--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
08
17

蓮華心想*6*

虚ろな姿を心の眼でみてみる

人は虚構と現実の狭間を彷徨い、虚構を生きつつ現実を生きる

ときに虚構は現実に新たな生を生み出し、虚構と現実の鬩ぎあいから一瞬の真実が生まれる

IMG_9420.jpg

いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[2392]

おはようございます^^
うっすらと見える蓮花の色がと玉ボケが
幻のようにも見えて不思議な空間をかもし出していますね^^
P☆

[2393]

おはようございます。
微かに見える蓮のお花の姿が、幻想的ですね。
幻のような儚い空間を垣間見ているようで、
とても感慨深いお写真ですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
PP☆

[2394]

深い言葉ですね~。
御仏のお言葉ですか?!
蓮の花、どことなく迫力がありますね!!
P☆

[2395] こんばんは♪

おぼろげに見える姿が不思議な錯覚を感じてしまいます。
見えないようではっきりと見える蓮の姿は、何かの悟りを感じてしまいます。
P☆

[2396]

おひさしぶりです!

明け方なんでしょうか?
とっても眠そうな感じがします…
(それともただ私が寝不足なだけでしょうか?w)

一本筋が通った凛としたすがた…
昔の人がハスの花と仏様をつなげた理由が分かる気がします・・・

[2398]

はぴ さん

いつもありがとうございます

あまりにも蓮がうっすらすぎてAFではとらえきれませんでした…。
あまりアップするにふさわしくない画像だと思ったのでお蔵入りかな~と思ったのですが、虚と実の関係を考えていたら、この写真もありかな~なんて思い出しまして、アップしました。

不思議な感じを感じていただけて幸いです☆

[2399]

デイジー さん

いつもありがとうございます

水面に映る蓮の花を撮ったのですが、この日は曇天で小雨がぱらつくような状況だったので、これを撮るのに難儀しました…。

撮ってみたものの、なんだかはっきりしない画で完全にお倉入りだったのですが、写っているようで写ってない感じもまた面白いかなと思ってアップいたしました。

>幻のような儚い空間を垣間見ているようで

自分が見ているものって実は儚いものだったりするのかな…なんて思ったりします。諸行無常につながりますか…。なんだか最近仏教にどっぷりつかってます…。

[2400]

まる さん

いつもありがとうございます

>御仏のお言葉ですか?!

すみません…僕が勝手に思いついた言葉です…。
文章はあくまでイメージなので、文章に深い意味はありませんです。

虚と実の関係を考えていて、この写真で虚と実をみてみるのも面白いかな~なんて思ってアップしました。

[2401]

スー さん

いつもありがとうございます

>見えないようではっきりと見える蓮の姿は、何かの悟りを感じてしまいます

ありがとうございます。これは水面に映った蓮なので、ある意味『実』ではなく『虚』の側面を写しているのではないかと…。その『虚』をみることで実際に咲いている蓮の花に想いを馳せていただけたらいいな~なんて思いました。

[2402]

けい さん

いつもありがとうございます

>とっても眠そうな感じがします…
(それともただ私が寝不足なだけでしょうか?w)

コントラストが低くて眠たくみえてしまいますよね~
撮影した日が曇天で小雨もぱらつくような天気だったので蓮の花がきれいに水面に映りませんでした。

コントラストが低すぎてAFが効かないほど…。しかたなくMFで撮りました。もう少し晴れててくれれば蓮の姿もくっきり水面に映ってくれたのではないかな~。ちょっと残念…。

>昔の人がハスの花と仏様をつなげた理由が分かる気がします・・・

ほんとうにわかる気がしますよね☆
なんだか最近仏教にどっぷりつかってます…。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。