--
--
--

スポンサーサイト

2010
09
03

困るのです…ランタナ

前回にひきつづきランタナの写真です

IMG_0001.jpg

この小さい…どこにピントを合わせればいいのかわかりません…

IMG_0027.jpg
やっぱりここなのか…?


こういうって困ります…。



---------------------------------------------------
最近またガーデニング熱が高まってます。新たに植えたい木が何本か…。
紫陽、ギボウシ、クサソテツなどを駆使してシェードガーデンを作りたい…。
つるバラのピエールドロンサールを予約してしまいました…。アーチも購入して、バラのアーチをつくりたい…。
最近庭を眺めながら植栽計画を練ってます…。
さて、どうなることやら…。



いつも写真をみていただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[2470]

こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪2枚目が特に大好きです~☆
とっても優しくやわらかく撮られていますね(*'ー'*)ふふっ♪

シェードガーデン、いいですね~♪
ピエールドロンサールで、薔薇のアーチだなんて、
本格的~!!!
素敵なお庭が完成したら、ぜひお写真に撮って見せてくださいね~(*^-゚)vィェィ♪

[2471]

小さい花のマクロ難しいですよねー
近寄らないとだめだけど、そうすると絞っても
ピント激薄だったりするし。。。

バラのアーチってすごい素敵かも。
実現したら是非写真載せてくださいね^^

[2472]

おはようございます!
マクロのピント、しっかり来てますね~
ピントの場所によって面白い絵になるし、好みってあるんでしょうね~
切り取り方がいいなぁと思いました。
シェイドガーデン、本格的なガーデニングができるお庭、我が家はベランダなのでうらやましいです。
この黄色のランタナ、蕾の色が赤紫なのですね?!

[2473]

おはようございます。
マクロ撮影、難しいと思いますが綺麗に撮れていますね。
ボケ味も綺麗で、色合いも鮮やかですね。
ガーデニングも本格的に取り組まれているようで今後が楽しみです♪
P☆

[2474]

このランタナは色鮮やかで存在感がありますねぇ。
私が普段目にするランタナは黄色にピンクの組み合わせで
このコはまだ見たことないです。

そうそう、どこにピンをもっていくか悩みますよね~。
私もいつも迷っちゃう^^;

ガーデニング 構想いっぱいで楽しみですね^^
途中経過なんかもお写真で見たいな~^^
P☆

[2475]

文字がランタナ仕様になってますね!!
ランタナって小さいんですか・・・
写真しか見たことがないので知りませんでした!

バラのアーチ!!
かっこいいです!そんなのがあったら友達に自慢しまくりです!!
娘ちゃんたちもおままごとの一場面に使いますね!きっと☆

[2476]

このお花 ランタナ 私も実は撮りましたが・・・同じく・・・
ピントがなかなか合わないですよね(;´▽`A``
でもすごく可愛いお花です☆

[2477]

デイジーさん

いつもありがとうございます。

ランタナ、花がちいさいのでどこにピントを合わせていいのかすごく迷います…

なんだか、また最近ガーデニング熱がたかまっています。
ピエールドロンサール、勢いで注文してしまったのですが、バラのアーチ、本当にできるんでしょうか…?(心配であります…)

昨年末にカメラを買って、カメラやレンズのほうに熱中してしまいガーデニングの方がかなりおろそかになってしまいました。来年はガーデニングに力をいれていこうかと思ってます。

…バラのアーチ、完成するまで3年ぐらいかかるんじゃないかなぁ…

[2478]

muramasaさん

いつもありがとうございます

ランタナのように小さい花が集まっている花ってどこにピント合わせたらいいか迷いますよね~。いろいろ撮って、これかな?というものを選んでいる感じです…。

バラのアーチ、やっぱりガーデニングをしていると憧れますよね~。たぶん、アーチがバラで覆われるようになるまで3年ぐらいかかると思います。先は長いです…。

[2479]

まゆみさん

いつもありがとうございます

ランタナのように小さい花があつまっている花ってピントを合わせるところ迷いますよね~

>切り取り方がいいなぁと思いました。

ありがというございます。でもこの切りとり方、かなり感覚的なものです…どうすればいいのか、いまひとつわかっておりません。

いままで土など触ったこともなかったし、花なんかもほとんど名前など知らなかったのですがガーデニングをするといろいろ覚えますよね。狭い庭ではあるのですが、せっかくある庭なのでいろいろ楽しもうと思っています。

>この黄色のランタナ、蕾の色が赤紫なのですね?!

そうなんです。蕾の色が赤紫です。花色も黄色からピンク→赤というように変化していきます。ちょっと珍しいかも。

[2480]

スーさん

いつもありがとうございます。

マクロって難しいですね~。ちょっとは絞って撮ればいいのに、なんかどうしても開放みたいな感じになってしまいます。この辺は今後の課題ですね…(というか気をつければいいだけなんですけど…)

ガーデニング、本格的というわけではないんです( ; ゚Д゚)
ただ今年はかなりガーデニングサボってしまって気がつくと庭に花がない…なんてことが多くて…。
植えたい木もいくつかあるので少しガーデニング熱が高まっている感じです。

[2481]

はぴ さん

いつもありがとうございます

>私が普段目にするランタナは黄色にピンクの組み合わせでこのコはまだ見たことないです。

そうですよね。ランタナというとピンクと黄色というイメージですよね。このランタナはちょっと色が濃いのかもしれません。花も赤っぽい色になりますし。

ガーデニング、実際に花木を育てているのも楽しいですけど、ここに何を植えるか、どんな植物をもってきて、どの色と組み合わせるか…なんかを考えているのが楽しいですよね~☆

[2482]

けいさん

いつもありがとうございます

>文字がランタナ仕様になってますね!!

ありがとうございます。気づいていただけました?
ランタナって小さい花が集まっている感じなんですよ。娘も「これ?あじさい?」と聞いてきたりしますが、ミニミニあじさいに見えなくもない…そんな感じでしょうか。

バラのアーチ、勢いでつるバラ予約注文しちゃったのですが、本当にアーチを覆うようにできるのでしょうか? たぶん3年ぐらいかかります…。 バラは病害虫がつきものなので消毒や殺菌の作業をしなくちゃいけないので、小さい子どもがいることを考えると、子どもがもう少し大きくなってからでもよかったかなぁ~なんて考えたりもします。

[2483]

なんくるないさ@ さん

いつもありがとうございます

なんくるないささんのランタナもみてみたいです~☆
小さい花がたくさん集まっているのでどこにピントを合わせたらいいのかほんと迷いますよね…。

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


