--
--
--

スポンサーサイト

2010
07
19

じゃじゃ馬、馬(木馬)に乗る

じゃじゃ馬が、馬に乗っている…

『じゃじゃ馬馴らし』という作品がありますが、じゃじゃ馬は下手に馴らそうとするより、自由にさせておいたほうがいいのではないかと思います。

IMG_8764.jpg

IMG_8779.jpg




-------------------------------------
連休もあっという間に終ってしまいましたがいかがおすごしですか?

私といえば…完全にネタ切れです…全然写真を撮れてません…。

連休中に遠出をする予定でしたが、連休初日に上の娘が熱発、つづけて下の娘も熱発…。
連休中は子どもの面倒をみて終ってしまいました…。

あぁ…思い切り写真を撮りにいけるのはいつ…? 

まだ子どもの具合が本調子ではありません。ブログへのコメントのお返事やみなさんのブログへの訪問がちょっと遅れると思います…もうしわけありません、ご了承ください…。


いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[2221]

何処にも行けなくても、子供さんにとってはベッタリとお父さんと居れた連休になったと思いますよ!
写真はボチボチ撮れば良いじゃないですか~

[2223]

娘ちゃんたち 二人ともとっても可愛らしいですね~^^
いいなぁ姉妹って !!
それに可愛いお帽子~とっても似合ってますね。

連休に発熱・・・大変でしたね。
この暑さだし、親も子もどちらも大変だわぁ。
病院もあまりやってないしねw

お出かけできなくて残念でしたが、どこも混んでるし^^;
またの機会にいっぱい写真を撮れるといいですね。

早く元気になりますように^^ お大事に~♪
P☆

[2224]

こんばんは♪
やはり姉妹ですね~よく似ていらっしゃいます^-^
それにおふたりともとっても可愛いです(*'-'*)キュン
お洋服や帽子もいつも可愛くて、
ああ~やっぱり女の子っていいなって思っちゃいますヾ( 〃∇〃)ツ

連休中に発熱・・大変ですね><
夏の熱はポ~ンと上がって高熱になりますし、
日中は下がっても夜になるとまた熱が高くなったりと
長引くので心配ですよね((+_+))
うちも小学校を卒業するまでは、本当に病気ばかりで
一カ月毎日病院がよい・・ということも度々でした。
でも、だんだん免疫がついて丈夫になっていきますので、
今はお子さんたちにしっかりとついていてあげてくださいネ^-^
娘ちゃんたち、早く良くなりますように♡
どうぞお大事になさってくださいネ。
ぽち☆

[2225]

おはようございます^^

じゃじゃ馬ならし、シェークスピアでしたっけ?
博学ですねー^^

じゃじゃ馬はならしたほうがいいのか、自由にさせた
方がいいのか難しいところですね。
おしとやかさを押し付けて反発する子もいるでしょうし。

娘さん二人は全然じゃじゃ馬に見えないですよ。
写真を拝見する限り、大人しい感じがします。
そして、二人ともとっても可愛い!見てて和みます。

[2226]

こんなに可愛らしいのに、じゃじゃ馬ですか?(笑)
とても女の子~って雰囲気が漂ってますよ!
でもコレくらいのときは、じゃじゃ馬くらいが丁度いいのでしょうね。。。
小さなお子さんはお熱をよく出されるみたいですね。
どうぞお大事になさってください。
Airbaloonさんも、早くお写真を撮れる日が来ますように♪
ぽち☆

[2227]

ご無沙汰しております!

妹ちゃん、固まってますね(^ ^)
背景の緑がさわやかです♪

連休は残念でしたね(> <)
でも、今回お熱が出たらまた一つ強くなって夏休みにはどんな風邪にも負けない強い子姉妹になっていることでしょうね!!
夏休みには忙しそうですね(^ ^;

お大事になさってください♪
元気になぁれ~!!

[2228] こんばんは♪

微笑ましい光景ですね。
二人の娘さんm自分にはじゃじゃ馬ではなくむしろ品のよさが伝わってくるように思います(本当に)。
それと、写真は無理せずマイペースが一番だと思います。
P☆

[2230]

Airのように さん

いつもありがとうございます(´▽`)

>子供さんにとってはベッタリとお父さんと居れた連休になったと思いますよ!

そうですね☆ これって幸せなことですよね♪ いずれ大きくなったらいやがおうでも親から離れていきますからね~

>写真はボチボチ撮れば良いじゃないですか~

そうですね、写真は焦らずとも撮る機会ってまだまだありますもんね。でも子どもと過ごす時間は限られていますから子どもとの時間も大切にしたいですね。

[2231]

はぴ さん

いつもありがとうございます(´▽`)

娘たちもこうやって父親と一緒にでかけてくれるなんてなくなるんだろうな~、なんて思うとちょっと寂しくなります。

姉妹だと遊びも似ていて一緒に遊べるからいいですよね♪

>それに可愛いお帽子~とっても似合ってますね。
妻が帽子が好きなのか、なんだか家にいろんな帽子がたくさんあります…(僕は帽子被らないので、数の多さにびっくりします…)

>この暑さだし、親も子もどちらも大変だわぁ。
病院もあまりやってないしねw

そうなんですよね~。連休初日に上の娘がダウンして、続けて下の娘もダウン…で大変でした…。

>早く元気になりますように^^ お大事に~♪

温かいコメントありがとうございます。下の娘も元気になりつつあります(まだちょっとおなかがゆるいのですが…)

[2232]

デイジーさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>やはり姉妹ですね~よく似ていらっしゃいます^-^

いろいろな人によくそのように言われます。上の娘も下の娘も1歳になるまで1ヶ月ごと写真を撮っていて、同じ月齢で上の娘と下の娘の写真を見比べると、お互い交換可能なほど似てます…。遺伝ってすごいんだな…なんて妙なところで感心したりしちゃいます…。

>夏の熱はポ~ンと上がって高熱になりますし、
日中は下がっても夜になるとまた熱が高くなったりと
長引くので心配ですよね((+_+))

ほんとそうなんですよね~。さっきまで元気にしててちょっと元気がないな~とおもって熱を計ると38度後半だったりしてびっくりすることがあります。日中は下がってて、明日は保育園いけるかな~なんて思っているとまた夜に熱がでて、『明日も仕事休み取らないといけないか…』なんてこともままあります…。

>うちも小学校を卒業するまでは、本当に病気ばかりで
一カ月毎日病院がよい・・ということも度々でした。

え~、デイジーさんの息子さんたちもそうだったんですか!
陸上とかされていて小さい頃から体力的にも優れていたのかと思っていました。今は本当に活躍されてますものね~

>今はお子さんたちにしっかりとついていてあげてくださいネ^-^
娘ちゃんたち、早く良くなりますように♡
どうぞお大事になさってくださいネ。

温かいお言葉ありがとうございます。下の娘も元気になりつつあります☆ ちょっとおなかがゆるくてオムツ交換が大変なんですが…。

[2233]

muramasaさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>じゃじゃ馬ならし、シェークスピアでしたっけ?

そうでした! シェークスピアでした! 昔、一度読んだことがあるのですが、誰の作品だったか忘れちゃってました。

あの中でもじゃじゃ馬の娘をなんとかおしとやかにさせようと父親が奮闘するんですよね…。まぁ、今から考えるとちょっと酷いような気もするのですが…。

>娘さん二人は全然じゃじゃ馬に見えないですよ。
写真を拝見する限り、大人しい感じがします。

フフフ(  ̄ー ̄)* これはよそ行きの表情なのです…。だまされてはいけません…。家に帰ってくると、ワーっ! ぐぉーっ! ガーッ! って感じです…。

[2234]

まゆみ さん

いつもありがとうございます(´▽`)

>こんなに可愛らしいのに、じゃじゃ馬ですか?(笑)

そうなんです…じゃじゃ馬なんです…。父親の言うことなんて全然聴きません…。もうコントロール不能なんです…。

>小さなお子さんはお熱をよく出されるみたいですね。

どうしても保育園にあずけているので、風邪をよくもらってきちゃうんですよね…。まだまだ母親に甘えたいと思うのですが、朝から夕方まで集団の中で頑張っているので、無理している部分もあると思うんですよね。よくよく考えると親が職場にいる時間よりも長く保育園にいることになりますからね…。

>どうぞお大事になさってください。
Airbaloonさんも、早くお写真を撮れる日が来ますように♪

温かいコメントありがとうございます。下の娘も元気になりつつあります☆

[2235]

けいさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>妹ちゃん、固まってますね(^ ^)

遊具で遊んでいるとよくこういう顔になるんですよね。ブランコとかもこんな感じの無表情で乗ってるんです。嫌なのかな~と思って降ろそうとすると、ひどく抵抗され、抗議されて、『こんな表情だけど、楽しんでるんだ…』なんておもったりします。

たぶんこれでも本人は楽しんでるんですよ…たぶん。

>でも、今回お熱が出たらまた一つ強くなって夏休みにはどんな風邪にも負けない強い子姉妹になっていることでしょうね!!

えーんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
夏休みはもう終ってしまったのです…。7月のはじめに夏休みをとっていたんです…(みごと下の娘が熱を出してしまったのですが…)思い切り、夏休みの計画がくずれてしまいました…。

>お大事になさってください♪
元気になぁれ~!!

ありがとうございます☆ 下の娘の元気になりつつあります☆

[2236]

スー さん

いつもありがとうございます(´▽`)

>二人の娘さんm自分にはじゃじゃ馬ではなくむしろ品のよさが伝わってくるように思います(本当に)。

ありがとうございます♪ でも、家での様子をご覧になったら、おそらく、スーさん、「コメント撤回します!」といいたくなると思います。

全然、言うこと聴いてくれないんですよ~
君たちはもう思春期なのかい?って思うくらい反抗、反発されます…。 父親ってそういう存在ですよね…_| ̄|○

>それと、写真は無理せずマイペースが一番だと思います。

そうですね♪ 焦らず時間のあるときに自分のペースで撮り続けていきたいと思います♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


