--
--
--

スポンサーサイト

2010
07
02

ドクダミの花

最近、雨が多くて外出できないことや、子どもの体調が悪いことなどが重なって、全然写真が撮れてません!

写真を撮りに行きたいけどいけないというこのもどかしさ…

あ~、早く写真を撮りに行きたい!!

そんななかふと見つけたドクダミの。ドクダミはあの独特の臭いであまり好きではなかったのですが、をみると意外とかわいいなので、思わずカメラを持ち出して撮りました。

平日の出勤前の1枚…。


IMG_8586.jpg


本当は紫陽を撮りに行きたいんです~!!!




いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[2136]

子供の具合は如何ですか??
早く良くなるといいですね…
なかなかのどアップぶりですね!
マクロらしいふんわりとしたボケ具合も美しいです!!
ぽち。

[2137]

おはようございます♪
お子さんの具合はいかがでしょうか・・?
一旦熱が出ると、ずっと体調を崩したまま、
次のウイルス性の風邪にかかったりして、気づいたら1ヶ月ずっと病気だった・・
ということも我が家ではしょっちゅうでした><
早く良くなりますように♪
マクロのボケ具合が凄くいいですね~♪
ぽち☆

[2138]

どくだみってニオイと相反して花は綺麗ですよね。
ある意味ツンデレなんでしょうか(爆)

それはさておき、タムキューレンズのマクロだとどくだみ
にかなり寄るますね~。
私の50mmマクロだと、葉っぱまで入ってしまいます。

[2139]

おひさしぶりです!!

妹ちゃん、良くなったでしょうか?
梅雨明けまでなかなかカメラを持ち出すのにはためらわれますよね…汗

どくだみって「どくだみ、はぶちゃ、ぷーあーる~~♪」でおなじみのどくだみですか!?
花なんだ…初知りです!!
4枚の花弁が羽みたいでかわいいです♪
マクロいいなぁ~~

[2140]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます。
お返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。PCのウィルス除去ソフトを更新したら怖ろしくPCが不安定になってしまいました…。PC自体が古いので仕方ないのかもしれませんが、こうやってコメントを書くのも難儀しています(変換にいちいち数秒かかる…)

子どもの調子も最悪で、風邪が治らないうちにヘルパンギーナになってしまったらしく、3日からまた高熱がでてしまいました…。

最近写真を撮りたいのに撮りにいけない欲求不満がかなり高まっています…。ゆっくり、写真のことだけ考えて写真を撮りたいです…。はぁ…。

[2141]

デイジーさん

いつもありがとうございます(´▽`)
お返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。

PCのウィルス除去ソフトの更新をしたら、PCが怖ろしく不安定になってしまいました。PC自体も古いのでかなり無理させていると思うのですが…。すご~く、動作が遅くなってしまったので(RAW現像1枚行うのに5分以上処理に時間がかかるようになってしまいました…)、PCの買い替えも検討しています…。

>一旦熱が出ると、ずっと体調を崩したまま、
次のウイルス性の風邪にかかったりして、気づいたら1ヶ月ずっと病気だった・・
ということも我が家ではしょっちゅうでした><

そうなんですよね~。実は3日から下の娘がまた高熱を出してヘルパンギーナになってしまったようで、またまた大変でした…。

今はちょっと写真に集中できる状況でないのがとても残念なのですが、早くまたいろいろな写真を撮りにいけるようになりたいです(さすがに子どもが熱を出しているのに、妻にだけまかせて出かけられないですよね~)。

[2142]

muramasaさん

いつもありがとうございます(´▽`)
お返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。PCのウィルス除去ソフトの更新などしたら、怖ろしくPCが不安定になってしまいました…。遅くて遅くてイライラします…。
RAW現像1枚行うのに5分も処理にかかってしまいます…。

ドクダミってあの臭いがどうも好きになれないんですよね…。でも花は意外とかわいらしくて、確かに「ツンデレ」ですかね(笑)

272Eだとほんとに数cmというところまで寄れるので、そのへんはストレスがないですね。でもそんなによるとピント合わせがかなりシビアですが…。

[2143]

けいさん

いつもありがとうございます(´▽`)
お返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。
PCのウィルス除去ソフトの更新を行ったら怖ろしくPCが不安定になってしまいました(更新作業中に、一回PCがフリーズしてしまったのも何か関係があったのでしょうか…)

>どくだみって「どくだみ、はぶちゃ、ぷーあーる~~♪」でおなじみのどくだみですか!?

そうです、そうです♪ そのドクダミです。臭いはかなり強烈ですが、ドクダミ茶はそれほど臭いきつくないですよね。
花は意外とかわいらしくて、園芸種があるくらいですよ。日陰でもよく育つので、日陰が多い庭なんかではよく植えられているのではないでしょうか。見かけることも多いですよ♪

[2144]

私も写真が撮れていません~。
お子さん、調子はいかがですか?
暑くなってきましたからね~。
早く良くなると良いですね!
ドクダミ、私も匂いが苦手です!(^^;)
P☆

[2148]

まるさん

いつもありがとうございます(´▽`)

まるさんもお写真撮れてないんですか~撮りたくてウズウズしているんじゃないですか~?

子どもの体調はよくなってきたのですが、よくなりかけた頃にまた違う風邪をもらってきたりで…

子どもが熱を出しているのに自分だけ写真を撮りにでかけるなんてことはできないので、まぁ、ゆっくり待つしかないですよね。

ドクダミ…すごい臭いですよね…
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


