやっぱり売られているもののほうがいいですが、素朴な甘酸っぱい苺でとてもおいしかったですよ♪

売られている苺はもうパックに入って売られていますが、苺がこうやってできるのか~ということに娘たちもささやかな感動を感じているようです。

>親の幸せムードを一瞬にして吹き飛ばす苺争奪戦♪

そうそう…苺争奪戦がはじまるのです…。苺だ~と喜んではしゃいでいる姿を微笑ましくみていると喧嘩がはじまって、泣いて…となると、こちらもどうしてもイライラしてしまいます…。大きな苺が欲しいという気持ちはよくわかるんですけどね…。

僕はちょうど80年代に思春期を迎えたのであの頃に聞いた音楽が自分の価値観の大半を形作っているように思います。そうそう、レコードからCDへ変わる時期だったんですよね~。昔は貸しレコード屋さんがありましたけど、閉店になる店が多くて、処分セールで洋楽のレコードを大量に買い込んだ記憶があります。

[2088]

まるさん

いつもありがとうございます(´▽`)

大きくて甘そうにみえるんですが、やっぱり素人が作った苺なので甘酸っぱい苺です( ; ゚Д゚) たま~に、甘いのができて「大当たり~♪」なんてやってますが…。

まるさん、スウェディッシュポップお好きですか? いいですよね~。僕も大好きです。スウェーデンだけでなく、北欧は意外とポップ王国なんですよね~。デンマークなんかにもポップなバンド結構多いです。昔からアバとか北欧出身のバンドは多いですね♪

[2089]

デイジーさん

いつもありがとうございます(´▽`)

大きく実ってくれました~♪ 味は売られている苺のほうがだんぜん甘いのですが、それでも素朴で甘酸っぱい苺で自分で作ったせいかとてもおいしく感じました(無農薬です♪)

自分が作ったものを子どもたちに食べさせて、子どもがそれをおいしい~と言って食べてくれるのは、なんとも幸せなことだな~とちょっと認識を新たにしました(もしかするとそのうち畑をやりそうな予感…)

苺狩り、いいですね~。苺狩りなら喧嘩せず思う存分食べられますものね♪ 

デイジーさん、エアロスミスがお好きなんですね~♪ ぼくもよく聴いてました♪ 中学の頃RUN.D.M.CのWalk This Wayがエアロスミスのカバーだと知って、それからエアロスミスを聞き出したような気がします。エアロスミス、ヴァンヘイレン…いや~懐かしいですね~♪ 

[2090]

muramasaさん

いつもありがとうございます(´▽`)

苺、すぐ赤くなりますよ~。そしてすぐに熟していきます♪ 葉の裏に隠れて採り忘れた苺など、すぐぐじゅぐじゅになって後悔することがあります…。

>ストロベリーつながりで曲を探すっていう発想面白いですね。

たま~に、そういう形でCDを買ったりしますね。でもあまり今はできないですね(お小遣いが少ないので…)。

>私はジャケ買いがメインです。
僕も昔はそうでした♪ けっこうあたりはずれが多いんですよね~。muramasaさん、メタルなんですか! すごい意外でした~。英語とか勉強されているから洋楽とかお好きなのでは?と思っていましたが、メタルとは。まさかお嬢さんと一緒に聴いているとか…。

僕は80年代のUKものがメインなのですが、妻の評価が著しく悪く、子どものいるところではあまり聞かせてもらえません…。

[2091]

けいさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>イチゴも挑戦したかったんですが、今年はあきらめたので、ここで楽しみたいと思います♪

ありがとうございます♪ 味はともかく苺の甘酸っぱい香りぐらいは届けられるといいんですが(笑)

取り合いはけっこう激しいですよ…。下の娘も今ちょうど我がでてきていろいろ主張するので、譲りません…。
ほんと、気持ちはわかるんですけどね~

>やっぱり70・80年代は音楽も服も「この時代」っぽさがあって楽しいですね!

僕は80年代に思春期を過ごしたので、あの時代に体験したことが今でも自分の中で確固とした価値観を形づくっています。音楽の好みなんて、80年代のイギリスから未だに抜け出せてないですよ…。 You tubeなどで海外の人とやりとりして今まで聴けなかった廃盤になったシングルとか入手してニヤニヤしてます…。

[2092]

どわーーーっ!!!
すっごくお久しぶりになっちゃってすみませんTT

すごい・・相変わらずパンフレットに載ってそうな
完璧な写真ですねー(=^0^=ノノ゙☆パチパチパチ
Airbaloonさんとは一緒の時期にカメラにハマったのに
どんどん置いていかれる私・・(笑)

見た瞬間、目の前に本物のイチゴがあるように見え
あーんと口を開けたくなった写真は初めてです。
さすがです!

[2093]

み~さん

いつもありがとうございます(´▽`)
お久しぶりです~♪ ブログのほうも更新されてなかったのでどうしているかな~と気になっていました。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪ でも数多くの失敗写真の中の数枚という感じです。 とにかく絞り開放病のようなところがあって何でも絞りを開けてしまうクセがあります(たぶんG10の影響です…)。もうちょっと絞って苺全体にピントがくるようにすればよかったかな~と…。

日々試行錯誤ですね~でもまたそれが面白いところなんですが。

>Airbaloonさんとは一緒の時期にカメラにハマったのに
どんどん置いていかれる私・・(笑)

いえいえ、そんなことありませんよ~。み~さんはみ~さんらしい素敵な写真を撮られていると思います。被写体にしているものが違うということもあるかもしれませんね。僕はどちらかというと動かない花が多いので、じっくりアングルや構図を決めて取れますが、み~さんは猫をメインに撮られていますが、予測不可能な動きをするので撮るのが難しいんじゃないかな~と僕なんかは思ってしまいます。

現に僕は動物を撮るのが苦手で、ブログでもそうですが、動物の写真がほとんどありません。み~さんのように猫の性格とか表情まで撮れるのってすごいと思いますし、猫のことが好きだったり、猫のことをよく知っているからなんだろうな~と思います。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。