--
--
--

スポンサーサイト

2010
07
30

蒼の雫

Everytime Everywhere I'm blue…

IMG_8813.jpg

青い顔の三人組み、Blue Manとは全く関係がありませんのであしからず…。



いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment

[2276]

綺麗な蒼色ですね~。私はこういう写真を撮るのが苦手なので、綺麗に撮れてて羨ましいです。

[2277]

素敵!
見ているだけで何か涼しくなってきますわ~
未だかつてこんな雫の写真が撮れたことがありません。
勉強になりました。

[2278] こんばんは♪

こんな雫のお写真は初めて見ました。
涼しげな色合いで、神秘的な色合いもありますね。
お見事です♪
P☆

[2279]

とても美しい写真ですね!!
一体この青はどうやって出してるのでしょう??
心澄み渡るような雰囲気がいいですね♪

[2280]

こんばんは
コメント書いて送信ミスしました(T^T )( T^T)

ここ開いた瞬間にやられました~~~!!
とっても美しい雫のオンパレード♪

透明感のある深いブルーがまた涼しげでコロコロ雫が
とっても美しいですね~。
雫 めちゃ撮りたくなってます(笑)
P凸凸凸凸凸

[2281]

いや~綺麗ですね!!
青でもさまざまな青がありますね!
凄く神秘的です~!(^^)
P☆

[2282]

おっと、わたくしもやられました!
コレは「涼の日」に取っておかなくてよかったのかしら?(笑)
奥のボケてる部分のキラキラ雫に目が釘付けです♪
もっとムコウの方まで進みたいです。
何度も拝見していると、蜘蛛の糸が見えてきましたよ。。。
では、この深くも鮮やかなブルーの正体はいかに??
ぽち☆

[2283]

おはようございます。

たくさんの雫がついてますねー
青さが濃厚ですごいです。

これって何を撮影されたんですか?
よかったら教えてくださーい^^

[2284]

おはようございます☆
素敵~濃いブルーに吸い込まれそうです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
美しいお写真に朝から、うっとりです~♪
このブルーはどうやって出されているのでしょう?
宝石の煌めきのようです(*'-'*)
ぽち☆

[2285]

marimo65 さん

いつもありがとうございます(´▽`)

この蒼色はWBを変更させて出しました~♪ 
これはマクロレンズを使って撮影したものですが、マクロを使うと非現実的な世界を覗くことができてとっても楽しいです☆

[2286]

Airのように さん

いつもありがとうございます(´▽`)

>見ているだけで何か涼しくなってきますわ~

最近すごく暑いので、こういう被写体をついつい撮りたくなってしまいます。涼しげな感じが伝わってよかったです☆

雫の写真、僕も好きでときどき撮りますが、雫って奥が深い被写体ですよね~。僕も日々勉強です!

[2287]

スー さん

いつもありがとうございます(´▽`)

>涼しげな色合いで、神秘的な色合いもありますね。

ありがとうございます。深い蒼って神秘的だったり幻想的だったりするような印象の色ですよね~

雫もたまたまこういった感じの雫を見つけられてとってもラッキーでした☆

[2288]

スー さん

いつもありがとうございます(´▽`)

>涼しげな色合いで、神秘的な色合いもありますね。

ありがとうございます。深い蒼って神秘的だったり幻想的だったりするような印象の色ですよね~

雫も偶然こういった感じの雫を見つけられてとってもラッキーでした☆

[2289]

サクラびより さん

いつもありがとうございます(´▽`)

>とても美しい写真ですね!!

ありがとうございます☆ この蒼はいつものようにWBをいじって出してます。DPPで現像する際にトーンカーブもいじってコントラストを強くだしています。

Jpegの撮って出しだとこういう色を出すのって難しいんでしょうね~。RAW現像もデジタルカメラの楽しみの一つだな~なんて最近思うようになりました。

[2290]

はぴ さん

いつもありがとうございます(´▽`)

コメント送信ミスになってしまったのに、再度コメントいただきましてありがとうございます☆

>透明感のある深いブルーがまた涼しげでコロコロ雫が
とっても美しいですね~。

WBをいじってこういうブルーになりました。デジタルカメラはこんな風に撮影した後もいろいろ楽しみがあっていいですよね~。

深い蒼ってやっぱり涼しげな印象になりますね~♪

雫ってふとしたときに撮りたくなりますよね~

[2291]

まる さん

いつもありがとうございます(´▽`)

>青でもさまざまな青がありますね!

そうなんですよね~。このブルーはやっぱり『青』ではなくて『蒼』という漢字を使いたくなりました~

[2292]

まゆみ さん

いつもありがとうございます(´▽`)

>わたくしもやられました!
まゆみさんもやられてしまいましたか!(笑)

>コレは「涼の日」に取っておかなくてよかったのかしら?
うぉ~! やられた~
次は「涼の日」なんですね~ 記事をアップしてから気づいたんですよ~

>何度も拝見していると、蜘蛛の糸が見えてきましたよ。。。

そうなんです。これはくもの巣で~す♪
ブルーの正体はWBでした~。WBをいじってこの蒼を出してみました。

[2293]

muramasa さん

いつもありがとうございます(´▽`)

>これって何を撮影されたんですか?

これは蜘蛛の巣に雫がびっしりくっついているところを撮りました。
蜘蛛の巣も普通に見かける蜘蛛の巣ではなくて、すごく肌理が細かい蜘蛛の巣でした。
蒼はWBをいじることで出してます☆

[2294]

デイジーさん 

いつもありがとうございます(´▽`)

>素敵~濃いブルーに吸い込まれそうです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

うれしいお言葉ありがとうございます☆

>このブルーはどうやって出されているのでしょう?

このブルーはWBを変えることで出してます♪ 撮影したあともいろいろいじって楽しめるのもデジカメの楽しみの一つですね☆
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


