--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
07
10

子どもの本分

下の娘の体調も快復してきたのでちょっと公園で遊んできました。

子どもの本分ってやっぱり遊ぶことだなぁ~と思いました。

IMG_8786.jpg

楽しそうに遊んでいる子どもを見ているとこちらも楽しくなってきます。

IMG_8787.jpg

ちょっと前まではこんなことできなかったのに…。子どもの成長をこういうところにも感じたりします。

IMG_8788.jpg

子どもの頃にもっていた感性や感動も、大人になる過程で忘れていってしまうんだろうな…自分もそうであったように…。

あんなにつまらない大人にだけはならないと思っていたのに、いつのまにかいっぱしのつまらない大人になっている自分。

子どもを見ていて飽きないのは、自分が大人になる過程で見失ってきたものを再び見つけられるからなのかもしれない…




-----------------------------------------------------------------------------
サッカーのワールドカップも大詰めですね。

でもこの季節になると楽しみにしているスポーツがあります。

「ツール・ド・フランス」

世界最高峰の自転車レース。7月の第一週から約3週間かけてほぼフランスを一周します。全走行距離は3000キロを越え、ほぼ毎日200キロを走る過酷なレース。この3週間の間に休息日は2日しかもうけられてないというとんでもないレース。

ツールが始まると、夏を実感できるくらい毎年楽しみにしています。過去にはフジTVで放送していたこともあるのですが、今は放映されていないですね…とても残念です。

素晴らしいツールの動画です♪ 



フジTVで放映されていたときのエンディングテーマ…映画「The Right Stuff」のテーマ曲ですが、この選曲は最高でしたね! この動画に使われている写真もまたすんばらしい写真ばかり!


スポンサーサイト
Comment

[2152]

楽しそうに遊んでますね♪
上手にボールで遊んでるし!
笑顔が可愛いですね~

[2153]

おはようございます♪
わぁ~姉妹で仲良く楽しそうに遊んでいますね^-^
ふたりの笑顔が最高です♪
ほんと・・・子どもたちを見ていると、
自分がかつてどこかに置き忘れてきたものをしっかりと持っていて、
このままそれを失わずに大人になって欲しいなって
思いますネ。
子どもたちっていつも思うんですが・・無限の可能性を
秘めているなって思います^-^
↓のサクランボが、メッチャ美味しそうなので、
一粒いただきます~♪(笑)

[2154]

こんにちは☆
娘さんの体調が良くなってきて一安心ですね♪

うん☆うん☆
子供は遊ぶのが一番。
遊ぶ事によってしか学べない事って一杯ありますよね。
しかもそれは生活する上で重要な事が含まれていたりする気がします。
大人になってからでは学べない事を色々と吸収して欲しいですね♪

大人になる過程で見失ってしまったモノかぁ。。。
確かにそう感じる場面ありますよね。。。

でも子供たちが受け継いだと考えれば見失った事にはならないのかも♪
だから見ていて飽きないのかもしれませんよ☆

娘さんたちの笑顔とっても素敵です♪
それはきっと素敵な親が傍に居るからですね☆

[2155]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます(´▽`)

いつもこうやって楽しく遊んでくれるといいんですけどね~。共通のオモチャの取り合いになってケンカになることもしばしば。

今回の公園ではケンカすることもなく楽しそうに遊んでいました。

[2156]

デイジーさん

いつもありがとうございます(´▽`)

いつもこうやって楽しそうに遊んでくれるといいんですけどね~。最近はオモチャの取り合いなどでケンカすることも増えました…。まぁ、こういうきょうだいゲンカも成長のなかでは必要だとはおもうのですが…。

>子どもたちっていつも思うんですが・・無限の可能性を
秘めているなって思います^-^

本当ですね♪ デイジーさんの息子さんも素晴らしい才能を開花させていますよね。親の役目の一つにその子その子の得意分野を見つけてあげることもあるのかな~と思うことがあります。上の子としたの子をみてても興味の持ち方、ものの感じ方がずいぶん違いますし、上の子は絵が得意で、下の子は音楽が好きそうです。その子の好きなもの、得意なものを伸ばしていってあげたいな~と思うことがあります。
ときどき親のエゴでこういったことをやらせたいという気持ちも顔を覗かせますが…。

>一粒いただきます~♪(笑)

どうぞどうぞ、召し上がれ~( ´∀`)つ(笑)

[2157]

ZYUUNIさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>遊ぶ事によってしか学べない事って一杯ありますよね。
しかもそれは生活する上で重要な事が含まれていたりする気がします。

いや~、ほんとそうですね。遊ぶことから学ぶことって沢山ありますよね。ルールを守ること、他人を思いやること…こういったことって学校の教科書から学ぶものではなくて、友達と遊んだりすることから学んでいくものですよね。

>でも子供たちが受け継いだと考えれば見失った事にはならないのかも♪
だから見ていて飽きないのかもしれませんよ☆

なるほど~☆ 確かに、子どもの中に自分を見出すことってありますよね。自分が失ってきたものが子どもの中にしっかりと受け継がれている…。親子の絆をこういったところにも感じることができますね♪

>娘さんたちの笑顔とっても素敵です♪
それはきっと素敵な親が傍に居るからですね☆

うわ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
なんと嬉しいお言葉… ジーンときてしまったではないですか~。とても温かいお言葉ありがとうございます♪

[2160]

楽しそう♪そしてかわいい~☆
カメラを固定して一瞬の間の写真なんでしょうか?
この笑顔だけで満腹になりそうです☆

[2195]

けいさん

いつもありがとうございます
こちらへのコメントのお返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

これは子どもたちを勝手に遊ばせて、僕はちょっと離れたところから動きながら撮った写真です。レンズは18-125mmです。ちょうどいいですよ、このレンズ。

ちなみにこの後、あの黄色いボールの取り合いになってケンカになっております…。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。