--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
08
01

女の子

2才だけど、やっぱり女の子だなぁ…。

IMG_9668_1.jpg

IMG_9669_1.jpg

そのうちお化粧とかに興味を示すようになるんだろうな~



いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment

[2295]

なるんだろうね♪
オシャレな鏡♪
その鏡に将来の娘さんのお顔が写っていたりして♪

[2296] お久しぶり

お久しぶりです。
最初割れている鏡を持ってると思いましたよ。
でも、女の子は化粧に目覚めるのが・・はやいですよ・・・

[2297] こんばんは♪

とても2才とは思えない風格ですね。
鏡を見つめる姿はとても女性らしいと思います。
大人になってこのお写真を見る機会があったら大喜びするでしょうね♪
P☆

[2298]

こんばんは
また送信ミスしてもうた~~^^;

鏡を覗きこむしぐさがとっても可愛らしくて微笑ましいですね^^
お洋服も大人っぽい雰囲気のでお洒落~^^
背景の白 光がとってもいい感じですね!!
将来はどんな女性になるのか楽しみですね^^
P☆

[2299]

こんばんは♪
わぁ~手に持っているのは、手鏡だったんですね^-^
最初、お洒落なマイクを持っているのかとヾ( 〃∇〃)テヘ

鏡を覗きこむ仕草が、愛らしいです~♪
将来、どんな素敵な女性になるのかしら~(*'-'*)キュン
楽しみでもあり、パパさんとしてはちょっと心配でもある・・かなヾ( 〃∇〃)ツ
PP☆

[2300]

おはようございます^^

なんか、背景が真っ白で被写体が
ぐっと強調される写真ですねー^^

可愛いと雰囲気半分と大人っぽい雰囲気半分の
なんとも素敵な写真だと思いました^^

[2301]

手に持っているのは鏡ですか?
かわいいなぁ♪
いいなぁ、女の子…☆

私は化粧もせず生きてきた男勝り系の少数派ですが、妹ちゃんは私より立派なレディーですね!!
そのうち「パパ不潔!!」なんて言われたら…いやいや、そんなことはなさそうですね(^ ^)

[2302]

女の子は興味津々ですよね~!!(^^)
窓の前ですかね?!
外光が入って綺麗に撮れていますね~!
2枚目、いい感じです!!(^^)
P☆

[2303]

女の子はやっぱり『女』ですよ
我が家の娘はお化粧ごっこにはまってます
どんどん女らしくなって・・・嬉しいやら心配やら

[2304] こんばんは

きゃわゆーーい!!

2歳でも女の子なんですね(m'□'m) 

背景がシンプルでそれでいて明るくて、こどものピュアな雰囲気も出ていて、もーバッチリですね♪ 

娘さん、こんなに素敵に撮ってもらえて幸せだなぁ。

[2305]

なんくるないさ@ さん

いつもありがとうございます(´▽`)

>なるんだろうね♪

なりますか…やっぱり。
鏡は子どものおもちゃになっちゃってます

>その鏡に将来の娘さんのお顔が写っていたりして♪

うわ~素敵ですね~(〃▽〃)♪ すごく覗いてみたいですね
大きくなったらどんな女性になるんだろう…(親のこれからの育て方も大きく影響してくるんでしょうけどね…)

[2306]

高塚水季 さん

いつもありがとうございます(´▽`)

お久しぶりです♪ 

>最初割れている鏡を持ってると思いましたよ。

なるほど、鏡を覗き込んでいるようにもみえますもんね。さすがに親として割れている鏡をおもちゃとしては持たせられないですけどね…。割れた鏡だといくつも自分の顔がみえるから、それはそれで面白いんでしょうね~☆

>でも、女の子は化粧に目覚めるのが・・はやいですよ・・・


そ、そうなんですか…。今の子たちはいったいいくつくらいからお化粧とかするんでしょうか…。

ちなみに僕は中学2年のときに文化祭の出し物で女装の経験がありまして、そのときにクラスの女子に化粧してもらったことがあります(念のため言いますが、僕にはそういった趣味はありません…こういう釈明をすればするほど怪しく思われるよね…ま、軽くスルーしてください…)

[2307]

スー さん

いつもありがとうございます(´▽`)

2才なのに、ときどきとても女の子っぽい仕草をすることがあります。
こういう仕草ってどこで覚えるんだろう…なんて思ったりしてしまいます。

>大人になってこのお写真を見る機会があったら大喜びするでしょうね♪

よろこんでくれたら、親として嬉しいですね♪

[2308]

はぴ さん

いつもありがとうございます(´▽`)

送信ミスにめげずにコメントいただきありがとうございます♪

鏡を覗き込んで何をしているのかと思ったら、鏡に映っているものをみているみたいです。

背景はレースのカーテンなのですが、生活感がですぎてしまうのでわざと飛ばしました。

将来はどんな女性になるんでしょうね~。楽しみですが、心配も絶えません…

[2309]

デイジーさん

いつもありがとうございます(´▽`)

そうなんです、これは手鏡なんです。妻が以前使っていたもののようですが、今ではすっかり子どものおもちゃになってしまってます。

鏡を覗き込んでますが、自分の姿をみているのではなくて、鏡に映っている景色なんかをみるのが好きみたいです。

>楽しみでもあり、パパさんとしてはちょっと心配でもある・・かなヾ( 〃∇〃)ツ

いや~、ほんとうにそうですね。楽しみ半分、心配半分というところでしょうか。私たち親の育て方も大事ですね!

[2310]

muramasaさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>背景が真っ白で被写体が
ぐっと強調される写真ですねー^^

ちょうど娘が窓際に立っているところの写真なのですが、背景はレースのカーテンで、ちょっと生活感がでてしまうので、あえて飛ばしてます。白飛びもこういう風に使う手もありかな~と。

>可愛いと雰囲気半分と大人っぽい雰囲気半分の
なんとも素敵な写真だと思いました^^

ありがとうございます♪ 女の子ってときどきふとした瞬間に大人っぽい仕草をしたりしてドキッとしたりしますよね~。
娘をもつ父親は心配が絶えませんね~

[2311]

けい さん

いつもありがとうございます(´▽`)

手に持っているのは手鏡です♪

わが家は女の子二人なので、男の子もいいなぁ~って思いますよ。

>私は化粧もせず生きてきた男勝り系の少数派ですが、

えぇ~(◎皿◎) そうなんですか!? 
ブログなどを拝見させていただいて、とても素敵なママさんなんだろうな~と思っていました(←勝手な妄想…?)

>そのうち「パパ不潔!!」なんて言われたら…いやいや、そんなことはなさそうですね(^ ^)

いえいえ、すでにもうそういった片鱗はみせてます…。食事中に目があったりすると、『パパ、ダメ~! バツ~!』とか言われてます…。なぜ目が合っただけで2才の娘にダメだし…? 視界に入るなということ…? とっても寂しいです…。2才でこうですから思春期になったら…

[2312]

まる さん

いつもありがとうございます(´▽`)

女の子と男の子ではやっぱり興味の対象も異なるんでしょうね~。 女の子らしさや男の子らしさというジェンダーは社会文化的な影響が大きいということですが、純粋に子どもの興味をもつものをみたりすると、女の子らしさや男の子らしさというのはもっと根本的なところで規定されている部分も大きいんじゃないかな~なんて思うところもあります。

>窓の前ですかね?!

そうです。これは窓の前で撮りました。背景はレースのカーテンなんですが、生活感がでてしまうのであえて白飛びさせて真っ白にさせました。

狙いはちょうど鏡がレフ板のようになって顔の一部だけ明るくさせようと思ったのですが、背景が明るすぎてスポット測光でもうまくいきませんでした…。手鏡で測光しちゃったような…。

[2313]

ポコたん さん

いつもありがとうございます(´▽`)

女性は生まれたときから『女』なんてよく聞きますが、そういった部分ってあるんでしょうね~。

ポコたん さんの娘さんもお化粧真似てされてましたね~♪やがてわが家の娘も同じように母親の化粧を真似してやったりするようになるんでしょうね。

>嬉しいやら心配やら

ほんと、そうですよね。一つ一つの成長はとっても嬉しいですが、成長したらしたで心配なことも増えていきますよね~。子育てしているなかで、親も子どもに育てられているみたいなことを聞くことがありますが、親も成長していかないといけないな~なんてことを思うことがよくあります(←まだまだ親として未熟です…)

[2314]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)
お久しぶりです♪ お元気でしたか~?

ブログを拝見させていただきましたが、お元気そうでなによりです!

背景はレースのカーテンだったのでちょっと生活感がですぎてしまいそうだったので白トビさせて真っ白にしちゃいました。

>娘さん、こんなに素敵に撮ってもらえて幸せだなぁ。

大きくなってから写真をみて喜んでくれたら、嬉しいですね♪素直に喜んでくれる女の子になってくれるといいのですが…。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。