--
--
--

スポンサーサイト

2010
09
10

栗の赤ちゃん

娘がみつけた栗の赤ちゃん

赤ちゃんだけどイガイガは結構強力

油断すると結構痛いです…。

IMG_0334.jpg


いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[2520]

お!?1番?!
栗ですか?!
秋ですね~。
栗、美味しいですよね~
ボケの具合が良い感じです!!
p☆

[2521]

こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪毬栗!!
秋ですね~これから茶色く色づいていくんでしょうね。
ボケ具合が絶妙ですね=*^-^*=にこっ♪
PP☆

[2522]

こんばんは。
もう栗の実がなっているのですね。
まだ色合いが早いかもしれませんが、やっと秋を感じさせてくれるものを見ることができたような気がします。
おぼろげなボケ具合も良い感じですね♪
P☆

[2523]

はい、あげる、ってパパに差し出してるのでしょうか?
下を向いて、カメラが恥ずかしいのかしら?
可愛いですね~
毬栗にピントを合わせたところが、いいですね!
ぽち☆

[2524]

とても良い感じの写真ですね!
小さい秋を見つけたのですね♪
でも、痛くないのかな??

[2526]

栗の季節ですね~^^
甘栗食べたいし~、渋皮入りのモンブランも食べたいです。
食欲の秋 恐ろしい~(笑)

娘ちゃんのヘアスタイルもおっしゃれ~ (^^)
可愛いなぁ。

[2527]

まる さん

いつもありがとうございます

もうこちらでは栗がこんな感じでお目見えしています。
日中は暑いですが、確実に秋の足音が聞こえてます。
栗、ほんとうにおいしいですよね~。
これから栗は旬を迎えるので楽しみですね~☆

[2528]

デイジー さん

いつもありがとうございます

栗の木の下へいくと、こういった小さい毬栗がコロコロしてます。子どももいるので子どもの頭の上に落ちてきたら大変だな…と思いながら、何事もなくてよかったです。

こんな毬栗をみると、秋なんだな~って実感します。

[2529]

スー さん

いつもありがとうございます

こちらではこんな若い栗をちょこちょこみかけるようになりました。秋なんですね~(昼間は尋常じゃないほど暑いのですが…)

長野は春は遅いのですが、秋と冬が訪れるのが早いんですよね~。みなさんのところへもこれからどんどん秋がやってくるんでしょうか。長野では確実に秋らしさを感じます。

[2530]

まゆみ さん

いつもありがとうございます

栗を拾っている娘にカメラをむけて、「栗の赤ちゃんみせて」と頼んだら、こんな感じでした…。なぜカメラの方を向かないのか…なぞです…(難しいお年頃のようです…)

新しく新入りした35mmの単焦点です。50mmだとちょっと使いづらいのですが35mmぐらいだと、こんな感じで全身が入るので使い勝手がいいな~なんて思ってます。

こんなにボケるとは思いませんでした…。

[2531]

サクラびよりさん

いつもありがとうございます

>小さい秋を見つけたのですね♪

そうですね!これも小さい秋ですよね~
娘は意外と平気そうだったので、僕も娘が拾った毬栗をつまんだら、これがまた結構痛いんですよね。青々しくて柔らかいと思いきや、意外としっかりしてるんです。

娘はなんでもなく持っていましたけど、もしかすると手の皮が厚いのかもしれません…(笑)

[2532]

はぴ さん

いつもありがとうございます

栗の季節ですよ~☆
長野には小布施という栗のメッカがありますので、是非一度起しください♪
甘栗も渋皮入りのモンブランもなんでもありです!

秋はほんとうにおいしいものが沢山で嬉しいですけど、困りますよね~

娘の髪型ですが、トトロのメイをイメージしてこんな感じにさせてます。本人も何か気に入っているようで。
お風呂に入るときに、うっかりゴムを取ってほどいたりすると、えらい騒ぎになります…。もう怒って、怒って…。『私が自分で取るのに、お前なんてことしてくれたんだ~!』といわんばかりに泣き叫びます…。

[2535]

そろそろ栗見つける時期になってきましたねc⌒っ ☆∀☆)φ
食欲の秋に・・モゴモゴ

[2537]

い!いたそうです!!
栗のイガの実力を知らず、痛い目を見た幼い日々を思い出しました…(泣

栗もギザギザですが、妹ちゃん(かな?)の頭もギザギザしてますね~♪
奥様、すごい!!

[2540]

なんくるないさ@ さん

いつもありがとうございます

そろそろ栗が出回る時期となりました~
栗おいしいですよね~☆

秋…いい季節になりました♪

[2541]

けい さん

いつもありがとうございます

栗のイガ、結構強力ですよね…
この赤ちゃん栗も貧弱そうにみえるんですが、結構痛い…

娘なんともなく拾ってましたが、もしかして鈍感なのかも…(泣)
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


