--
--
--

スポンサーサイト

2010
08
22

蓮華心想*8*

長々と続けてきた蓮の写真も今回で最終回です。

IMG_9396.jpg

IMG_9383_2.jpg


今年、初めて蓮の写真を撮りましたが、蓮のがこんなに美しいとは思いませんでした。
また来年も素敵な蓮のに出会いたいです。

蓮の写真にお付き合いいただき本当にありがとうございました。



いつも写真をみていただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment

[2419]

2枚目の写真が好きです!
葉にのったぷるぷるな雫がキラキラと奇麗ですね!
暗い背景に葉っぱだけが浮き上がって、
いい感じの写真ですね♪

[2420]

2枚目の写真が好きです。
とても好きですね。
なんか癒されます。
どうやって撮ったんですか?

くりっく^

[2421] おはようございます♪

今回のお写真もとても綺麗ですね。
2枚目の滴のお写真がまた良い感じだと思いますし、色合いも目の覚めるような鮮やかさですね。
蓮は何度見ても綺麗ですよね♪
P☆

[2422]

写真する中で得るもの。
それは今まで気がつかなかった視点。
つくづく私はそれを感じますねぇ!
きっとそれが得られたのだと思います。

[2423]

私も2枚目好きです~!!
昔は葉っぱに水を浮かべてよく遊んだものです♪

今日で終わっちゃうんですか~…
寂しいですが、お疲れさまでした☆
今回の蓮で悟りを開いたAirbaloonさんの新たな作品お待ちしてます!!(笑)

[2424]

サクラびより さん

いつもありがとうございます

蓮って花も綺麗ですが、蓮の葉と雫の組み合わせも綺麗ですよね。
ちょっとコントラストいじって、背景を暗くして葉が浮き上がるようにしました。

蓮って撮っていると飽きないですね♪

[2425]

高塚 さん

いつもありがとうございます

2枚目の写真、ありがとうございます。
癒されるなんてとっても嬉しいお言葉です☆

これはX3のレンズキットの55-250mmレンズで普通に撮ったものですが、現像する際にコントラストを高めにして暗い部分をより暗くして水面を暗くしちゃってます。

[2426]

スー さん

いつもありがとうございます

2枚目は現像の際にちょっとコントラストいじってます。
蓮の花も綺麗ですが、このような蓮の葉も眺めているととても面白いですよね~

蓮は花も葉もほんとうに綺麗な花ですね~

[2427]

Airのように さん

いつもありがとうございます
いつも更新の時間が遅くてブログへお邪魔できず申し訳ありません。

>写真する中で得るもの。
それは今まで気がつかなかった視点。

本当にそうですね~。写真を撮っていたり、他の方々の写真を拝見させていただくとほんとうに自分では気づかなかった視点とか見方を教えていただけますよね~

写真ってほんとうに奥が深いですよね~

[2428]

けい さん

いつもありがとうございます

>昔は葉っぱに水を浮かべてよく遊んだものです♪

けいさんも遊んだことがありますか~。葉っぱの上をコロコロ動く水がなんとも楽しかった記憶があります。

蓮の写真は今回でおしまいです~
長々とお付き合いいただきありがとうございました~☆

>今回の蓮で悟りを開いたAirbaloonさんの新たな作品お待ちしてます!!(笑)

悟りを開いただなんて…めっそうもございません(笑)
煩悩にまみれてます(笑) でもその煩悩にもがき苦しむなかから何か得られるものがあるんでしょうね~

[2429]

蓮シリーズお疲れ様でしたー^^

私も2枚目の葉の写真がとってもこのみです。
水の質感がたまんないですー
レンズキットでこんなに綺麗に撮るなんてさすがですね^^

[2430]

蓮は花びらも葉も魅力的ですよね。
2枚目の蓮葉の色合いと雫 とても好きです。
暗い背景に存在感がばっちり!!
私も昨年 初めて蓮の花を見て魅了されました^^
P☆

[2431]

私も蓮の花と葉がこんなにも綺麗なものだとは気が付きませんでした。来年は私も沢山撮りたいなと思っています。

[2432]

2枚ともいい感じですね~!
皆さん、言うとおり、2枚目すごいです!
雫がキラキラと輝いていますね!!
P☆

[2433]

おはようございます♪
花びらだけも1枚目、素敵ですね~^-^
はすの花びらって、まろやかですね~♪
そして2枚目、雫がぷるぷるっとしていて、
なんてみずみずしいんでしょう(*'-'*)キュン
背景の暗さの中に浮かび上がるような葉っぱも
いいですね~♪
PP☆

[2434]

muramasa さん

いつもありがとうございます

蓮シリーズご覧いただきましてありがとうございます♪
2枚目、載せるかどうかさんざん迷った写真なんです。自分ではあまり面白くないかな~なんて思っていたのですが、いろいろコメントをいただいてやっぱり自分の見方は狭いな~と改めて実感した次第です…。

X3のキットレンズの55-250mmは以外と評判がよいレンズのようです。僕もはじめの頃はこのレンズ使う機会がほとんどなかったのですが、最近はこのレンズを使うことが多くなってます。

[2435]

はぴ さん

いつもありがとうございます

蓮は本当に綺麗な花だな~と今回認識を新たにしました。
早い時間に出かけなくてはいけないのでなかなか撮る機会がないのですが、できれば来年も時間をみつけてとりにいきたいですね

蓮、本当に魅力的な花ですね☆

[2436]

なんくるないさ@ さん

いつもありがとうございます

>私も蓮の花と葉がこんなにも綺麗なものだとは気が付きませんでした。

本当に蓮の花や葉って綺麗ですよね~
写真をやっていなかったらおそらく一生僕は蓮の花の美しさを知らないままだったんだと思います。蓮の花だけでなくて、身の周りの四季折々の草花、空や雲といった自然に無関心なままだったんだろうな~と思います。

そういった意味では写真をやってよかったな~と思ってます。

[2437]

まる さん

いつもありがとうございます

2枚目は実は載せるか載せないか散々迷って、一枚だけじゃ寂しいから載せるか…ぐらいな感じで載せたものなんです。自分の見方だけなくてみなさんにみていただいてコメントをいただくことって本当に大事だな~と改めて思いました。

まるさんのブログを訪れるにつれ、白いレンズで蓮を撮りたい~という気持ちが高まります!

[2438]

デイジー さん

いつもありがとうございます

>はすの花びらって、まろやかですね~♪

蓮の花弁の質感はやっぱり独特の魅力がありますよね。
他の花を撮ってもなんか蓮の花弁の質感にはかなわないような感じがするときがあります。
バラのベルベットのような質感の花弁も綺麗だと思うことがありますが、蓮の花弁はやっぱり独特の美しさを秘めているような気がします。

雫にはもっと寄りたかったのですが、池のほとりから蓮まで結構距離があってどうがんばっても寄れませんでした…。マクロで蓮を撮りたいな~なんて思ってます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


