--
--
--

スポンサーサイト

2010
07
07

さくらんぼといえば…

先日、家族でさくらんぼを食しました。

おいしそうだな~と思って、写真を撮ろうとカメラを構えますが、娘たちはお構いなし…

「ストップ! ストップ~! ちょっと写真撮らせて~!!」と叫ぼうが喚こうがお構いなしです…。

IMG_8522.jpg

やっと撮れたのがこの2枚…。


IMG_8525.jpg

あまり写真に収めることはできませんでしたが、とってもおいしいさくらんぼでした♪



「さくらんぼ」は個人的にとっても想い入れのある果物…。

僕が大好きなイギリスはブリストンの小さな小さなレコード・レーベル、「Sarah Records」のトレードマークがさくらんぼなんです。

マットとクレアの2人がThe Sea Urchinsの「プリスティン・クリスティン」をみんなに聴いてもらいたくてはじめたという「Sarah Records」…

ほんとうにほんとうに素敵なレーベルでした♪ 素敵な音楽というのは、ビルボードやチャートに載っている音楽だけではないんだということを教えてくれたのがこのSarah Recordsでした。輸入レコード・CDショップをめぐってはこのSarah Recordsのレコードを買い集めました。

レコードに針を落とすときのドキドキ感。スピーカーから流れてくれる、清涼感溢れるギターポップ…。曲が終る数分感がずっとずっと続けばいいのにと何度思ったことか…。




僕のYou TubeのマイチャンネルにアップしてあるAudioから僕が大好きなSt.ChristopherのAll of a Tremble…
ジャケットをみてもらうとわかるように、さくらんぼが…(HNもこのコンピからお借りしてます…)



もう一曲、St.Christopher…It's Snowing on the moon…この曲を聴いていると本当に月に雪が降っている光景がイメージされてしまいます…。地味かもしれませんが凛とした美しさが漂う名曲だと思っています。
スポンサーサイト
Comment

[2145]

いやはや、これまたチョットした思い出に残るサクランボの写真になりましたねぇ!
私は1枚目の方が好みです。

[2146]

黄色い所がまたあまいんだろうな~~!と妄想が広がります☆
こんなおいしそうなさくらんぼをお預けされたら娘ちゃんたち怒ったんじゃないでしょうか?(笑

サクランボと言えば…大塚愛しかでてきませんでした(^ ^;
さすがAirbaloonさん、洋楽が浮かぶんですねぇ♪

[2147]

さくらんぼ、ウチも頂き物で食べました~!!
おいしかったです~
このレーベルは知りませんでした。
素敵な音楽ですね!
P☆

[2149]

Airのようにさん

いつもありがとうございます(´▽`)

そうですね♪ 想い出に残る写真になりました(笑)
もっとお皿にたくさんさくらんぼが盛ってあったのですが、写真のとおり、子どもたちに食べられてしまって残り少ない感じになってしまいました…。

子どもたち、恐るべし…。

[2150]

けいさん

いつもありがとうございます(´▽`)

とってもおいしいさくらんぼでしたよ♪ 僕は少ししか食べられませんでしたが…。

>こんなおいしそうなさくらんぼをお預けされたら娘ちゃんたち怒ったんじゃないでしょうか?(笑

写真を撮るまで待ってもらおうと思ったのですが、そんなことできるわけありません。テーブルにでてしまったら、もうガツガツ手がでてきて、写真どころではありません。ピントを合わせたさくらんぼ、かたっぱしから取られちゃいますからね…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

>サクランボと言えば…大塚愛しかでてきませんでした

なるほど~確かに大塚愛ですね!

僕はこのSarah Recordsから出ていたバンドが大好きだったので、さくらんぼといえばこれです♪

[2151]

まるさん

いつもありがとうございます(´▽`)

まるさんもさくらんぼ食しましたか~。季節の果物はやっぱりおいしいですよね~♪(僕はちょっとしか食べられませんでしたが…)

Sarah Recordsはほんとうに小さな小さなインディーのレーベルなのであまり知られていませんが、素敵なギターポップを奏でるバンドが沢山所属していました。マットとクレアが本当に二人だけでレコードの袋詰めからなにからなにまでやっていたみたいなので相当大変だったみたいですけど、彼らが紹介してくれた音楽は僕の中では本当に宝物のようになっています♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


