--
--
--

スポンサーサイト

2009
05
15

芝桜、いろいろ

今は花期が終ってしまいましたが、ちょっと前は芝桜が満開を迎えていました。

いろいろな品種を植えました♪

IMG_0931.jpg
これは「オーキントンブルーアイ」。めちゃカッコいい名前の芝桜。ブルーがとってもきれいです。庭の中で一番最初に咲いた芝桜です。密度も濃く見ごたえがありました♪

IMG_0950.jpg
太陽光が強すぎて青がよくでていないですね。いまだったらマイナスの露出補正をしたりすることを考えるんでしょうけど、これを撮影したときはそんなこと頭にもありませんでした…( TДT)


IMG_1207.jpg
これは「キャンディ・ストライプ」。白い花弁にピンクのストライプを筆で描いたような芝桜です。狂い咲き(普通の花期以外に咲くこと)をする品種のようで、このキャンディストライプも11月ごろにちょっと咲いてびっくりした記憶があります。

IMG_1208.jpg
真っ赤な花色が印象的な「スカーレットフレイム」。

IMG_1201.jpg
「フカフカ♪」


秋に植栽して、冬は枯れたようになっていて心配していたのですが、こんなに満開になるとは思いませんでした。今年の花は終ってしまいましたが、また来年きれいに咲かせたいと思います♪


いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ写真勉強中ですので、感想やアドバイスいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment

[56]

こんにちは('-'*)ノ

芝桜も育てているんですね~。
芝桜もこまめに管理しないとすぐダメになってしまうと聞きましたが元気に咲いてますね。

「今だったらこれにマイナス補正を」って書いてますが、カメラって結構そういうのありますよね。
後から見て「こうしておけばよかった!」「このときこういう操作を知っていれば!」ってことがありました。
私も昔ホワイトバランスというもの自体がよく解ってなくて空が白っぽくなってしまい、「いじっておけば背景の空が綺麗なのに!」って思ったこととかありました(>_<)
カメラは奥が深いですよね。

[57]

suiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

芝桜、冬の間はそれほど手入れをしなかったのですが、今はガンガン伸びているので切り戻さないと梅雨の間は蒸れて株が弱ってしまうかな~と思っています。

丈夫な草花だと思うんですが、きれいに咲かせようと思えばある程度の手入れは必要ですね♪

写真はほんとうに奥が深いですね♪ 後から「こうすればよかった」「ああすればよかった」の連続です…。

でも、そういう後悔や試行錯誤があって写真は上達していくのではないかとプラス思考に考えてます♪ センスがない分、後悔や試行錯誤は人一倍しないといけないのかも…( TДT)
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


