--
--
--

スポンサーサイト

2010
08
04

或る少女の肖像


IMG_9673_1.jpg



こういう写真を撮っておいて言うのもなんですが、やっぱり子どもは笑っている表情が一番かわいいと思う…。
こんなにじっと見据えられると、親のほうがたじろいでしまいます…。


いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[2315]

よそ様のお嬢様をこんな言い方で表現するのは失礼なようですが、、、
いやぁ、絵になるお嬢様ですね~
もちろん光の使い方、切り取り方などAirbaloonさんの力量もおありでしょうが、サイトが開いて目が合った瞬間、本当にドキッとしましたよ!!
下の鏡を覗き込むしぐさもとても女の子らしいですが、この視線はなんとも。。。
しかし愛らしいお顔のお子様ですね!
そうだ、下のお写真と一緒にコンテストに出品されてみたらいかがですか?
私はそういうのわかりませんが、でも、とても惹き付けられる素敵なお写真ですよ!!
ぽち☆

[2316]

おはようございます^^

確かに笑っている顔が、こっちも幸せな気分になるし
いいですよね。

でも、たまに見せるこういう仕草もどきっとさせてくれて
たまにはいいかも^^

うちの場合、写真を撮ったあと、画像を見てどきっとする
表情はあるのですが、それはほんの一瞬の表情なんですよね。

基本的に暴れて騒いでます(苦笑)

[2317]

おはようございます♪
ふふっ・・可愛い娘ちゃんですもの~どんな表情も
絵になりますよ~(*'-'*)キュン
このまっすぐに見据えた視線・・素敵なモデルさんですネ。
お写真を見た瞬間、ドキリっとしましたよ♪
PP☆

[2318]

笑ってるのも素敵ですが、これもいいです!!
なんか、2歳でもちゃんと「女性」なんだな~…って感じです。
ドキッとしちゃいます!!

[2319]

いやいや、ナイスなポトレですね。
見つめた目に吸い込まれそうです。
ドキッとしちゃいました!
光の回り方も綺麗でフワフワな髪の毛とかスベスベのほっぺとかナイスです!(^^)
お見事!!

[2320] こんばんは♪

笑顔も良いですが、このようなお写真も大人げな感じで素敵だと思います。
目線が自然な感じで良いですね。
親子の絆を感じさせてくれるお写真ですね♪
P☆

[2321]

可愛いですね~
光の回り方がとてもいい感じで、
雰囲気がありますね♪
時折見せる大人っぽい表情にビックリする事もありますよね~

[2322]

まゆみ さん

いつもありがとうございます(´▽`)

>よそ様のお嬢様をこんな言い方で表現するのは失礼なようですが、、、

いえいえ、そんなことありませんよ。子どものことを褒めていただけるとやっぱり嬉しいものです(←親ばかです…)

なんだかちょっとドキッとするような表情ですよね…。
本人はあまり何も考えていないんでしょうけどね…。

>そうだ、下のお写真と一緒にコンテストに出品されてみたらいかがですか?

コンテストに出しても大丈夫でしょうか…? 僕もよくわからないのですが、自分が撮っている写真って、なんだかデタラメな感じがするんですよね…。ちゃんと基本を習っていないからなんでしょうけど、写真のセオリーだとかそういうのよくわからないんですよね…。あまりそういうのにこだわらないほうが楽しくていいかな~と想っているのですが、一方でちゃんと基本を習っておきたいな~なんても思います。

でもコンテストに出してみたい気持ちがないわけではありません…。ちょっと怖いけど…。

お褒めのお言葉ありがとうございます

[2323]

muramasa さん

いつもありがとうございます(´▽`)

>確かに笑っている顔が、こっちも幸せな気分になるし
いいですよね。

そうですよね~。子どもの笑顔ってこちらも幸せな気分になれますよね♪

>それはほんの一瞬の表情なんですよね。

ほんとそうですね~。私もそうです。狙って撮っているというわけではなく、撮れちゃったという感じです。

>基本的に暴れて騒いでます(苦笑)

わが家も同じです…しかもケンカが入ります…(苦笑)

[2324]

デイジー さん

いつもありがとうございます(´▽`)

>ふふっ・・可愛い娘ちゃんですもの~どんな表情も
絵になりますよ~(*'-'*)キュン

ありがとうございます☆ でも最近は私の言うことをほとんど聞いてくれなくなっています…。まだまだ思春期は先だというのに~

>お写真を見た瞬間、ドキリっとしましたよ♪

こういう表情ってやっぱりちょっと大人びてみえるからドキッとするんでしょうか…? 子どもってとっても不思議ですね☆

[2325]

けい さん

いつもありがとうございます(´▽`)

>なんか、2歳でもちゃんと「女性」なんだな~…って感じです。

なんかそういう感じしますよね…。男の子にもそういったことってありますか? 息子さんいかがでしょう?

最近ハートキャッチプリキュアのEDのダンスを覚えて、投げキッスを真似てやるのですが、そういったのはとっても微笑ましく観れるんですけどね~。こういう表情にはドキリとさせられます…。

[2326]

まる さん

いつもありがとうございます(´▽`)

ナイスだなんてありがとうございます♪

>光の回り方も綺麗でフワフワな髪の毛とかスベスベのほっぺとかナイスです!(^^)

ありがとうございます☆ 実は安~いEF50mmF1.8Ⅱで撮ったのですが、最近まるさんが入手された「連邦の白いヤツ」で撮ったらどんな風に写るんだろう~?なんて妄想しちゃってます…。 まるさんのブログ、誘惑だらけです(笑)

[2327]

スー さん

いつもありがとうございます(´▽`)

親である自分がみてもドキッとするような表情です…。女の子ってこういう側面を子どもながらに持っているんですね~

女の子のほうが、男の子よりも精神年齢の発達が早いといいますが、分かるような気がします。

>親子の絆を感じさせてくれるお写真ですね♪

とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます☆

[2328]

サクラびより さん

いつもありがとうございます(´▽`)

>光の回り方がとてもいい感じで、
雰囲気がありますね♪

ちょうど窓際でレースのカーテン越しに光が入ってきていたので柔らかい光になったのかもしれません。

>時折見せる大人っぽい表情にビックリする事もありますよね~

ほんと、そうですよね~。男親としてちょっと心配になったりしませんか? 
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


