--
--
--

スポンサーサイト

2010
09
12

ドリッピー(家出はしてない)

IMG_0428.jpg

IMG_0431.jpg


先日に引き続き、バラと雫の写真

雫を英語に翻訳していてふとイングリッシュ・アドベンチャー「家出のドリッピー」を思い出しました。
シドニィシェルダンが書いたということでとっても内容が面白いという広告をよく新聞や雑誌などでみかけていました。今でもあるんでしょうか?

中学生のころ、英語がまったくダメだった私は(洋楽はさんざん聴いていたんですけどね…)、この「家出のドリッピー」を購入して勉強すればまたたくまに英語がしゃべれて、英語のテストはいつも満点!になるのではないかと愚かな妄想に取り付かれ、親に購入をせがみましたが、即却下されました…。

あのとき「家出のドリッピー」やっていたら、僕は英語がペラペラになって海外に移住して、今頃海外で生活していたんだろうな~と思います。



いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[2534]

こんにちは。
今回の薔薇のお写真もウットリするような美しさですね。
どうやったらこのようなお写真が撮れるのでしょう?
英語が話せたら…やっぱり憧れてしまいますよね♪
P☆

[2536]

こないだからマクロレンズを検索して買いたい衝動に駆られていますが我が家にとっては高いです><
しかし、こういう捨てjきなお写真見るとやはり無理してでも買いたい><w
本当雫がとても可愛くてコロコロしてて、素晴らしく綺麗です!
花の赤の色合いも綺麗で!
あ~レンズぅ欲しい! あ、それと私の場合は腕も!だw

[2538]

水が落ちそうなところがまたいいですね!
バラのはなびらもはっ水加工がされていたなんて!
マクロレンズで撮らなくては気付かなかったです♪

ドリッピーが家出するアドベンチャーですか?
う~ん、英語がぺらぺらだったら洋楽とかも楽しいんだろうなぁ…と思います。
ま、日本でないし、いっか!と諦めて生きてきましたww

[2539]

バラ+雫良いですね!!
深い色合いのバラと無色透明の雫のバランスが絶妙です!!
私も英語を話せたらな~と思います。
コレでも学生の時、留学していて帰ってきた時はしゃべれたんですが、時間とともに・・・(^^;)
残念です~!
P☆

[2542]

スー さん

いつもありがとうございます

バラって本当に綺麗なのでカメラをむけてシャッターを押すだけで綺麗に写ってくれるのでありがたいです☆

英語、いいですよね~。私は本当に英語が苦手です…それなのに洋楽ばかり聴いている奇特な人間です…

[2543]

なんくるないさ@ さん

いつもありがとうございます

マクロレンズいいですよ~☆(←悪魔の囁き…)
僕もマクロレンズ、少ないお小遣いをためにためてようやく買いました。飲み会を何度断ったことか…。

なんくるないささんも是非、購入しちゃいましょう!(←悪魔の囁き…)

[2545]

けいさん

いつもありがとうございます

バラの花弁はベルベットのようになっていて撥水しますよ♪
ベルベットのような質感も撮れたらいいのですが、そこまでの腕はありません…。

家出のドリッピー、僕も内容はよくわからないのですが、シドニィシェルダンなのでそれなりに面白いのかと…(ゲームの達人を読んだことありますが、あまり面白いと思わなかった18の夏…)

英語ペラペラでなくても洋楽は全然OKです! 僕がそうですから!

[2546]

まる さん

いつもありがとうございます

え~っ!!!(◎皿◎)
まるさん留学されていたことがあるんですか!
すご~い(◎皿◎)

それじゃあ、まるさん英語ペラペラじゃないですか~!

私、自慢じゃないですが、高校時代英語の時間に、英訳をあてられて、

(レストランの場面で)「割り勘で行こう!」の訳を、

行こう=Let's go
割り勘→半分、半分→fifty fifty

で「Let's Go fifty fifty」と答えて、英語の教師に話にならんという感じで鼻で笑われたことがあります。
その心の傷が今でも癒されてないのです…。

[2554]

家でのドリッピー懐かしいです。
中学3年のときに、学校の先生が1話だけカセット+スクリプトコピーを下さいましたよ。

当時そこそこ英語の点はよかったのですが、全く歯が立たず撃沈した記憶があります^^;

単語が結構難しいんですよ。受験英語では使わない単語が結構でてきます。

受験英語と違うと思ってやめちゃいました(笑)
今読んだら楽しいかも。でも、アルクのヒアリングマラソン
の方が題材としては面白そう、と思ってます。

[2567]

muramasa さん

いつもありがとうございます

おぉ~、家出のドリッピー体験されたことがありますか
いいな~

muramasaさんが撃沈では、ぼくは轟沈ですね…。
「割り勘で行こう」をLet's Go fifty fiftyなんて英訳しているぐらいですから…。

>受験英語では使わない単語が結構でてきます。
受験英語と違うと思ってやめちゃいました(笑)

いや~、そういう判断ができる時点で、違うな~って思います☆ 違いが分かる男ですね♪

>アルクのヒアリングマラソン
の方が題材としては面白そう、と思ってます。

アルクのヒアリングマラソン、よく聞きますね~。すごい効果があるとか。 でも僕は「マラソン」という言葉にひっかかってすごく抵抗感があります(→マラソンが嫌いなんです)。

それにアルク(歩く)なのになんでマラソンやねん!って思うのです…。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


