--
--
--

スポンサーサイト

2010
09
20

一週間もサボってしまいました…

あまりに最近、写真を撮っていなくて、気がついたら一週間も更新してませんでした。

ブログにアップする写真がぜんぜんありません…

IMG_0438.jpg

IMG_0448.jpg

IMG_0458.jpg

完全にネタ切れ…
写真を撮りたいけど、自分で何を撮りたいのかまとまらず…





いつも写真をみていただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[2570]

こんにちは。
ソフトなお写真、幻想的かつ色鮮やかで奇麗ですね。
これからの季節、秋の花々や紅葉などネタに欠かせない被写体がたくさんあるので、そのうち「何から撮ったら?」と思うようになるかも…ですね♪
P☆

[2571]

こんにちわ^^

ねた切れのときは、身の回りの小物を撮ったり、
料理作って写真に撮ってみてはどうでしょう?
いつもと違う被写体だけに新鮮な気持ちになるかも^^

そんな私は、先日沖縄にいってきて、写真とりまくって
きました~。

ブログ用写真を選定中です。

[2572]

じゃ~、何も考えずに善光寺付近でも散歩してみませんか?
目にとまたモノが今お探しの被写体ですよ!

[2573]

ふんわりとした感じがいいですね。
優しい雰囲気がします♪
最後の写真が好きです!
ピントのあわせ具合がいい感じですね~

[2574]

おはようございます♪
柔らかくふんわりとしたお写真、素敵ですね(*'▽'*)わぁ♪
最後のアンダー気味のお写真が好きです♪
秋になったら・・またたくさん素敵な被写体がありますよね☆
わぁ~どうしようって迷っちゃうくらいかも^-^
ぽち☆

[2575]

こんにちは
ソフトなランタナの花がとっても可愛らしいですね^^
このピンクにイエローって大好きなんです。
なのに~こちらでは、例年咲く場所にないんです。
やっぱり暑さのせいかもね。

P☆

[2576]

以前のランタナと同じものですか?
ずいぶんと雰囲気が違って見えます♪
なんだかとってもやわらかです!

私も同じく只今スランプ?中です…
(私の場合描くですが…)
とりあえず気持ちが奮い立つまでは色んな事をしてみるつもりです(^ ^)
そのうち、時間が足りないと思うほどやる気になるかもしれないので…☆

[2577]

ソフトフィルターを使ったような柔らかい写真ですね~!。
花撮りには相性ピッタリですね!
わかります。ネタギレを起すと、困っちゃいますよね。
P☆

[2578]

このお鼻を上手く撮ってみたい私です・・・w

在庫切れになるとちょっと焦りますが
カメラを持って何気なく歩いてると見つかるかも?
季節も変わる時期なので新しい発見が(*´∇`*)

[2579]

スー さん

いつもありがとうございます

今回はちょっとソフトな感じで仕上げて見ました。
これからの季節、スーさんが仰るようにたくさん撮りたい被写体ありますよね~

そのように思うと、いろいろ撮りたいものたくさんあります!
あとはいかにして撮影の機会を得るかですね!

[2580]

muramasa さん

いつもありがとうございます

>ねた切れのときは、身の回りの小物を撮ったり、
料理作って写真に撮ってみてはどうでしょう?

なるほど! そういえば最近、身の回りのもの撮ってないですね~。いつも花とかばかりなので、身の回りのものにカメラを向けるのもよい方法ですね!

>そんな私は、先日沖縄にいってきて、写真とりまくって
きました~。

沖縄~、いいですね~♪ 沖縄のお写真楽しみにしてますね☆

[2581]

Airのように さん

いつもありがとうございます

>じゃ~、何も考えずに善光寺付近でも散歩してみませんか?

いいですね~♪ いつか単焦点1本だけつけて善光寺を切りとりに行きたいと思っているのですが、なにせ子どもがいっしょだと、ご法要のお経の声や太鼓の音にびびってしまって「おうち、かえる~(泣)」になってしまうのでなかなかチャンスがないんです…。

善光寺の周りを散歩しながらスナップ撮るのいいですよね! あぁ~今すぐにでもでかけたいです!

[2582]

サクラびより さん

いつもありがとうございます

今回はちょっとソフト仕上げで仕上げてみました。
ソフトにすると優しい雰囲気がでますね~

かわいい花なんですが、マクロで寄るとあまりかわいらしい感じに撮れなくて、苦し紛れでソフト仕上げにしてみた感じです…。

[2583]

デイジー さん

いつもありがとうございます

今回はちょっとソフト仕上げで仕上げてみました。
ランタナ、かわいい花なんですが、マクロで寄るとなぜかかわいく撮れないんです…。
腕がないからなのですが、苦し紛れでソフトにしてかわいらしい感じや優しい感じを演出…。

>秋になったら・・またたくさん素敵な被写体がありますよね☆

そうなんですよね~、撮りたい被写体たくさんありますよね~。書いてて思ったのですが、撮りたいものはたくさんあるんです。でも問題はどうやって撮りに行く機会を作るか?なんだな~ということなんですよね…。 ん~、これは結構切実な問題です…。

[2584]

はぴ さん

いつもありがとうございます

ランタナってピンクと黄色が本当にかわいい花ですよね♪
でも僕がマクロで寄ると、どうもかわいく撮れない…。
今回のソフト仕上げはちょっと苦し紛れです。ソフトにしてかわいらしさや優しさを演出してみました…。本当は撮っただけでかわいらしさや優しさを出せればいいのですが、今の僕にはちょっと無理なようです。

>なのに~こちらでは、例年咲く場所にないんです。
やっぱり暑さのせいかもね。

今年の暑さは尋常じゃなかったですからね…。暑さは好きな花だと思うのですが、水切れにはとにかく弱い花なので、乾燥してだめになってしまったのかもしれないですね…。
来年はいつもの場所で綺麗な花を咲かせてくれるといいですね。

[2585]

けい さん

いつもありがとうございます

このランタナは前に出したランタナと同じランタナです。以前のときは本当に咲きかけのときの花で、今回のは満開になったランタナです。

>ずいぶんと雰囲気が違って見えます♪
なんだかとってもやわらかです!

とってもかわいい花なんですが、マクロで寄るとあまりかわいらしく撮れないので、ソフト仕上げでかわいらしさや優しい雰囲気を演出してみました。

>私も同じく只今スランプ?中です…

あ、けいさんもスランプ中ですか! 僕もときどきこういう時期があるんですよね…季節性なのか僕は秋が苦手な傾向があるんです。雪がふる頃には元気になるのですが、とかく秋は苦手で、やる気というか気力が低下しがちです…。
これは学生の頃からそうなんですよね…

[2586]

まる さん

いつもありがとうございます

今回はちょっと優しい雰囲気を演出するためにソフト仕上げに仕上げてみました

ネタ切れは、ほんとうにこういう写真ブログにとっては致命的ですね…。更新するにも更新できないというのはほんとに辛いものがあります。
ここはあまり焦らず、気が向いたままカメラを向けることが大事かもしれないですね

[2587]

なんくるないさ@ さん

いつもありがとうございます

この花、とってもかわいらしい花なんですよ~♪
でも僕がマクロで寄ると、あまりかわいらしく撮れないんです…(泣) 僕の力では、限界です…。
なので今回はレタッチで、かわいらしさや優しさを演出してみました。

>カメラを持って何気なく歩いてると見つかるかも?
季節も変わる時期なので新しい発見が(*´∇`*)

そうですね~、カメラを持って何も考えず見知らず土地を散策したくなってきました…。

あぁ~、一人でどこか遠くへ行きたい…。ん?ちょっと自分疲れているのかな…。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


