--
--
--

スポンサーサイト

2010
10
06

透きとおる...

雫に封じ込められた

IMG_0897.jpg

綺麗だなぁ…



いつも写真をみていただきありがとうございます

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[2693]

参りました。
未だかつて撮りたいと思っていながら撮れていない構図だ!
雨上がりがチャンスだと思っていながらなかなか撮れないんですわ~

[2694]

わぁ~ とっても綺麗!!
雫の中に映った花 お見事ですね~。
まるで花びらが雫のブローチをつけてるみたいで可愛いです^^
背景の赤とのコントラストも効いてますね (^^)
P☆

[2695]

こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪雫の中に、お花が綺麗に~!!!
雫が、ビー玉、いや宝石のようです(o^-^o) ウフッ
背景の赤とお花の白のコントラストが、大好きです~♪
この赤は薔薇の赤でしょうか~?
素晴らしいショットを見せていただけて、幸せいっぱです。
ありがとうございます♡

[2696]

こんばんは!
え!? 不思議?

もう素晴らしすぎます!!
こんな、ステキな写真を見てしまうと
カメラおばたん ますます自信なくしちゃいますよ(笑)

でも・・・ほんとに勉強させていただいています。
ありがとうございます。

[2697]

うわー♪綺麗に閉じ込められましたねー^^
三脚でMFでピントを慎重に合わしていかれたんですか?

背景もばっちり花とあってますねー。

ハナはハナでも、私が先日撮った娘の鼻の写真とは
えらい違いです(笑)

[2698]

こんばんは。
わぁ~、これは凄い!
狙ってもなかなか撮れない見事なお写真だと思います。
色合いも鮮やかで良い感じですね♪
P☆

[2699]

すごい!!
キレイにしずくがまるくなり、キレイに花がおさまり…♪
ナイスショットですね!!
あ~、元気もらうわ~~☆

[2700]

Airのように さん

いつもありがとうございます

僕もいつか撮ってみたいと思っていた構図です。
雨上がりなどに注意して探したりしますが、これは探すのも一苦労ですよね…。

被写体の雫を探すためにルーペが必要だな~と感じている今日この頃です…。

[2701]

はぴ さん

いつもありがとうございます

花が写った雫を運よくみつけることができました!

>まるで花びらが雫のブローチをつけてるみたいで可愛いです

うわ~、すてきな表現ありがとうございます。

[2702]

デイジー さん

いつもありがとうございます

花が写りこんでいる雫を運よくみつけることができました。
背景の赤は、実は子どもたちが遊んでいるおもちゃの赤いバケツでした…(すみまんせん…そんなんで…)

赤いバラだったらもっと綺麗だったのかもしれないのですが、すでに赤いバラは散ってしまっていて…。

[2703]

ゆめはな さん

いつもありがとうございます

マクロレンズは肉眼ではみえない不思議な世界をみせてくれるのでとても楽しいですよ♪ ただこういう花が写りこんでいるような雫を見つけるのに一苦労です…。

花に近づいて、あ~でもない、こ~でもないとやっている姿は傍目からみるととても不可思議に写っていたと思います…。

[2704]

muramasa さん

いつもありがとうございます

これは272Eの最短撮影距離での等倍撮影です。おっそろしくピントの合う範囲が狭いです…。紙一枚とかよく言いますが本当にそんな感じです…。

ですので三脚、レリーズは必須でした。手持ちは絶対無理だと思いました、僕の技術では…。それに今回は新しい武器を導入しました。マクロスライダーです! 前後左右にミリ単位で微動させることができる微動雲台です。

マクロスライダーの威力、これもすごいですよ~

>ハナはハナでも、私が先日撮った娘の鼻の写真とは
えらい違いです(笑)

鼻をマクロで撮ったりしたら奥さまからひどく怒られそうですね…(笑)

[2705]

スーさん さん

いつもありがとうございます

これは雫を探すのに一苦労でした…。「花が写っている雫や~い…」というような感じでやっと見つけることができたという感じです。忍耐が必要ですね…。

嬉しいお言葉ありがとうございます☆

[2706]

けい さん

いつもありがとうございます

今までも雫何度か撮っていますが、こういった雫の写真を撮りたかったので、今回運よく花が写りこんでいる雫を見つけることができてよかったです☆

でも本当にこの雫を見つけるのに苦労しました…。

[2707]

やられた~~~~。。。。
久しぶりに来てみたら、こんなものがUPされていたなんて^^;;;

じぇ、じぇらし~~。。。ですwww

素晴らしい!びゅーりほーヽ(*^^*)ノ

[2708]

甘雪 さん

いつもありがとうございます

お久しぶりです☆ ブログにお越しいただきありがとうございます。

>じぇ、じぇらし~~。。。ですwww

甘雪さんにじぇらし~なんて言われたら、なんてレスしたらいいのか困ってしまいますよ(゚Д゚;)

甘雪さんの睡蓮も素晴らしいですね~びっくりしました☆

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


