--
--
--

スポンサーサイト

2010
09
27

枯紫陽花

もうすでに花期をすぎて枯れた紫陽花です。

誰も見向きもしません。

枯れた紫陽花ですが、不思議な魅力を漂わせていました。

IMG_0620.jpg

奥の花がとっても面白いボケ方をしてくれました。


いつも写真をみていただきありがとうございます

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[2617]

おはようございます。
あまりの素晴らしいお写真に
思わず!迷わず!ぽちっとしてしまいます。(笑)

どうしたら、こんなにステキな写真になるのでしようか。
写真に入れられた、一言も心にしみます。

素晴らしいと思います。
写真を学ばせてくださいね。

[2618]

かなりの力作ですねぇ!!
写真は如何に被写体の良いところを引き出すかが、全てだと思います。

[2619]

カメラを持っている人しか気がつかないかもですね
枯れたアジサイも凄く素敵だと今年気が付きました私ですw (;´▽`A``
このお写真見て凄く愛おしく感じました❤

[2621]

こんばんは。
確かに面白いボケ方をしてますね。
肉眼ではわからない世界が描かれていますね♪
P☆

[2622]

わお!!
枯れてるんですか!?これで…
こういう風に切り取ってもらえるとアジサイも大満足でしょうね(^ ^)
Airbaloonさんのお宅に咲いた花はみんな幸せ者だなぁ♪

[2623] こんばんはー

枯れた紫陽花ですかー!
マッタク眼中にありませんでした。

見てるとこがちがいますねー。さすがです。

涼の日のネイチャーフォト、すごい!!
見てるだけで涼しくなります。
三脚&NDフィルターを使って撮られたんですか?
すごい滑らかな水の流れ具合にうっとり。

こんな写真を撮ってみたいものです^^

[2624]

こんばんは♪
枯れた紫陽花なんですか ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
綺麗に咲いているように見えます~☆
ボケ具合が最高でですね(*'▽'*)わぁ♪
素晴らしいマクロの世界を表現なさっていて、
うっとりしちゃいました=*^-^*=にこっ♪

[2625]

見事な寄りっぷり!
ボケ具合も奇麗ですね~
色合いもいいですね♪

私はガンダム世代なのですが、
何故かしら見逃してて…
でも、モビルスーツの名前は言えるんですよね~

[2626]

こんばんは終焉をむかえても紫陽花の魅力っていっぱいありますね。
色褪せたピンクも哀愁が漂い惹き付けられます^^

ほんと~奥の花が不思議な感じで綺麗にボケてますね^^
P☆

[2627]

これまた幻想的な写真ですね^^
シーズンを終えたアジサイに着目するとはさすがです。
奥の花が手前の花びらの色を強調している感じですね^^

[2628]

紫陽花の切り取り方が良いですね!!
構図、ボケともに絶品ですね!!
P☆

[2630]

ゆめはな さん

いつもありがとうございます

とても嬉しいお言葉ありがとうございます
ボケで定評のあるタムロンの272Eというマクロレンズを使っていますので、そのレンズのおかげです☆

[2631]

Airのように さん

いつもありがとうございます

力作なんてとっても嬉しいお言葉ありがとうございます。
個人的にはかなり肩の力を抜いた状態で撮ってました…。
いつもはRAWで撮って現像してますが、これはJpegの撮って出し…。
なんでRAWに設定しておかなかったのか…と後で後悔しました…。

>写真は如何に被写体の良いところを引き出すかが、全てだと思います。

ほんとうにそうですよね~。被写体のよいところを見つける審美眼が必要ですが、僕はこの辺が苦手です…。

[2632]

なんくるないさ@ さん

いつもありがとうございます

そうですよね~、カメラ持っている人じゃないと枯れた紫陽花なんて見向きもしないですよね。

>枯れたアジサイも凄く素敵だと今年気が付きました私ですw (;´▽`A``

紫陽花ってほんとうに枯れても不思議な魅力をもってますよね~☆

[2633]

スー さん

いつもありがとうございます

後ろの花がちょっと後光が指しているような不思議なボケ方をしてくれました。PCで確認するまでわかりませんでした。

マクロは肉眼では見えない世界をみせてくれるので本当に楽しいです☆

[2634]

けい さん

いつもありがとうございます

そうなんです、枯れているんですよ
花の色もくすんでいるし、痛みもでていてちょっと見苦しいところもあったのでマクロで寄って、全部ボケにしちゃいました!

>Airbaloonさんのお宅に咲いた花はみんな幸せ者だなぁ♪

ありがとうございます♪  花がそんな風に思っていてくれていたらとっても嬉しいですね!

[2635]

EM さん

いつもありがとうございます

枯れた紫陽花も綺麗ですよ~
もっとも最初から撮ろうと思っていたわけではなくて、あまりに被写体になるものがなかったので、『いいや、枯れた紫陽花撮ってみよ~』というのが実情です!

涼の日の写真、お褒め頂ありがとうございます。
三脚は使いましたが、NDフィルターは使ってません(というかNDフィルター持ってなんですよ)。G10はNDフィルターが内蔵しているのでかなり重宝してました。

EMさんのブログへもまた後でお邪魔したいと思います。

[2636]

デイジー さん

いつもありがとうございます

枯れた紫陽花でちょっと花もところどころ茶色く痛んでいたのですが、あまりにまわりに被写体がないので、枯れた紫陽花でも撮ってみるかという感じで撮りました。

これだけボケてくれると花の痛みもみえなくなるのでマクロレンズ重宝しました☆

[2637]

サクラびより さん

いつもありがとうございます

がっつり寄らせていただきました(笑)

やっぱりサクラびよりさんもガンダム世代なんですね!
見たことないのにもビルスーツ言えるってすごくないですか

[2638]

はぴ さん

いつもありがとうございます

紫陽花って枯れても不思議な魅力を漂わせてますよね~
花もかなり傷んでいたのですが、マクロで寄るとそういったのも見えなくなってとってもありがたかったです。

奥の花が本当に不思議な感じでボケてくれて面白いな~と思いました

[2639]

muramasa さん

いつもありがとうございます

枯れた紫陽花に寄ったら幻想的な写真がとれました。

>シーズンを終えたアジサイに着目するとはさすがです。

いえいえ、実際のところは本当に写真に撮るものがなくなってしまって、仕方なく枯れた紫陽花でも撮ってみようかなと思って撮った写真です。

[2640]

まる さん

いつもありがとうございます

>構図、ボケともに絶品ですね!!

嬉しいお言葉ありがとうございます
なんとな~く撮った写真だったのですが、そのなんとな~くという力の抜け具合がよかったのかもしれません。

P.S.企画の詳細が決まったようですね! 是非参加させてくださ~い、お願いいたします☆
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


