--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
09
05

お暑いのがお好き?

今年もイージーエレガンス、Paint the Townが咲きました。

春先は蕾がなかなかあがらず、つきがわるかったのですが、ここにきて蕾がどんどんあがってます!

もしかして…お暑いのがお好き?

IMG_0380.jpg


このバラはMy First Roseの一つ。本格的なバラの栽培に入る前に、耐病性の強いバラをまず1年栽培して、バラ栽培のサイクルを学びたくて購入したバラです。

確かに病気には強いですね。目だった病気にはならなかったと思います。虫もいまのところ目だった害はでてないですね。あと2~3株増やしてもいいかも! 毎朝、娘のためにを切ってあげて、娘は毎日保育園の先生にバラのをプレゼントしています(保育園の先生もいいかげん迷惑してるかも…)

バラって手がかかりますが、綺麗に咲いたときの喜びは他のでは体験できないものがありますね!


いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[2484]

蕾の中心にジャスピンですね^^

バラってそんなに育てにくいものなんですねー。
だからバラの値段は他の花より高かったりするのかー。

お暑いのがお好きといえば、マリリンモンローですが、
マリリンモンローのバラというのもあるんですね。

http://item.rakuten.co.jp/baranoie/1010277/#1010277

でも、この色より、Airbaloonさんが撮影されたバラの色のほうが
マリリンモンローのイメージに合う気がします^^

[2485]

バラは種類が豊富ですよね!
バラを育てる前の練習用バラがあるなんて初めて知りました!
それだけバラは育てるのが難しいんですね!!
バラを毎日持ってくるなんてカッコイイ!!
P☆

[2486]

インパクトがあって惹きつけられました^^
ロゴも合っていて雑誌とかにありそう!
今度はどんな薔薇を育てますか^^

毎日先生に薔薇をプレゼントする娘さん、ながーく薔薇が咲き続けますように。

テディベアと言う薔薇、冬越しできずだめにしてしまいました。色味が渋くて好みでした。

[2487]

こんにちは♪
綺麗で美しい薔薇写真ですね~(*'▽'*)わぁ♪
薔薇って育てるのが難しいですよね、それだけに綺麗に
咲いた時の喜びはひとしおですね~♪
薔薇を保育園の先生に毎日!!
それは嬉しいですよ~=*^-^*=にこっ♪

[2488]

こんにちは。
とても綺麗な薔薇ですね。
深みのある色合いや構図、ピントまで完璧でお見事です。
栽培のことはよくわからなくて恐縮ですが、咲いた時の喜びは簡単には言い表せないものがあるのでしょうね♪
P☆

[2489]

この暑さの中で綺麗に咲きましたね。
この猛暑、酷暑でも真っ赤に燃えて咲く~
やっぱり暑いのがお好きな薔薇のようですね^m^

毎日のように薔薇をもらえる先生 羨ましいなぁ~
P☆

[2490]

muramasa さん

いつもありがとうございます

バラ、病気や害虫がどうしてもつきやすいのでそれなりに手をかけないと綺麗な花が咲かないんですよね。たぶん放っておいてもそれなりに花は咲くのかもしれないですけど、綺麗に咲かせるにはそれなりにお手入れが必要なようです。

マリリンモンローというバラ、名前だけは聞いたことがあります。著名人に捧げられたバラというのもいろいろあるみたいですよ☆

確かにマリリンモンローというと紅いバラが似合うような気がしますね。

[2491]

まる さん

いつもありがとうございます

本当にバラって種類が豊富です。花色や花姿だけでなく、木立性、つる性、ランブラーなど…ほんとうに種類がたくさんです。

>バラを育てる前の練習用バラがあるなんて初めて知りました!

すみません、まるさん。 僕の説明がちょっと足りなかったです。練習用のバラがあるわけではなくて、病気に強い品種を使って、僕が勝手に練習しただけなんです!

バラ、病気や害虫がつきものなので、いろいろ薬品をそろえたり噴霧器をそろえたり、いろいろ大変ではあります。

毎日バラをもってこられる先生も迷惑なんじゃないかと最近思ってます…。

[2492]

あら!こちらもバラですか!
私も今日はバラをアップしましたよ~

[2493]

環 さん

いつもありがとうございます

ロゴ、ネットでフリーフォントをいろいろ探してなんとなくよさえなのを見つけました。オシャレなフォントですよね☆

>今度はどんな薔薇を育てますか^^

実はつるバラのピエールドロンサール、メルヘンケーニギン、ギィドゥモーパッサン、ヨハンシュトラウスというバラが秋に到着する予定です…。一気にバラが増えます…大丈夫なんだろうか…?

テディベア、茶色系の渋い色のバラですよね~。耐寒性がなかったのかしら…? 僕も去年メルヘンケーニギンの大苗、植えつけた翌日に大雪に降られてしまって、苗をダメにしてしまいました。今年は温かくなるまで鉢栽培で温かくなってから露地植えにしようかと思ってます。

寒冷地のガーデニングは天候にも注意しないといけないので大変ですよね…。

[2494]

デイジー さん

いつもありがとうございます

バラって手がかかりますよね~。でもやっぱりガーデニングをしていると手をだしたくなりますね。手がかかるだけに綺麗に咲いてくれると嬉しいですよね☆

毎日一輪だけもっていくので先生もちょっと迷惑なんじゃないかな~なんて最近思ってます…。でも娘にとっては日課みたいになっているので、先生にちょっと付き合ってもらうしかないかな~

[2495]

スー さん

いつもありがとうございます

うわ~、そんなお褒めのお言葉ありがとうございます☆
とっても嬉しいです♪

バラ栽培、毎日毎日水遣りのときに観察して虫がいたら捕殺して、病気になりそうだったら殺菌して…の繰り返しですがやっぱりバラが咲くと嬉しいですね~。

深遠なるバラの世界に嵌りそうな気がします。バラ沼ってやつですか…?

[2496]

はぴ さん

いつもありがとうございます

このバラ、この猛暑のなかでも真っ赤に燃えてますよ~
真っ赤なバラなので暑苦しい感じがしないでもないのですが…。でも赤の色素を作るには日光が必須なので、この暑さはバラにとってはよかったのかもしれないですね。

あまり雨も降らないので黒星病も発生しないですし、バラ栽培にはいい天気かもしれません。

毎日バラもっていってますが、段々先生も飽き飽きしているのではないかとそれが心配です…。

[2497]

Airのように さん

いつもありがとうございます

Airさんのところも今日、バラなんですね!
後でお邪魔させていただきます~☆
楽しみです☆
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。