--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
05
13

バラが咲きました~(〃▽〃 )ノ

アクセス数が1000を越えました~♪ いつも訪問していただきましてありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。



冬に購入したバラがやっと咲きました~♪

去年から庭造りをはじめたので、まだまだガーデニング1年生で植物の特徴や栽培の方法などよくわからないことが多いので、ずっとバラは避けてきました。

でもガーデニングをやるとバラを育てたくなるものなんですね…。土作り…病害虫の駆除…剪定などなどいろいろ手をかけてあげないときれいな花を咲かせてくれないとわかっているんだけど、どうしても育てたくなってくるんですよね。

初心者なので育てやすい品種で育てて、バラと1年を過ごしてみて本格的なバラの栽培をしてみようかと。

そこで今年は耐病性、耐寒性に優れ育てやすいという「イージーエレガンス」に挑戦しました。

IMG_1384.jpg

ようやく待ちに待った花が咲きました~♪
確かにこれは美しい…

シュートもよく伸び、蕾もいっぱいつけています。バラ栽培にはまってしまいそうです…

イージーエレガンスについてはこちらから


いつも写真をみていただきまして、ありがとうございます。まだまだ写真を勉強中ですので、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[50]

こんばんわ☆

バラ良く撮れていますね。
輪郭が若干ぼやけているのも良い感じですね。
バラの良い香りがこちらにも伝わってきそうな印象を受ける写真です。

バラは栽培が難しそうですね。
僕は何かを育ててもすぐに枯らしてしまいます。
サボテンも枯らしてしまった事があるので、僕は植物の栽培には向いていないのかもしれませんね。(笑)

また遊びにきます。

[51]

こんばんは(^-^*

バラ、とても鮮やかに咲いてますね。
バラ素敵なので私もやってみたいのですが、虫が来ると嫌だという理由で家族から却下されるので写真で楽しませていただきます(>_<)

[52]

鮮やかな赤のバラが、ほんわりと撮れていて、こちらまで甘い香りが漂ってきそうですね。

バラ作りは、肥料や害虫駆除、剪定と冬場は保温するのだったかな?
子供の頃から、花が好きで母にバラの苗を買ってもらったのに、
祖父がバラが嫌いで、学校から帰って来ると、いつの間にかなくなっていた悲しい思い出があります。
今年は、ミニバラにトライしてみたくなりました。
(マンション暮らしですから)

[53]

Osudaさん

いつもありがとうございます(´▽`) 返事が遅れてしまってごめんなさい。

いつもはしないレタッチソフトでほんのわずかですが、加工してみました。画像を「ソフト」に仕上げるような加工です。

バラの芳香が漂う感じが表現できればいいな~など思って加工してみました。

>バラの良い香りがこちらにも伝わってきそうな印象を受ける写真です。
そのように言っていただけると嬉しいです♪

僕も以前は植物を枯らすことにかけては自分でも天才なのではないかと思うほどよく枯らしていました…( TДT) 室内の植物は今も苦手です。外の植物はほとんど枯らすことはなくなりましたが、室内の植物は今でも苦手です(水遣りのタイミングがよくわからないんですよね…室内の植物って…)

また遊びにいらしてください。僕も遊びに行きますね♪

[54]

suiさん

いつもありがとうございます(´▽`) 返事が遅れてしまってごめんなさい。

バラ、自分で育てると喜びがいっそう増しますよ♪
確かにバラには病害虫はつきもの。でも予防的な薬剤を散布したり、病害虫に強い品種を選べばそれほど神経質にならなくてもいいと思いますよ。

先日も毛虫とアブラムシ&うどん粉病(!)が発生しましたが、薬剤散布でいまは回復してます!

suiさんもロザリアンになりましょう~!

[55]

comumamaさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>鮮やかな赤のバラが、ほんわりと撮れていて、こちらまで甘い香りが漂ってきそうですね。

ありがとうございます♪ osudaさんへのコメントにも書きましたが、写真、ほんのわずかですが加工しています。ちょっとぼやかしてバラの芳香が漂っている感じがでればいいな~と思ったのですが、ねらっていた効果が得られたでしょうか。

>祖父がバラが嫌いで、学校から帰って来ると、いつの間にかなくなっていた悲しい思い出があります。
( TДT)そ、それは悲しいですね…。おじいちゃん、捨てちゃったんですか…? なにも捨てなくても…

イージーエレガンスはコンテナ栽培もできますよ(僕もコンテナで栽培してます)。耐寒性があるのでマルチングは必要なくて、むしろ寒さにあてる方が強くなるそうです。

comumamaさんもロザリアンになりましょう~♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。